ダンカン・ハリスはゲームを美しく作ることに長けています。デッドエンドのスリル。彼は過去 1 週間を費やして、より芸術的な荒地を作成しました。フォールアウト4の決済ツール、コンソール コマンド、MOD を活用し、可能な限り最高の決済を構築するためのこのガイドを作成しました。
これについては、私の 5 歳の子供が実際の特殊効果を恐れていたことに感謝していただけます。ラビリンスは『ある種のある意味、本物だ」と彼はテレビで何か放送されるたびに部屋から逃げてきた。大人になったらアーティストになることに興味を持つようになるだろうと思っていましたが、結局彼はザ・マペッツを嫌いになってしまいました。ジャングルのジョージに関しては…メルトダウン。
そのイベントでは通常、私はコンピューターに向かっていますが、彼は私がプレイしているもので「何かを構築できるか」と尋ねに来ます。それは、「彼は彼に何をするつもりですか?」のような他の気まずい質問をかわした後のことです。 (ヒットマン)、「轢いてるのか?」 (アーカム・ナイト) そして、の場合フォールアウト4, 「このゲームでは人が死んだんですよね?」そして、ニック・バレンタインのクエストが再び壊れるなら、信じてください、彼らはそうするでしょう。
Fallout 4 では何も建てるつもりはありませんでした。ニンジン用の大きな波形の城はチュートリアルから集めたもので、家にはすでに十分な Minecraft があります。でも、何て言えばいいでしょうか?それは私を魅了しました。物理ベースのシェーディング、タンブルダウン ゲームの世界、そして順応性のある伝承のおかげで、適切に感じられるものを構築することが信じられないほど簡単になります。これに MOD を追加すると、問題が発生します。
Minecraft で何かを構築するには、非常に多くの先見性と経験が必要です。もしかしたら私だけかもしれませんが、結末がどうなるか分からなければ、何かを始めてもあまり意味がないように感じます。これは Fallout 4 には当てはまりません。必要なのは、その後の試行錯誤をゲームのアート スタイルに反映させるための、優れたアイデアの核心だけです。さらに、黙示録的な参考資料が必要な場合は、道を歩くだけで済みます。
私は、このようなことについてのガイドを作成するときは、ケーススタディを使用することを強く信じています。自分が作ったものを共有するのがゲームの精神であり、アイデアは、間もなく廃止されるツールや微調整よりもはるかに価値があります。しかし、私は自分のアドバイスに従うのがあまり得意ではありませんでした。それではまず…
(いずれかの画像をクリックすると、大きなバージョンが表示されます。)
構築ツールと微調整
ベータ パッチによってすべての機能が停止される前に、急いでください。おお。一番良いのは、それをダウンロードしないことです。
持っておくべきもの:
決済物資の拡大そして主婦: 基本的には、もっと多くのことです。他にもたくさんあります。これらの MOD はどちらも物議を醸している FalloutSnip を使用して作成されており、その前身はセーブデータの破損にリンクされていたことに注意してください。スカイリム。 Fallout 4 はそれ自体でそれらを破ることができるようですが、これ以上不安を感じたくない場合は、これらを避けてください。何も問題はありませんでしたまだ。
赤でプレイス: これは Cheat Engine のテーブルなので、説明を読んでよく理解してください。しかし、それは非常に貴重なものなので、恐れる必要はありません。どこにでも物を置くことはできませんが、より自由度が高まります。
このコンソール コマンド:「player.placeatme c1aeb」。これによりワークベンチが生成され、連邦内のどこにでも居住地を建設できるようになります。なんてクールなんでしょう?たとえば、「setscale」を使用して巨大なマイアラークを作成し、その頭に作業台をスポーンさせてから、動き回る「クラバーナクル」を作成できるかどうかはわかりません。誰か調べてください。
Fallout 4 コンソールコマンド
ここは「デッドエンドヒルズ」です。ふーん。およそ 4 分の 1 が完成したと思いますが、これ以上大きくなる予定はありません。それは重要です。箱が乱雑に広がっているだけよりも、小さくて詳細なものを構築する方がはるかに楽しいと思います。これは、最初にきちんとしたアイデアを持つという点に戻ります。
