[クインズの最後の作品以来彼が愛したMODはとてもうまくいきました、彼はまた一つやりました。クインズ万歳!また、エイリアンの群れUT2004用。この記事には PCG 副編集長に対する冒とく的な表現と軽度のいじめが含まれています]
深宇宙
シグマキャンペーン
ミッション #3
23:49
私たちの分隊は数時間で初めて言葉を失う時間を経験した。私たちは皆、シャッハの散弾銃の発煙筒とファイブエイトがあった血痕の間を行ったり来たりしていた。ファイブエイトを攻撃していたエイリアンのばらばらの塊は、私たち全員から影の中に跳ね返されました。沈黙。
「シャッハ?お前はクソ野郎だ」私はヘッドセットに向かって吠え、その緊張が私の声を残酷なものに歪めた。私はマウスカーソルを彼の頭の上に滑らせ、ライフルで彼に穴を開けたいと思った。結局、そうしませんでした。何がポイントだったのでしょうか?
傷一つなく着陸ゾーンの半分まで到達したところだった。私たち 4 人は弾薬を節約し、単一部隊として行動し、困難を乗り越えようとするチームに必要なことをすべて行いました。エイリアンの群れ死傷者なしのレベル。そして瞬く間に、成長したエイリアンが私たちの中に紛れ込み、私たちの指定された爆発物海兵隊員であるシャッハが特別なスキルを使ってファイブエイトを爆発させました。私たちのルールは、もしあなたが彼らのうちの1人と爪を合わせてしまった場合、それを殺すのはあなたとあなただけであるということでした。シャッハが先ほど実証したように、支援射撃を提供しようとするのは危険すぎた。
"黙れ。もう一度試してみましょう」とシャッハは言いました。
私たちはここ 3 日間、毎晩「もう一度やり直し」、同じミッションに行き詰まっていました。各部屋について知識を深めていたため、実際にミッションを完了するという見通しが立って緊張しました。次のレベルは、未知の量と憎むべき驚きの迷路となるでしょう。しかし、繰り返しになりますが、このレベルをあまりにもよく知るようになったことが、より大きな問題を引き起こしていました。ミッション自体には何の驚きも残っておらず、私たちの失敗は常に私たち自身のせいであり、それはチームの士気に悪影響を及ぼします。
そして私たちはだったチーム。私たちを他の何かと間違えるはずはありません。早い段階で、私たちはダイヤモンド型のフォーメーションが最も効果的であることを発見しました。その中で、シャッハと彼のアサルトショットガンを先頭に置き、特殊武器担当のテスパーが後ろから後ろに歩くという難しい仕事をしました。私はハッキングに必要な技術者で、ファイブエイトは衛生兵でした。そうすれば、シャッハが彼をペーストに仕立て上げたとき、私がなぜ失意に陥ったのかがより理解できるかもしれない。
しかし、最も揺れ動いたのは Teamspeak チャンネルでした。夜によっては、映画のようなおしゃべりを聞くためだけに友達が参加することもありました。私たちが受けていたストレスは、「ドアを閉めろ」とか「シャッハ、部屋を片付けろ」とか「下がって、下がって」といった冗談の中に現れました。ある時点で、PC Gamer 誌の Tim Edwards が私たちのチャンネルに現れ、去って全員に「まるでエイリアンのようだ!」と興奮しながら伝えました。彼は知らなかったのですが、私たちは彼が来るのを聞きつけて、メニュー画面でゲームを終了し、彼が去るまでの5分間、私が「奴らが多すぎる」などと叫び続けていたことです。これをさらに驚くべきことに、シャッハは私の劇の途中で現れ、一口シリアルを食べている間に私に何をしていたか尋ねました。
Alien Swarm は、私がプレイしたどの協力ゲームとも似ていません。奇妙なミックスだ。固定されたトップダウンの視点からは、プレイヤーもエイリアンも同様にネズミのように走り回り、どのエイリアンとの戦いも通常は一瞬で終わります。しかし実際には、これはゆっくりとプレイする必要があるゲームです。レベルを全力疾走するということは、一人の孤独な海兵隊員が、大勢の死肉を背後に抱えて勝利を目指して足を引きずりながら勝利を目指すことを意味するが、海兵隊員は経験を積むためキャンペーンモードではそれができない。怪我さえひどいと、そのキャラクターは次のミッションのために兵士のプールから削除されます。そのため、私たちは暴力的な漂流物のようなレベルを漂い、必要に応じて傷を補修したり、弾薬袋からクリップを分けたりするために立ち止まりました。
それで、とにかく。私たちはもう一度ミッションに挑戦してみようと考えました。
深宇宙
