モンスターいじめシミュレーター「Evolve」を実際に使ってみよう

進化オリジナルの主要チームである Turtle Rock Studios が開発した 4 対 1 の非対称マルチプレイヤー協力アクション ゲームです。レフト フォー デッド拾ったTHQ IP ファイアセールで 2K によって驚くべき金額で販売され、今年後半にリリースされる予定です。数週間前、遊びに行きました。

私は震えていますが、この状態は通常、カフェインの過剰摂取または不足、またはカフェインの摂取があったことを発見したときに連想します。痛ましいほど皮肉な私の最も愛するゲームの 1 つを無料でリメイクしたものは、この場合には良いことです。私は緊張の蓄積と解放で震えています。そして、弱くて青白い体にアドレナリンが注入されているからです。私が震えているのは、モンスターになったから、勝ったから、本物のモンスターを倒したからです。

Evolve は、私たちが何十年にもわたって MOD やマルチプレイヤー モードで見てきたテーマ (たとえば、The Hidden) を高予算で重点的に探求したものです。1 人のプレイヤーが強化されたり、特別な能力を与えられたり、サーバー上の他の全員がギャングになったりします。彼/彼女のことを考えてください。基本的には、いじめシミュレーターです。Evolve が最も異なる点は、標準的な銃撃戦の悪ふざけがその要素の中で最も少ないことです。これは、約 4 人のプレーヤー (ほとんどがひげを生やしています) が緊密に協力して、巨大なエイリアンの獲物を見つけて罠にかけるために、多数の武器を使用します。ガジェットと、それを見つけてドロップし、1 か所に保管するための非常に精緻なチームワークが必要です。そのときのみ、シュートバングは有用な役割を果たします。

前作の出来事から数年後を舞台にした幻の『Left 4 Dead』続編を想像してみてください。そこでは、生き残った人々がなんとかゾンビの流れを変えることに成功し、今では装備を整え、戦闘で鍛えられ、大きな帽子やさらに大きな帽子の印象的なセレクションに恵まれています。顔の毛に覆われ、彼らは最後で最も致命的な感染者を追い詰めます。それが Evolve です。プロアクティブでガジェット満載の Left 4 Dead では、生き残るのは人間ではなくモンスターに課せられます。ジェットパックもあります。基本的に、これは絶滅危惧種がジェットパックの ZZ Top にいじめられるゲームです。私はここに、怪物を「怪物」と呼ぶのをやめることを提案します。 ZZトップ: ここにいる本物のモンスターは彼らだ。

一人のプレイヤーが、10 分ほどのラウンドごとに、貧しく窮地に陥っているが、率直に言ってまだ非常に残忍なモンスターを操作します (緊張と賭け金が高かったため、非常に長く感じられました。また、ゲームが狩りと隠れから総力戦に切り替わるにつれて、自然に山と谷が生じます)戦闘)、そしてこの獣はひげを生やした朝食のために2人の人間のハンターを簡単に雇うことができますが、一度に4人のブライターに直面することは本質的に致命的です。とにかく最初は。

それで、それが 12 フィートの鱗状のワンピースを着ているあなたなら、走ります。海岸がきれいに見えるたびに、走ったり、パワージャンプしたり、野生動物をたたいたりして、切りたての肉を食べたり、隠れる静かな隅を見つけたり、不快な繭に飛び込み、進化することができます。結局のところ、これは単なる流行語ではありません。進化とは、より多くの力、より硬い皮、そして新しい力の選択から選択することを意味します。十分長く生きて、動物の死骸を十分に食べれば、毛むくじゃらの野郎たちと戦い、昆虫のように叩きのめすことができる。それでも、例えば他の全員を生かしている衛生兵や広大なエネルギーの檻の中にあなたを閉じ込め続ける罠師などを排除することに集中せずに乱暴に侵入すると、依然として恐ろしい壁の装飾品になってしまうでしょう。あなたは頭脳を持った獣に違いありません。だからこそ、モンスターラウンドに勝つことができたときは、とても震えました。とても一生懸命働いていました。

それはバランスが取れていると感じられるため、少なくとも私がプレイした単一マップ、単一モンスタータイプのシナリオではうまく機能します。ゲームはどちらの方向にも進むことができるように感じます。ここでは、1 はかなりきれいに 4 に等しくなります。そうは言っても、狂ったように振り回すことはモンスターにとって確実な破滅を意味し、一方ハンターはその道を行くでしょう。フラッピーバードこれらが連携しない場合、つまり音声通信が不可欠であることを意味します。リリース版には AI 主導のシングルプレイヤー要素があるという話がありますが、これがおしゃべりなグループの一員としてプレイすることが求められるゲームであることは明らかです。ジョン・ウォーカーは申請する必要はない。

