元Falloutレベルデザイナーが、良いイースターエッグの作り方を語る

スケルトンが単なるスケルトンである場合もあります。奴らは血まみれだどこでもフォールアウトゲームなので、あと 1 つだけ見落としてしまう可能性があります。ただし、場合によっては、次のようになります。フォールアウト4上の例 -- これは、友人に対する賢い多層的なうなずきです。本日早朝、元ベセスダのレベルデザイナー、ジョエル・バージェス氏が彼のストーリーとお気に入りの隠れた作品のいくつかを Twitter で共有しました。これは、レベル デザイナーにとって良い洞察であり、良いアドバイスであり、他の方法では見逃していたかもしれないいくつかの点を強調しています。

上記のスケリントンは 3 部構成のリファレンスです。それにアクセスするには、伝説の「ルッキング グラス」コード 0451 で鍵のかかったドアを開ける必要があります。番号はオリジナルのときから再利用されています。システムショックの最初の鍵のかかったドア。ピストル ザ ゲイナーと名付けられたパート ドゥは、Fullbright 開発者の Steve Gaynor に敬意を表しており、彼の「嫌なビデオ ゲームの大御所」への愛に言及しています。巨大なリボルバーを誰が断ることができるだろうか?リファレンスの 3 番目の部分は、何のことはないですが、小島秀夫の初期のポイント アンド クリック アドベンチャー『スナッチャー』の象徴的な (残酷な場合もある) ショットへのコールバックです。

パート 2 は、開発者の友人との静かなハイタッチです。@フルブライトは、ひどいビデオ ゲームのマグナムへの愛を頻繁に公言しているので、ここにカスタム マグナムを隠しました。スティーブはあまりにも有名すぎて直接名前を明かすことはできないので、私はこの銃を「ザ・ゲイナー」と名付けました。ただ十分に微妙ですか?pic.twitter.com/jePVHDfMHg

— ジョエル・バージェス (@JoelBurgess)2019年7月18日

しかし、文脈を無視してそれ自体を取り出したのでしょうか?これはキーコード パズルで、巨大なリボルバーで自分の頭を完全に吹き飛ばした可能性のある首を切断された骸骨につながります。だからこそ、バージェス氏はそれが効果があると考えている。同じく、Fallout 3 の初期の「タウンホーム」ミニマップこれは、Fallout シリーズにぴったり合った、小さくて悲劇的なシーンです。しかし、憂鬱なSFに精通している人なら、これがレイ・ブラッドベリの黙示録的な短編小説「ゼア・ウィル・カム・ソフト・レインズ」の包括的な再話であることが分かるだろう。彼は、この一貫性を維持するために、イースターエッグを入れるよりも多くカットすることについて話しています。

元ネタ、家族の名前、住所、死んだ犬、ロボットが読む詩を知っていれば...すべてブラッドベリに大きくうなずきます。家自体は基本的にブラッドベリの物語を反映しています。リファレンスを参照すれば、それは明らかなオマージュです。https://t.co/RBeo3XUud3

— ジョエル・バージェス (@JoelBurgess)2019年7月18日

もちろん、バージェスのアドバイスは彼の個人的な見解にすぎません。繊細さと調和のとれた口調の重要性については、私も彼の意見にほぼ同意しますが、時には冗談を言うために緩む必要があることもあります。今日に至るまで、私たちはまだ時折、小さな影響を目にしています(文字通り、ある場合には) 失敗したスチームパンク RPG プロジェクト、The Zybourne Clock より。 Brillo メカシューター准将下手に描かれた(そして書かれた)主人公、ジョニー・ファイブ・エースとしてプレイすることさえできました。彼の驚くべき、そして少し仕事には安全ではないキャラクタープロフィールをご覧ください。このウィキページはここにあります、ゲームからそのまま引用。

同様に、私は、次のような人たちから、私以上の笑いをもらってきました。ファイナルファンタジーXIVの生意気で参考になるクエストのタイトル。翻訳者の仕事は他の誰よりも多大ですが、いつも感謝しています。ゲーム自体がそのままプレイしている場合でも、シンプソンズのエピソードが参照されないことはありません。ゲームにおけるイースターエッグには長い歴史があります。一番賢いのは何だと思いますか?バージェスの内部一貫性を重視した設計理念に最も適合するものは何でしょうか?また、ルールを破って効果を発揮するものは何でしょうか?