まとまった休日が目の前にあるときは、可能性が無限にあるように思えます。やっと遊べるかもサイバーパンク 2077今は適切にパッチが当てられていると思います。でも、最終的には私も終わらせるべきかもしれないニーア: 月末のレプリカント発売に備えたオートマタ。他にも、私が積んできた数十本の奇妙なインディーズゲームもあります。ナリタボーイ、ロードス島戦記 ディーリット・イン・ワンダーラビリンスの最後の部分、寄留者の兆候そして善良は他に何を知っているかを知っています。 「たぶん、それぞれ少しずつできるよ!」私は楽観的に言います。しかし結局のところ、たくさんのゲームをプレイするという私の壮大な計画は実際には実現しません。朝から晩まで起きていて文字通り毎秒ゲームをしていれば何とかなるかもしれませんが、今はあまりリラックスできませんね。
結局、90 年代の西部劇『トゥームストーン』を即興で観た後、非常に扱いやすいミッションの部分を選択することにしました。デスペラードス 3私の大きなイースターホリデープロジェクトとして、これは最新の根深いリアルタイム戦術ゲームです。影の戦術開発者はミミミプロダクション。昨年の夏にこのゲームが発売されたときに、私は最初のいくつかのミッションをプレイしていましたが、その長く広大なマップは、徐々に私が与えられる以上の時間と献身を必要とするようになりました。私はミッション全体を一度に実行するのが好きで、こっそりと実行するのが好きですが、私は卑劣になるのがかなり苦手なので、さらに時間がかかることがよくあります。不名誉 2のクロックワーク・マンションのレベルが証明します。しかし今では、私はトリガーハッピーカウボーイの緻密で密集した遊び場で贅沢に午後を丸一日費やすことができました。そして、なんと驚くほど満足のいく寛大なゲームなのでしょう。
ステルス ゲームが「上手くなる」には長い時間がかかります。特定のシーンで死ぬか警報を発しすぎて、体の動きの自然な延長のようにクイックロードボタンを押すことが事実上自動的になってしまうこともありました。何かのときに押してしまったこともありました。していない実際にはひどい間違いを犯しました - それは私の瞬間瞬間の指の動きに染み付いています - その結果、正当な理由もなくゲームのチャンク全体をもう一度リプレイしなければならないという結果になり、私がほとんど注意を払っていなかったため、この偉業はさらに腹立たしいものになりました実際にクイックセーブボタンも押してみます。サイトコーンの周りを慎重に操縦し、複雑なパワーと能力の連鎖を設定していると、30 秒でも一生のように感じられ、数分全体が数十年のように思えることがあります。
しかし、このようなことが起こった瞬間に私は自分自身を呪うのと同じくらい、この終わりのない失敗と再挑戦の行列が驚くほど満足していることに気づきました。それは奇妙です、なぜなら私は間違いなくしないでくださいたとえば、『ダークソウル』のようなゲームで何度も自分に尻を突きつけられると、このように感じますが、その理由はよくわかりません。どう考えても、何かを繰り返しやり続けることが楽しいのであれば、私はどちらのタイプのゲームについても同じように感じるはずですが、今、ダークソウルに対してデスペラードスに対して感じているのと同じように感じている自分を想像することさえできません。 3.