シグマキャンペーン
ミッション #3
23:56
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「頑張れよ、みんな!」相変わらずチッパーのファイブエイトは、時期尚早の清算にも明らかに腹を立てていない様子で吠えた。地図が浮かび上がり、カチャカチャという靴音とともに全員が隊列を組んでいきました。
「私たちは大丈夫ですか?」シャッハ氏は尋ねたが、抗議がなかったため、「これをやろう」と中断した。
私の心臓はすでに胸の高鳴りでした。 Alien Swarm の名ばかりのエイリアンは動物のように素早く、間違いの余地はありません。ただし、照明のちらつきと蒸気の排気口がシューシュー音を立てる Alien Swarm の公式レベルを一度見た後では、他のものはがっかりするでしょう。しかし、本当にゲームを緊張させるのは、チームとして働くことのギブアンドテイクです。誰かが失敗したり、寄生虫を見逃したり、はぐれたりすれば、誰もがすぐに死ぬ可能性があります。つまり、他に 3 人があなたを頼っているだけでなく、あなたは自分の人生をその同じ人たちの手に委ねているのです。そして、死ぬということは、15 分以上かかるレベルを再開することを意味し、それは緊張を意味します。
開始から数分後、不快な金切り音がコーナーでの待ち伏せという最初のトリッキーな部分の始まりを告げた。 6人のエイリアンが私たちの後ろの廊下から勢いよく押し寄せてきました。私はテスパーが仕事に向かうのをただ見守ることしかできませんでした。カタカタと鳴き声が聞こえる世界で、スマートガンのドスンという音が心強い音を立てていました。 2秒後、私たちは再び一人になり、敵対者は緑の飛沫に変わり、世界はより多くのカチャカチャと鳴き声を除いて静まり返りました。私たちは再び出発しましたが、6発の弾丸が劣っていました。
難しいことですが、シグマ キャンペーンのミッション #3 のすべては、最後の屋外の部屋への序曲にすぎません。なんとか辿り着いたことが何度かありましたが、最後の難題、つまり降下船を呼び寄せるために信号弾を発した瞬間に到着するエイリアンの絶え間ない奔流によって、私たちは惨殺されました。もう、ゲームで疲れ果て始めていました。しかしまたしても、私たちはチームの鉄則によって自分たち自身にとって物事をさらに困難にしていました。ヘッドフォンを着用しなければならず、夜しかプレイできませんでした。なぜなら、私たちは昔も今も男性だからです。バカ、バカな男たちよ。
このコーナーの待ち伏せが残りの走行の調子を決め、私たちは入ったすべての部屋を見事な精度でクリアし続けました。寄生虫エイリアンは通気口やロッカーから飛び出した瞬間にレタスのように切り刻まれ、巣穴を妨害するときちんとした射撃線が形成されました。誰も速すぎたり遅すぎたりすることはなく、安全で明るい場所で休憩するために立ち止まりました。これは、安全でない暗い場所で息をするという以前のランスルー後に確立された習慣です。しかし今回は、車両基地の精緻化にも成功しました。私たちの車両基地計画は次のように進みました。
車両基地の中心に到達すると、エイリアンの大人があらゆる方向から襲いかかってくるため、攻撃の角度をできるだけ遮断したいと考えています。到着すると、後ろ手でドアを閉め、壁に抱きつきながら庭を横切ります。エイリアンがやって来て、あなたのマズルフラッシュがその場所をストロボグリーンガッツディスコに変えたら、動きを止めて射撃に集中してください。壁に向かって半円形の隊列を組んで立ち、全員が銃を構え、エイリアンが来なくなったときにのみ先に進みます。エイリアンが来なくなったと思ったら、チームの 1 人を派遣して、部屋に残っているエイリアンのポケットがないか偵察させます。最後に、反対側の廊下で比較的安全なときに、何度も拳を突き上げます。
他の 3 つについては言えませんが、これが私が Alien Swarm をプレイした理由です。チームの一員になるだけでなく、そのチーム内で自分の役割を果たし、友達が自分の役割を果たすのを見ることには、黄金のスリルがあります。プラネットサイドのファンなら、私が何を言っているのか分かるはずです。ゲーマーの大部分は、他のプレイヤーに重要な影響を与える限り、ありふれたことや退屈なことさえ気にしません。とにかく、私たちがエイリアン・スワームをプレイした中で最もかわいい瞬間の一つは、悪夢のような戦士のエイリアンが私たちに向かってまっすぐに廊下を走ってきて、私もシャッハも発砲しなかったことです。なぜなら、そのモンスターがどれほど近づいても、私たちは二人とも相手がそれに対処するだろうと冷静に知っていたからです。それで私たちはどちらもそれに対処しなかったし、その出来事は私を新たな比喩的な嫌いな人に引き裂きました。
