それは最初ですフォールアウト4[公式サイト] DLC では、独自のロボット軍団を構築し、別の Wastelander を大量の金属スクラップに変えることができます。しかし、単独で、あるいはシーズン パスの最初の味として、チェックしてみる価値はあるでしょうか?これがWotだと思います...
見知らぬ人は腕に放射性ミミズ腫れを引っ掻いた。それは連邦の太陽の中で心地よくにじみ出ていました。彼は新しく掘り出した漫画を手に座り、灼熱をただ跳ね返すだけで満足した。しかし、そのとき、音。ゆっくりとした、意味深な、擦る音。すぐに彼は準備が整い、手にピストルを持ち、旅人を遠くから見つめ、見栄えのしないパンツ以外は裸で、くずの入った大きな袋を引きずって荒野を横切り、古い金庫のそばの新しい町に戻ったときに顔をしかめた。見知らぬ男は、セラミックとゴムと重い皿が詰まったバッグを身振りで示した。
「ロボットを作るの?」彼は尋ねた。 「ロボットです」と旅行者は確認した。
私に関する限り、優れた DLC の定義は、単に追加するものではなく、何か特別なものを追加するものです。これは開発者にとって、プレイヤーが辺鄙な場所のダンジョンでは必ずしも当てはまらない方法でそれを見ることになることを承知の上で、エリアにより重点を置くために少し実験する機会です。新しいシステムをいじって、世界に新しい光を当てるチャンスです。少なくとも理想的には。このやや皮肉な時代でも、馬には依然として鎧が必要です。
Automatron は、フォールアウト4の DLC ですが、公平を期して言うと、これは常に完全な食事ではなく試食を目的としていたものです。シーズンパスの一部として、それは問題ありません-必須ではない新機能と新しいコンテンツを提供するかわいい追加物ですが、ファーハーバーの拡張を待つ間のクラフトラインナップの明らかなギャップを埋めます。ただし、8 ポンドのスタンドアロン DLC として、この最初の新しいコンテンツのドロップはおそらく、文字通り小便を受け止められるカテーテルを作成するためのゴムを見つけることになるはずです。これは、間もなく 4 ポンドで登場する、より手頃な響きの Wasteland Workshop に規模がはるかに近く、提供される追加コンテンツは、すでに提供されているゲームの中で目立つほど注目に値するものではありませんが、おそらくまだ見に行っていないはずです。
重要な追加点は、居住地にロボット製造ステーションを配置することで、ロボットをアップグレードしたり、ゼロから作成したりできるようになります。これはパワードスーツのアップグレードと似たシステムです。探検したり、他のロボットを共食いしたり、新しい断片を発見したりしながら、新しくてさらに危険なロボットを組み合わせたり、名前や声、ペイントを与えることもできますが、残念ながら経路探索 AI は標準のキャラクターよりも優れていません。 。ただし、既存のパーツから必要なものを作成するかなりの自由があり、通常の旅行で興味深いものが見つからない場合は、さらに故障したロボットを探し出し、そのパーツをつまむための繰り返し可能なRadiantクエストもあります。つまり、夢のロボットを一から作成することも、単にコズワースを...ああ、なんてことをしたのですか?