それは、元ビデオ仲間のマシューが上記のビデオレビューで述べているように、熟練したキャラクターが混沌とした空間に入り込み、冷静かつ静かにそれを完全に制御するのを見る方が、緊張や高揚感に対処するよりもはるかに私のタイプのペースだからだと思いますダークソウルのボスのアドレナリンの賭けでは、ゲームのシステムをマスターする上での私自身の不十分な点がさらに痛いほど明らかになりました。私は物事の真っ最中に突進するのではなく、一歩下がって観察するのが好きです。そして、対戦相手を一人ずつ攻撃することは、少なくとも私にとっては、ズボンの座で常に世界に反応するよりも本質的に満足のいくプロセスです。
Desperados 3 はこのプレイ スタイルに見事に適合しており、有能なキャラクター キャストと、必要に応じて気を散らしたり、注意をそらすための魅力的な能力のセットを提供します。はい、理論的にはすべての銃を発砲することができます -昨年Mimimiのヘッドデザイナーと話し合った点- しかし、以前のShadow Tacticsと同様に、Desperadosは巨大なステルスサンドボックスとして最適に機能すると思います。ここには潜在的な混乱を招く手段が非常に多くあり、どのレベルでもその膨大な数と多様性に富んだアプローチが、私の試行錯誤とクイックロードの習慣に完璧に適合しています。 1 つのアプローチが失敗した場合、「理解する」まで同じ壁に頭を打ち続ける理由はありません。代わりに、IO Interactive の Hitman 三部作に少し似ていますが、ミニチュア版のようなものを試してみることができます。実際、一部のミッションの個々の実績は、特定のルート (峡谷の右側または左側など) を選択するよう積極的に奨励しており、2 回目のプレイスルーではさらに美味しく破壊的な楽しみを発見することができます。
各レベルでは自由に使えるツールやキャラクターが常に再シャッフルされるため、目的地に到達するために同じ一連の戦術に慣れることはほとんど許可されていません。それはあなたを常に警戒させ、すべての新しい冒険を前回とは異なるものに感じさせます。これは、たとえ 1 つのミッションであっても、特に私のひどいカタツムリのペースで、最初のプレイスルーで完了するのに 2 時間の大半を費やすことがある場合には重要です。また、新しい場所に到着するたびに、時々快適ゾーンから連れ出されるのは爽快です。
ただし、Desperados 3 の最も優れている点は、各レベルにすぐに覚えられるフックがあることです。列車の長さ方向を撮影しているものもあります。結婚式を解散するものもあります。夜に牧場を守る場所。前夜に町で全員が殴られ、ボートで逃げる前に全員が山のように倒れている場所を見つけなければならない場所。橋を爆破するところ。沼地に閉じ込められてしまう。ボートを爆破する。峡谷をずっとトロッコを押して労働収容所から脱出し、出口を爆破する(西部劇です、もちろんダイナマイトがたくさんあるでしょう)、そして私はあなたがダッシュしている場所に少しも到達していませんその間実際の列車はまだ完成していないので、完成まであと少しのミッションが残っています。
とにかく、『Desperados 3』ではすべて最高級の A 級ステーキなので、うまくいかなかったときに繰り返して再訪するのがさらに楽しいものになります。何かに行き詰まっても、ゲームを恨むことはありません。やっていることはすべてとても遊び心があって楽しいからです。これらのレベルのいずれにも穴埋め要素はなく、ミミミが各シナリオを作成することに大きな誇りと喜びを感じていることが本当にわかります。これは、優れた音声作業によって少なからず助けられています。 「すぐに着きます、ちょっと待ってください」二日酔いのうめき声が、静かで自信に満ちた人たちに向かって「簡単にできますよ」「それはどうですか?」と言う。
結局のところ、これらはすべて、悪事を働くのに最適な場所にすぎません。ドクの喫煙薬バッグとヘクターの愛用のトラバサミであるビアンカを使って牛のポケを大量に取り除くなどの昔ながらの方法で物事を行うか、手の込んだトリックを実行するかにかかわらず、巨大な岩でチンピラの集団を押しつぶしたり、傭兵のガトリングガンを壊して彼らとその仲間全員に向けたりするような「事故」。これらのスタントをある程度の成功を収めるまでに何度か失敗するかもしれませんが、これらのトリックを巧みに操り、亀裂をすり抜けることに本当に大きな喜びを感じます、特にそのようないたずらが即座に記憶に残る環境で行われるときは。もしかしたら、最終的には Dark Souls についても同じように感じるかもしれないが、今のところは、一週間の休暇中にこれを逃さなくてよかったと思っている。なぜなら、これを逃すのは本当にもったいないからだ。