ファンメイドのHaloマルチプレイヤーリメイクは「Microsoftのルールに従っている」と制作者が語る

Halo ファンのグループは、無料のマルチプレイヤー専用のトリビュートを作成しており、そのための Microsoft の法的規則をすべて遵守していると述べています。と呼ばれるゲームインスタレーション01[公式サイト』では、シリーズの各ゲームのパーツを組み合わせますが、マルチプレイヤーの古典的なスタイルに焦点を当てています。 「ハロー 3それが私たちが目指しているものです」と、プレイするとどのような「感触」になるかを尋ねられた開発者の一人はこう言いました。ここでは、ゲームの実際の動作のいくつかの映像と、ゲームにどれだけの愛情を注いでいるのかについての開発者からのコメントを見ることができます。

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このようなファンが作ったゲームはすぐに The Man から非難される傾向にありますが、このゲームの作成者はルールに違反していないと述べています。

「私たちの仕事は完全に合法です」と彼らはビデオの説明で述べています。 「私たちはマイクロソフトのゲーム コンテンツ使用規則に定められた規則を注意深く遵守しています。私たちのゲームのコンテンツは「パクられた」ものではなく、すべて私たちのチームによって手作りされています。」

彼らが言及するコンテンツルールは次のとおりですここにリストされています。文書には「これらのルールを遵守できる限り、当社のゲームコンテンツを使用してアイテムを作成できます」と記載されています。

ゲーム自体は Unity で作られており、イボイノシシ、手榴弾、おなじみのスナイパー ライフルのスコープなど、Halo ユニバースの見覚えのあるものが数多く登場します。効果音も再現されています。一方、マップは忠実に再現されたものと、古いレベルの更新されたバージョンが混在したものになります。たとえば、彼らは Halo 3 の Valhalla を改良した Iskaldr というマップを作成しましたが、オリジナルの Halo の Hang 'Em High を 1:1 で再現したものも作成しています。

私たちはネットコードの責任者、エイデン・リーミングに、企業がこのようなことを取り締まる傾向があることを考慮して、心配していないか尋ねました(メトロイド 2 のリメイクは最近公開されました)任天堂によって閉鎖された、 例えば)。

「そうですね、私たちはルールをしっかり守っているので、ルールの対象になっているとかなり確信しています...私たちはすべての資産を自分たちで作成しており、ゲームからは一銭も稼いでいません。ただし、現在マイクロソフトと何らかの連絡を取り、閉鎖されないようにする方法について話し合っているところです。」

これらのルールはトリビュートゲームの安全を保証するものではないからだ。 Microsoft は依然としてチームに命令を送り、自分たちが行っていることをやめるよう指示することができます。多くの人にとって、これは残念なことでしょうが、ザ・コーポレーションの計画が何であるかを誰が知っていますか?これまでのファン プロジェクトで、Halo の PC への復帰に対するある程度の需要があることがすでに証明されています (それ以来、公式ゲームは存在していません)ヘイロー2)。プロジェクトの緊急事態、別のファンメイドゲームもまだ開発中です、CryEngine の使用から Unreal Engine 4 に切り替えました。Microsoft は Halo への愛がそこにあることを認識しているようで、Halo 5 のマップ エディターおよびミニゲーム作成モードである Forge が機能することを確認しました。PCに来る(ただし、Halo 5 自体についてはまだ公式の発表はありません)。

まだまだ先は長いインスタレーション01制作者がビデオで述べているように、アニメーションを磨き、さらに追加すべき要素があります。しかし彼らは、年末までに何らかのプレイアブルアルファ版を準備したいと考えている。