元スター・ウォーズ・ギャラクシーデザイナーが NGE について語る

そこで私たちには、Galaxy をより良くするという指令が与えられました。

Galaxies をより良くするだけでなく、成功させます。チャンネル登録者数は 20 万人ではありませんでしたが、本当に成功しました。私たちは全世界で最も価値のある IP を持っているという考えでしたが、それをめちゃくちゃにしてしまいました。
20万人のチャンネル登録者がいます。

そのため、NGE の推進があったとき、私たちはゲームを再考するように求められました。

小さな変更だけではなく、再構築してください。

そしてそれは必要だったのだ。私たちが尋ねられたとき、私たちは購読者に血を流していました。

私の記憶が正しければ、月に10万くらいかな。 10,000 を失う
月にサブスクリプション。

注 - 発売の 2 週間前まで変更について誰にも通知しませんでした。これは、発売の 2 週間前まで決定がなかったためです。私たちが気づいたとき、あなたも基本的に気づいていました。

それはまだ大惨事でした。

エポック級のクソ。

MMO を機能させる Raphy の良さの多くが失われたと思いますが、それは重大な損失でした。

それは大きな間違いでした。

しかし、制御方式の変更は確実に行われていたと思います。

問題は、我々が犯した間違いは、質問に答えたことだった
尋ねられていない質問。

「MMOを発売後に大きく変えることはできるのか?」

はっきり言ってNOです。

もう一度同じことをして、そのような変更を加えたい場合は、
新しいゲームを作らなければなりません。

新しいタイトルで再スタートします。

または、Galaxy をシャットダウンして、実際に再起動します。

実行時に変更することはできません。

どれも興味深いものですが、特に最後の点はそうです。私はスター・ウォーズ銀河の表面から跳ね返っただけで、その理由はほとんど説明したとおりです。店主が最も楽しそうに見えるゲームだったということは、MMO に対する信じられないほど奇妙なアプローチであると私に印象づけました。

(そして、私が実際に言いたいのは、私が水面から跳ね返ったということです。私は元のトレーニングシーケンスを通り抜けることさえできませんでした。最初のカンティーナに到着したときにゲームがクラッシュしました、そして私は「くそったれ、私はスターさえ好きではない」と思いましたとにかく戦争はそれだけです。)

したがって、抽象的に言えば、スター・ウォーズ MMO はまったく別の獣になるはずでした。ダンが指摘するように、問題はもう手遅れだということです。コミュニティを作成したら、それを使ってできることは何もありません。イブみたいですね。明日 CCP がそれを素晴らしいスペース シューティング ゲームに変更したとしても、それが素晴らしかったかどうかは関係ありません。 20 万人のイブの人々はそこにあったゲームを気に入っていましたが、それを奪うことは巨大な憎悪を引き起こします。もう一度始めなければなりません。

削除されたバージョンから削除されたいくつかのこと - ファンボーイへの刺激的なチンポを消費するアドバイスだけではありません。

まず、「起動後に変更することはできません」というコメントには注意が必要です。「しかし! そして、これは非常に大きな問題です。私が SOE を離れた直後、NGE を投稿しました。Galaxies の加入者は肯定的でした。数千人でしたが、それは毎月10,000を失っていました。」

次に、内部の議論についての詳細です。最も重要な点: 「私たちは彼らに言いました。「もしこれをすれば、20 万人の加入者全員を失うことになります。」それはそれほど重要なことです。」 マーケティングの推進と再起動により、より多くの利益が得られると説明されました。そこで、私たちは前進しました。」

誓います、MMO 開発のこの全期間についての魅力的な本が書かれる予定です。

Oh: サンデー・ペーパーのコメント・スレッドでカリーム氏が指摘したように、スコット・ジェニングス、別名ラム、現在は NCsoft に所属しています。彼のブログの元の投稿を分解します