私は大きなレーダー基地に興味があります。私が住んでいる場所の近くにもそのような場所があり、道路ではなくそこを見つめて家族を全滅させそうになったことも何度もあります。これは私とともにFallout 4にやってきたもので、角を曲がったところにあるこの不気味な小さな数字のためにサンクチュアリの住人を見捨ててきました。邪悪な地下室もあります。襲撃者は気にしないでください。彼らは「眠っている」のです。
当初、USAF 衛星ステーション オリビアには、ありがたいことに小さな小屋がくっついていました。 GECK がなければ、ゲームのワールド セルに埋め込まれた多くのものを削除する方法が見つからなかったので、古い構造を新しい構造の中に埋め込むという考えでした。どういうわけか、肘掛け椅子を皿に置くのは簡単でしたが、それだけでした。天井の高いワークショップは、装飾するのが最も楽しいことが判明しましたが、ほとんど偶然に起こりました。風力タービンも同様で、その構造が既存の建築物と調和する様子も、通常の木と金属の山よりも少し興味深いものになっています。
他にも学習する必要のあるコンソール コマンドがあります。
うーん
浮気。続けてください。確かに、私が最終的にスナップするまでに、メインクエストの1つをゲームが中断する必要がありましたが、それができてうれしいです。私は通常のプレイには使用しませんが、リソース関連の制限が無限にあるエディター環境を「ゲーム化」する利点も分かりません。この作品の見栄えを良くしたい場合は、ゲームに事実上選択肢を押し付けないようにしてください。ゴッドモードでは、建築用のリソースが無制限に提供されるだけでなく、バルコニーを装飾する際の風水関連の死も回避できます。
tcl
「tcl」コンソール コマンドはゲームのクリッピングを切り替えます。これにより、建物エディター内を飛び回ることができます。これにより、最初の配置を見つけるのがはるかに楽になります。副作用として、新しいオブジェクトを編集ツールに登録するにはクリッピングが必要と思われるため、オフにしてから再度オンにしないと位置を修正できない可能性があります。
getpos/setpos/setangle
これらがどれほど重要であるかは、いくら強調してもしすぎることはありません。私は文字通り何千回もそれらを使用しました。 「Place In Red」テーブルは手を大幅に解放しますが、十分ではありません。 PBR マテリアルとアンビエント オクルージョンを実際に際立たせて、すべてをクリック感のあるものにしたい場合は、ゲームの傾向以上に物事を接地する必要があります。バニラのツール、または改造ツールを使用して配置すると、物はぎこちなく配置され、大きな明らかな穴が残ります。コンソールを開いてオブジェクトをクリックし、「getpos」を使用すると (ax/y/z 軸も指定する必要があります)、その座標が得られます。その後、「setpos」を使用して、地面、テーブル、空中、さらには他のオブジェクトなど、ほとんどどこにでも移動できます。さらに、ゲームは保存と再起動の間でこれらの位置を尊重します。勇気があれば、「setangle」を使用して回転を制御することもできます。
Fallout 4 の老朽化したアート スタイル (およびアセットの品質) は、これに最適です。壁のようなものを押しつぶすだけで間違いなく外観を改善し、単純な表面に多様性を加えることができるからです。ただし、setpos を使用するとオブジェクトがジッタリングし始めることがわかりました。これはすぐにわかります。解決策は、コマンドを繰り返して所定の位置に修正することです。 Setpos は、多くの値が同じになるため、壁、床、天井をピクセル精度で迅速に位置合わせできることを意味します。ただし、床にまったく同じ値を使用しようとすると、テクスチャ間の Z ファイト (紛れもないちらつき) が発生することに注意してください。これは、オブジェクトの 1 つを 1 ~ 2 ピクセルずらすだけで解決できます。
「住み慣れた」外観
