直後ポータル2がリリースされ、Valve と Geoff Keighley もリリースされましたPortal 2 の最後の時間、2011 年の最高のポテトベースのパズル ゲームの作成に関するインタラクティブな本。この本の中で最も明らかになった話は、Valve が Portal の名ばかりの後継ゲームの制作にどのように時間を費やしたかについてでした。私たちが知っている Chell や GlaDOS のない過去に設定されており、「F-Stop」と呼ばれる新しいメカニズムがありました。それは本質的に別のゲームであり、リリースされることはありませんでした。
Valve は、最終的には F-Stop を使用することを期待して、F-Stop が何であるかについては明らかにしませんでしたが、実際には使用しませんでした。ありそうもない展開で、独自のゲームに Source Engine を使用している開発者に、F-Stop の秘密を披露する許可が与えられました。これは、世界中のアイテムをコピー、ペースト、スケール変更できる「Aperture Camera」をベースにしていました。
LunchHouse Software は、独自の Portalish パズルラーで Valve の公式コードを使用しています。パントが、F-Stop に関する小さなドキュメンタリーをリリースしました。自分のサイト。ほら、覗いてみてください。
これはほんの一見です。 LunchHouse によると、Exposure のパート 1 はメカニズムを深く掘り下げたもので、「メカニズムは推測や伝聞に基づいたものではありません。代わりに、Exposure は、Valve 独自の F-STOP、または適切な名前の Aperture Camera からのオリジナルの公式コードを使用します。 Valve に連絡を取ったところ、Valve は元のコードを使用してプロジェクトを続行することを明示的に許可してくれました。」
明示的な許可?それがゲイブが彼らに悪態をついたことを意味するといいのですが。私たちは、Aperture Camera が作成できる一種のスケーリングを昨年の超限界、それが、Valve が最終的にそれを金庫外に出すことに喜んでいる理由かもしれません。もしそうなら、Arkaneが偶然に作ってくれることを願っていますハーフライフ 3そしてValveはただため息をついてそれを放置するだけだ。