車両基地から着陸パッドに到着するまで、あと 2 分ほどチームワークと慎重な射撃を続けました。最後の部屋。これほどうまくいったことはこれまでなかったが、ドアの外に集まったとき、私たちは誰も何も言わなかった。計画を見直す必要はありませんでした。失敗した試みをきっかけに、私たちはそれについて長い間話し合ったので、それぞれの役割が私たちの心に刻み込まれました。
後ろからの金切り声が私たちを動かしたのだと思います。それが何であれ、私たち4人は着陸パッドにとどろきながら仕事を始めました。
シャッハは即座に、エリア内のエイリアンの卵が孵化する前にすべて駆除し始めた。ザスパーと私は部屋の 1 段高くなったプラットフォームに駆け上がり、マップ全体で背中に背負っていた自動セントリー タレットのセットアップを開始しました。そして彼は弾薬の入ったダッフル バッグをその後ろに捨てました。ファイブエイトは着陸地帯まで全力疾走して照明弾を発射し、その場を不気味な赤い光で覆い尽くした。それから彼とシャッハは部屋を横切ってプラットフォームまで走って戻っていった。教科書。私たちは皆、見張りの周りに身をかがめて待っていました。
私は、すでに画面外の敵に向かって弾丸を轟かせていた幸せな砲塔の火力にかき消される前に、「幸運」から「幸運」を得ることができました。卑劣な量のエイリアンがパイプ、穴、通気口から流れ出し始め、私たちに続く2つの短い階段のどちらかを上がろうともがきながら、私たちの銃の銃身に猛烈に身を投げました。それは終わりのないものでした。これは射撃ではなく、群衆の制御でした。唾と爪でできた潮流に抵抗しようとしていたが、それは止まらなかった。エイリアンが私たちの銃をすり抜けるたびに、誰かが必死の射撃で最後の瞬間にそれを捕まえることができましたが、私たちの運が持ちこたえるわけはありませんでした。私が弾薬袋のすすり泣きの話を読み漁る番になったとき、ファイブエイトの甘美な声が聞こえました - 「降下船です!」
やりました!私たちは全員、浮遊する出口がフレアの真上に流れ落ちるのを目の端で見ていました。フレアは…部屋の反対側にあります。そして、継続的な銃撃とパニックを通じて、私たちは全員、これが任務の終わりではないことを理解し始めました。私たちは船の下に潜り込むために、プラットフォームから降下し、文字通りエイリアンの群れを通って着陸パッドを横切らなければなりませんでした。
私たちは皆、その時、ひどい苦痛の瞬間を共有したと思いたいです。
「私たちは動かなければなりません!弾薬がない!今すぐ動かなければなりません!」私はヘッドセットに向かって叫びました、つまり、私弾薬がなく、最後のクリップまで残っていました。セントリーガンが賛同の声を上げた。
「これをやってみよう!」シャッハはそう叫ぶと、大群の中に飛び降り、ショットガン一発で残りの我々のために広大なスペースを空けた。
直線で30ヤード移動するだけでしたが、1マイルでも良かったかもしれません。すぐに私たちはエイリアンの群れに圧倒され、私たち一人一人ができることは撃ち続けるのが精一杯でした。離ればなれになって一人になった私たちは、自分たちが発射した最後の弾丸がどこかのエイリアンに命中するという事実に希望を持ちながら、抵抗が最も少ない独自の道を切り開こうとしました。ある時点で、私はチームのヘルスメーターを見るという間違いを犯し、全員がバラバラになっているのを見ました。私たちには決して成功しないでしょう。そして、気づけば私はそこにいて、降下船の下にいた。ここでもエイリアンが多すぎて、自分が一人であるかどうか確認できなかった。恐怖を感じる必要はないと思っていたが、それを見たとき、私は自動的にそう思ったピストルに持ち替えた私の心は沈み、もう終わりだとわかった、私たちは死ぬだろう--
ミッションは完了しました。
私たちは皆、それをやり遂げました。
ヘッドセット越しに、簡潔でマニアックな歓声が聞こえました。私はそれを少し聞いてから、机に頭を置いて笑い始めました。
「くそー!残りのミッションはいくつありますか?」シャッハは尋ねた。
「4」と私は目を閉じて答えました。
「男よ」彼はがっかりしたように言った。そしてその理由も正確に分かりました。すべてのミッションがこれと同じくらい簡単だったら、すぐに終わってしまうからです。