それに加えて、ロボット殺害の条例をどれだけ詰め込んでいるかに応じて、約 2 時間の長さの新しいクエストラインが追加されます。これはレベル 15 以上向けで、新種の殺人ロボットによる攻撃を受けているキャラバンからの無線信号によってトリガーされます。そこに到着して手助けすると、生き残ったのはただ 1 人だけです。エイダという少し鈍いロボットです。エイダは、これらの新しくアップグレードされた脅威はメカニスト (聞き覚えのある名前? おそらく!) と呼ばれる新しい悪役の仕業であると説明し、少し助けてほしいと要求します。メタリックなお尻。
これは特に魅力的なストーリーではありません。最後の 5 分ほどで起こる出来事は本当に好きなので、それは残念です。提供されているダンジョンは 3 つあり、さらに不正ロボットを見つけるために陸路を少し移動する必要があります。それらはすべて、ロボットと、ロボットに扮装することを好む時折の新しい盗賊を殺しながら、よりよく似た地形を通る非常に直線的なトレッキングです - ミスター・ハンディら現在、スタビー氏、タンキー氏、エクスプロディ氏などが全員に加わっている。もちろんそれは彼らの名前ではありません、それはあまりにも興味深いでしょう。この金属殺人事件で漠然と興味を惹かれる唯一の点は、時折登場するターミナルにあり、ロボブレインがどのように作られるかについての裏話を埋めており、ここでもまた、いかに迅速にロボブレインが作られるかを示している。フォールアウト世界は、爆弾が核の燃え殻と化し、一体何が起こっているのかを理解するためのメカニストとの遭遇がなくても、一見50年代のユートピアからホラーショーへと変わります。あまり活用されていませんが、このキャラクターは、すべてが 1 つの場所にあり、繰り返し設定された 2 本のラジオ テープよりも物語の中でより存在感を示すことができれば、もっと面白くなったかもしれません。
しかし、一般的に、これは最も平坦なフォールアウトにすぎず、エイダは完全に忘れ去られた仲間であり、もう一人のイゼベルは、彼女の嫌味な紹介が示唆するほど楽しいものとは程遠いです。最後の戦いは特に退屈で、どれだけ早くロボットを倒すことができるか、そしてより切迫した問題として、ロボットを早く倒せるかどうかが問われます。十分。、完全に長すぎるダンジョンの終わりにある一連の波の中で、時折、地下の研究室とモニターに不気味な関心が示されるだけです。
私が逃れられなかった感覚は、それはただそれだけではありますが、これは追加を説明するために非常に簡単なクエストが追加されたオートマトロン構築モードであることを意図しており、シーズンパスのコストの高騰により急いでそれを要求したということでした。それ自体が完全な冒険として書き直されることになります。それは、私たちがより多くのものを得るということを意味しますが、そのほとんどは、著しく異なると感じられるものを提供するのではなく、単に動きを通過するだけであり、確かに、ニューベガスのビッグMTに向かうことや、宇宙船の誘拐や再現された戦争ほど記憶に残るものはありません。フォールアウト3。憂鬱なことに、これまでで最高の瞬間は、栄光のイースターエッグです。シルバー・シュラウドの衣装を着たアイアンマン風メカニストと対峙し、最後の戦いを輝かしいヒーロー対悪役の対決に変えます。
しかし、公平を期して言うと、この作品の核心はロボットの構築であることが常に約束されており、それがFallout 4本体で見逃していたものである場合、これはまさに放射能の医師が命じたものです。集落と同様に、多くのピースや興味深いものを作成するスキルがなければ、かなり当たり障りのないスタートになります。ただし、適切なロボットを大量にウェイストランド中を引きずり、通常のロボットの仲間を個人の戦闘戦車に変えるのは始まりにすぎません。それはまた、ロボットとの遭遇がより多様になることを意味します。テスラ ライフル、テスラ スーツ、メカニストをテーマにした PIPBoy ゲームとアーマーのセットなど、唯一の生存者を追跡するための新しいおもちゃもいくつかあります。必須のものはありますか?特に、すでに装備を整えている場合は特にそうではありません。それでも、光り輝く戦利品にノーと言える人がいるだろうか?
まあ、繰り返しになりますが、7.99 ポンドですから、ほとんどの人はおそらくそうすべきでしょう。ただし、シーズン パスの一部であるため、ゲームのクラフト側を楽しむ場合、特にシーズン パスの安価なバージョンを入手した場合は、DLC のスタートとしては悪くありません。ただし、それ自体は、次の予定のパックである Wasteland Workshop の 4 ポンド程度であるか、追加される新しいダンジョンが私たちの放射能に汚染された道路よりもほんの少しだけ少ないと感じられる場合には、確かにお勧めしやすくなるでしょう。ここと前のゲームですでにたくさん旅行しました。
『Fallout 4: Automatron』が発売されました。