Fallout 4のサバイバルオーバーホールにおける病気とアドレナリン

Fallout 4はサバイバルゲームとして楽しむのが一番です」と私たちのアレックは言いましたマイケル・ラディアティン彼は、魅力的で無能だが熱心な方法で黙示録後の世界を探索し始めました。難易度「サバイバル」は、フォールアウト4[公式サイト』はサバイバルゲームというほどではないですが。そのため、ベセスダはそれを再検討して徹底的に見直すことに忙しく、今私たちは彼らの計画を垣間見ることができます。汚いモンスターによる病気、手動での保存の必要なし、疲労とアドレナリンのレベルの管理、そしてさらに多くの危険と喜びが待っています。

あいつデータファイルを漁るサバイバルモードの説明を探してみたら、そう、ベセスダはそれが本物であることを確認しました。ただし、これは新しいサバイバルの「初期段階」にすぎないと彼らは言います。 「私たちはまだそれをいじっています」と彼らは付け加えた。 「もっと来るよ!」

ただし、彼らが検討している方針と、おそらく近日中にベータ版アップデートが提供される予定のものは次のとおりです。

保存
手動保存とクイック保存は無効になっています。ゲームを保存するには、ベッドを見つけて少なくとも 1 時間眠る必要があります。

戦闘
戦闘は誰にとってもより致命的です。与えるダメージも大きくなりますが、受けるダメージも大きくなります。 「アドレナリン」(後述)を使用すると、与えるダメージをさらに増加させることができます。

ファストトラベル
ファストトラベルは無効になっています。どこかに行きたい場合は、物理的にそこに移動する必要があります。

加重弾薬
弾丸と砲弾はすべて少量の重量を持ちますが、その重量は口径によって異なります。フュージョン・コア、ロケット、ミニ・ニュークなどの重いアイテムは、本当に足を引っ張ってしまう可能性があります。

コンパス
コンパスに敵が表示されなくなるので、目を離さないようにしてください。また、関心のある場所が表示されるまでの距離も大幅に短縮されました。

アドレナリン
Survival では自動的に Adrenaline パークが付与され、ダメージ出力にボーナスが与えられます。他の特典とは異なり、アドレナリン特典のランクを上げる唯一の方法は、(敵対的またはその他の) キルを獲得することです。アドレナリン ランクが高いほど、ダメージ ボーナスも高くなります。ただし、1時間以上眠るとアドレナリンのランクが低下します。現在の Adrenaline ランクは、Pip-Boy の [Stat] タブの [Perks] セクションでいつでも確認できます。

ウェルネス
自分自身を適切に管理しないと生きていくのは難しいことがわかります。戦闘の準備を整えるには、水分補給、食事、休息を保つ必要があります。食事、水、睡眠なしで長期間過ごすと、SPECIAL ステータスが低下し、疲労が増大し (下記の「疲労」を参照)、免疫力が低下し (下記の「病気」を参照)、健康に悪影響が生じ始めます。最終的には物理的なダメージを与えることもあります。

倦怠感
疲労は放射線のように作用しますが、ヒット ポイント (HP) ではなくアクション ポイント (AP) に影響します。疲労が蓄積すると、他のアクションに使用できる AP が減ります。蓄積した疲労量はAPバーに赤色で表示されます。

病気
免疫システムが正常であり、いくつかの疑わしい決定が最終的に死に至る可能性があります。生の肉を食べたり、精製されていない水を飲んだり、グールや虫などの病気の原因によるダメージを受けたり、有害な化学物質を使用したりすると、体がさまざまな悪影響を受けるリスクが高まります。病気にかかると画面にメッセージが表示されます。 Pip-Boy の [データ] タブの [ステータス] セクションに移動し、[RShoulder] を押してアクティブな効果を表示すると、現在の病気に関する詳細を表示できます。

抗生物質
抗生物質はケミストリーステーションで作成したり、医師から購入したりして、病気のさまざまな影響を治癒します。

ベッドの種類
寝ているベッドの種類によって、睡眠を維持できる時間が決まります。寝袋は勝負を救い、絶体絶命のときに命を救ってくれるかもしれませんが、一晩の完全な休息とそれに伴う恩恵は決して得られません。

不自由な手足
不自由な手足は戦闘後に自動回復されなくなり、スティムパックで回復するまで不自由なままになります。

持ち運び重量
携行重量を超えると持久力と敏捷性の統計が減少し、定期的に脚と健康にダメージを与えます。背中のことを考えてください!

仲間たち
コンパニオンは戦闘中にダウンしても自動的に起き上がることはなくなり、回復せずに放棄された場合は家に戻ります。

敵と戦利品の再人口
クリアした場所には敵が再集結し、略奪の速度が大幅に遅くなります。

へー、これは、明示的にサバイバル ゲームとして販売されている多くの早期アクセス リリースよりも、より多くのサバイバル ゲーム要素を含んでいます。