Factorio 拡張の目標は、「バニラ ゲーム全体と同じくらい大きな追加」を感じることです。

の有料拡張を発表してから 1 年後ファクトリオ、開発者はそれが何をもたらすかについてはまだ多くを明らかにしていません。しかし、彼らは今、大きくはないかもしれないが、大きなことを確認しました。彼らは、拡張を基本ゲーム全体と同じくらい大きく感じられるようにもう一度やり直すことを計画しています。 Factorio は小さなゲームではないので、これは素晴らしい計画です。

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「拡張名さえも含め、多くのことについてはまだ具体的にしたくないが、プロジェクトの規模についての一般的なアイデアを提供することから始めることができる」とWube Softwareは記事で述べた。開発者ブログ金曜日に。 「一般的な目標は、拡張版をバニラ ゲーム全体と同じくらい大きな追加要素のように感じさせることです。これが、価格を 30.00 ドルに設定し、価格に見合うだけの十分なコンテンツを盛り込む予定の理由です。」

さらに、拡張版のコンセプト アートもいくつかご覧ください。

それは印象的なゴールだ。 Factorio は本当に巨大だと感じます。私たちは、ゲームの構築と同じように、木を切り倒すだけの小さな人間としてスタートしますが、すぐに鉱山、機械、ベルトコンベア、列車、防衛などで構成される巨大な自動化された産業景観で地球の半分を覆うことを目標にしています。地球を離れるためのロケットを作ること。私たちはそれを次の 1 つであると宣言しました。最高の経営ゲームそれはそうだからです。

「正直に言うと、このように価格(そして予想される範囲)をもう少し具体的にすることで、十分な量を作るだけでなく、オーバーシュートしないようにという動機にもなります。そうするためにさらに9年も費やす必要はありません。」とウーベ氏は述べた。続けた。 「一般的に、チームの規模が拡大し、エンジン内ですでに解決したことがたくさんあるという事実は、拡張にかかる時間が基本ゲームよりもはるかに短いことを意味していると期待されます。」

彼らはまた、開発のさまざまな段階の計画と、技術的にどのようにリリースする予定であるかについても少し話しました。当初はベース ゲームがバージョン 1.1 で安定するように計画し、その後はそのままにしておきましたが、ゲームは単に「安定する」だけではないことがわかりました。現在、彼らは基本ゲームを v1.2 に更新し、その上に拡張を構築する予定で、基本ゲームの副次的な効果として、拡張のクオリティ オブ ライフの向上などの恩恵を受ける予定です。