これには 2 つの側面があります。 1 つは、たくさんのがらくたを周囲に置くことです。これも、場所を小さく保つことが良い理由です。もう 1 つは、そのジャンクを信じられるものにすることです。これは、プロセスの中で最も中毒性の高い部分です。なぜなら、違和感のある改造とベセスダ独自の世界構築の間の境界線をすぐに越え始めるからです。ロールプレイを楽しんでください。あなたのキャラクターはどこにアイテムや家具が欲しいか、何をするか、そして何を残しますか?これにより、インベントリ内の「ジャンク」カテゴリに新しい価値が与えられます。ドライバーとピーナッツの入った有毒な箱が突然必要になるからです。
ここで特に便利なのは、掴んで移動することです。物を拾うためのボタンはご存知でしょうが、そのボタンを押し続けると、代わりに物を動かすことができます。繰り返しになりますが、予想に反して、ゲームはリロード時にすべてが台無しになることはありません。ただし、あまりにもその場でカタカタしていると、そうなってしまいます。
創造的なソリューション
いくつかの問題は直接解決することができません。ゲームのアセットを奇妙な新しい形式にキットバッシングし始めるほど、より多くのものが見つかるでしょう。おそらく、連続して使用するとテクスチャがタイル化し始めたり、アセットの品質が著しく悪い箇所に気づくかもしれません。ただし、これらのオブジェクトには何らかの理由があってそこに配置されている可能性があります。そのため、削除するのではなく、問題をカバーして「修正する」ようにしてください。居住地 MOD ではいくつかのステッカーや標識が提供されており、将来のバージョンではさらに多くのデカールが導入される予定です。個人的にはポスターを待っています。
また、2 つのランダムなオブジェクトの単純な結合が現実的ではないこともわかります。継ぎ目は、不具合と同等かそれ以上にひどく現れます。建物の在庫がまだこれに十分に成長しているかどうかはわかりませんが、開発者のルイス・アントニオきれいにカバーしてくれました彼の作品について話すとき証人、そしてこれらの「つながり」をどれだけ早く着飾ることができるか。
点灯
オープンワールド ゲームを十分にプレイしたことがある方は、最も洗練された時刻サイクルでさえ、それ自体でゲームを起動することはできないことを知っています。最近のゲームには、照明がまったくないと思われる箇所がありますが、状況によってはその通りです。 MOD を使用しても、利用可能なライトはフォールアウトのビルディング エディターは優れていません。ほとんどは明るすぎますが、単調な空間を破壊し、特定の「フレーバー資産」を抽出するのに非常に適したものもあります。光には闇が必要なので、すべてを洗い流さないようにしてください。
結局のところ、ゲーム内で最高の光はやはり朝に昇って夕方に沈む光です。照明をどこにでも置くとすぐにゴミに見えてしまいます。そのため、壁パネルを壊すか、穴やメッシュの入ったパネルに交換することを検討してください。太陽や月の光が基地を通過するルートを与えると素晴らしい結果が得られる可能性がありますが、慎重に行う必要があります。
とりあえず終わり
それだと思います。私はまだこの皿をデス・スターへのオマージュに変える段階に至っていないので、これらの有名なライトパネルについては取り上げていません。また、巨大なネオンサインを設置するだけの台座も望ましくありません。
ワークベンチを設置すべきでない場所に設置しても、完全な居住地を構築することはできません。何が機能し、何が機能しないのかについては多くのことが書かれており、入植者をそこに連れて行くことができると仮定しても、入植者が本来あるべきように行動していないことがわかるでしょう。公式の改造ツールが登場すれば、これはすべて修正されることは間違いありません。
今、これを始めてよかったと思っています。アイテムが少ないことは、おそらく拠点の骨格を構築するのに役立ち、創造性にとって常に良いことです。また、モッディングが始まるにつれて、購読するものも与えられました。私はすでに多数の潜在的なアップデートの考えで興奮していますが、どれも通常のテクスチャや ENB MOD ではありません。そして、私がついに装飾をやめて、あの人の玄関に立っているニック・バレンタインに戻るとき、私はマントルピースにどんなタトゥーを置けるかを確認するためにすべての死体をはらはらしていることは間違いありません。
そういえば、銃撃戦に壊れた卓上扇風機を持ち込む人がいるでしょうか?