ゲームショーに行くのが本当に懐かしいです。幸いなことに、私は一人ではありません。新型コロナウイルス感染症危機でピッツバーグにあるいつもの店舗が閉鎖されたため、実験的なアーケード・スラッシュ・アート・ギャラリー「LIKELIKE」はショーをオンラインで開催した。ちょっとした危機- Adam LeDoux のローファイ ゲーム作成ツールで作成された作品のデジタル展示ビッツィー、展示されている作品と同じくらいピクセル化されたオンライン美術館でホストされています。
書いてあるとおり、ライクラインオンラインは、この社会的孤立の時代にファンタジーの世界を提供します。「ピクセル化された友達と遊んだり、騒がしいギャラリーの隅でぎこちなく立ったり、よくわからないゲームを一緒にプレイしたり…パンデミックの前と同じように!」できる世界です。
今週はEGX Rezzedから戻ってきてからA Maze Berlinに向かうまでの休みになるはずだったことを考えると、とても腹が立つ。くそ。
実際、厳選された Bitsy 博物館は、Bitsy 制作シーンがあまりにも急速に爆発してしまい、私が完全に見失ってしまったという点で、この運動に対する私の個人的な不満の 1 つを解決するのに役立ちます。私は初期の段階でこのツールを使って自分の小さなゲームをいくつか作成し、半公式の Bitsy の不協和音に追いつこうとしましたが、人々はすぐに何千もの親密な作品、壮大な共同プロジェクト、そしてツールをはるかに超えた実験的なハックを押し出しました。そのルーツ。
LIKELIKE のテーマ展示は、再び深く掘り下げるための出発点を提供します。今月のコレクションにはさまざまなコミュニティ ジャムのゲームが含まれていますが、それらはすべて「危機と再生」のテーマの下にまとめられています。クリエイターたちは毎月展示を更新しながら企画しており、5月1日(金)には新しいショーと「新しいスペース」がデビューします。
現在のコレクションには、とりわけ、ポル・クラリッソの泥炭への頌歌が含まれています。苔はそれ自体に折り重なる空間のようなテクスチャー;セファロポダンクのゴシック風タイムトラベル回顧展最後の人間的接触;そしてセシル・リチャードの驚くほどミニマルなハウスバーナーコンチネンタルドリフト。全部で 6 つのゲームがあり、どれもチェックする価値があります。
各ゲームはそれぞれのメリットに基づいた優れた作品であり、注目の作品を一度プレイしたら、そのアーティストのカタログの残りの部分に飛び込むのを妨げるものは何もありません。しかし、LIKELIKE の博物館という文脈では、これらの決定的に異なる体験がどのように相互作用するかを探求するための、より大きな文脈が与えられます。展示物をクリックすると、ゲームをプレイするための新しいタブがすぐに開きますが、いつでも戻って他の訪問者と作品について話し合うことができます。
それができない場合は、私が実際のゲーム ショーでやっているように、部屋の隅に不安そうにぎこちなく立って、他のみんなが興味深い会話をしているのを眺めることもできます。少なくとも裏庭には犬がいる。
昨夜の満員のローンチパーティーに続いて、LIKELIKE Online は現在静かで、数人の訪問者のみが訪れています。入場は必要ありません。ウェブブラウザはこちら。
開示情報: 元 RPS コラムニストポーペンタイン現在の展示では、エレガントな名前が付けられた作品が展示されています。ガールズワンプ戦争の領土と優生学の輝かしい木の根を覆う暖かい土の中を肥料として泳ぐ少女たち (午前 1 時にウォルマートの駐車場でブラックホールが誕生) の年鑑、上の写真。