各ハンター チームは、メディック、トラッパー、アサルト、サポートの 4 つのクラスをそれぞれ 1 つずつ構成しています。誰もが少なくとも 1 つの純粋なダメージ武器を持っていますが、これをほとんどの場合使用するのは戦車のようなアサルト キャラクターだけです。スナイパーライフルを扱うサポートクラスでさえ、ヘッドショットを当てるよりも有毒な矢で一時的に獣を弱らせることが重要です。戦争の音は絶え間なく聞こえますが、起こっていることの多くは電子網や銛、標的を絞った空爆や個人の盾に関係しています。野獣との小競り合いの最終目標は野獣を倒すことですが、まずその動きを遅らせ、封じ込め、そして非常に怒っているゴジラがいる自分で作ったアリーナに閉じ込められている間に生き延びるというステップが必要です。ここでは単に銃を発砲するだけでも必死の行為だ。

言い換えれば、これは非常に戦術的です。開発者が言うように、各ラウンドは長く、波乱万丈で予測不可能なボスとの戦いであり、ハンターが協力しなければ、爪で引っ掻かれたり、叩きつけられたり、炎を吹かれたり、石で殴られたりすることになるでしょう。死ぬほど鋭い。大きな問題は、4 対 1 で月桂樹の休息なしという方式が、「完全な」ゲームとみなされるすべてのゲームにうまく拡張できるかどうかです。ハンターとモンスターの両方にとって、かなり確実な戦術が登場する可能性が高く、その後はどうなるでしょうか?

まあ、Left 4 Dead や Hunter/Hunted モードと一緒に鍋に放り込まれたのは、ある種の MOBA の影響です。チームプレイと戦術はすべてですが、さまざまなタイプの相手に対して展開する必要があります。展示されていたのは、岩を投げたり、高いところを飛び越えたりする能力を備えた、本質的に驚くほど高速な恐竜であるモンスター 1 匹だけでした。トカゲのようなゴリアテは、彼がそう呼んでいるように、最も単純で最も伝統的な怪物として説明されており、それに対抗する戦略はそれほど効果的ではありません... さて、ここでは私があなたをこの土地の短いツアーに連れて行くことしかできません推測の。独自の罠技術を持つ群衆を制御する獣?何かの召喚士?チラシ?シェイプチェンジャー?ミッドナイトトーカー?

見てみましょう。そして、新しいモンスタータイプのDLCが着実にリリースされるという見通しに、どこかで誰かが手をこすって大喜びしていることは間違いありません。実際、ハンターも同様で、より多くのクラスのバリエーション、ロードアウト、能力が後で明らかにされることが約束されています。 Left 4 Dead は基本的にハンド全体をすぐにプレイしますが、Evolve ではプレイするたびに自分が何と対戦しているかを認識し、それに適した戦術を選択することが重要になります。

うまくいくといいですね。私は、それが a) ゲーム全体をサポートし、b) 何が何に対抗するのかについて数学に近い理解を必要とする煩雑なものにならないことを願っています。私がプレイしたゲームは本当にスリル満点で、最近のマルチプレイヤー ゲームよりも勝ちたいという気持ちが強くなりました。なぜなら、それは誰が照準を狙うのが一番下手かというよりも、考えて計画して回避することが重要だったからです。そこには血まみれの大きな怪物がその場で暴れ回っていました。

そのため、銃を持った平均的な男性には経験のない、自作の物語が存在します。モンスターがあなたから遠ざけようとしたり、明らかに追い詰められたときに逃げたりする、ダイナミックでプレイヤー主導のプロットアークがあります。ハンターは最悪のタイミングで落ちたり、建物から落ちたり仲間に銛で刺されたりして九死に一生を得る。 Left 4 Dead の DNA は、戦闘中よりも顕著に表れています。このマルチプレイヤー ゲームでは、高得点を狙うのではなく、短く危険な冒険を生き抜くことが重要です。

ただし、必然的にエクスペリエンスとロック解除システムが存在し、プレイヤーがそのようなおもちゃや電子書籍を貪欲に追求するあまり、生々しい緊張感のある狩りを圧倒するかどうかはまだわかりません。ロック解除にさらに素晴らしいひげが含まれる場合 (特にモンスターの場合)、私も参加していると思います。

『Evolve』は今秋にリリースされる予定です。