Evil Genius 2 はサメに飛び移るのではなく、餌を与えたいと考えています

マクシミリアンです。ご覧のとおり、彼は非常に不安定な犯罪首謀者です。左目に傷があることに満足せず、右目に片眼鏡をかけている。彼は悪の典型になろうと懸命に努力している。スタッフを威圧するためにこれほど多くの邪悪な感情を必要とするとき、おそらくあなたは自分自身の神経症をカメラに直接放送しているでしょう。しかし、おそらくこれは、悪の首謀者にとって予想されるべきことです。Evil Genius 2: 世界征服。結局のところ、マックスは基本的に、複数のボンド悪役をパロディミンサーに通したときに残されるスライムです。 Rebellion のゲームプロデューサーである Ash Tregay は、自分なりの口ひげを回すスピンにふけることを決意しているにもかかわらず、このことを知っているようです。

「彼は決してブロフェルドやドクター・イービルではありません」とトレゲイは言う。全く違う男だ。」

過去 48 時間に他の無数のジャーナリストにおそらく同じギャグを伝えたとしても、開発者が控えめであるのは素晴らしいことです。私は E3 に来ており、今後の対スパイ管理ゲームのハンズオフ デモを見ています。それは基地建設の管理です。クリックしてドラッグして隠れ家を作り、ここに廊下を建て、あそこに警備兵舎を建てます。たとえば、「血清研究室」や、手下たちがリラックスできるビデオゲーム ルームが表示され、おそらく Rebellion が発行するあらゆるゲームをプレイすることができます。

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これらはすべて、基本的には前線の隠蔽作戦の下に潜んでいます。隠れ家の上にある熱帯の島でカジノが運営されている様子が示されています。カジノは重要であり、賭場にいる人々に、あの神秘的な二重扉の向こうには何も見えないと説得するために係員を雇わなければなりません。

「カバー操作ははるかに統合されています。悪の天才 2」とオリジナルと比較しながらトレゲイは言います。悪の天才「それは無視できるようなものではありません。それは正義の力に対する最初の防衛線です。」

ああ、グッズです。これは、ミニオンの管理と賢明なトイレの配置を競うだけのゲームではありません。これは、秘密諜報員や勇敢な特殊部隊を隠れ家から遠ざける、ある種の防衛ゲームでもあります。悪者警戒の大物。 Forces of Justice は、あなたの隠れ家に侵入して破壊しようとする少数のキャラクターです。それらを阻止するには、一種の廊下の防御としてトラップを組み合わせる必要があります。弾むトラップ、食虫植物、大きな磁石、巨大な泡などがあります。『ザ・プリズナー』のあれ。トレゲイ氏によれば、これらのおもちゃには楽しみがあるだけでなく、漫画の悪役の道具である理由もあるという。

「それは、あなたが悪者だということのはけ口を提供するためです。しかし、それについて悪く感じる必要はありません。なぜなら、それはばかげているからです。」と彼は言います。

善良なエージェントは、その行動によって見分けることができます。私たちは、ミニオンの衣装を着て秘密服を着ているエージェントの 1 人を見せられます。しかし、彼女は走っていて(他の人は皆静かに歩いている)、不均一な肩パッドを着けているため、簡単に発見されます。しかしすぐに、彼女が巨大なファンによって廊下に吹き飛ばされるのが見えます。彼女は回復し、元気そうに見えましたが、下の床が開いて、なすすべもなくサメの水槽に飛び込みました。

「それは間違いなく罪悪感のある楽しみですよね?」デモにも参加しているゲームのアートリード、イアン・ペストリッジ氏は言う。 「それは誰もがやりたいと思っていることですが、認めたくないことです。」

たとえば、エージェントがクルーズ船から島に到着し、カジノを通過するのを見る瞬間がある、と彼は言います。

「彼らが成功することをほとんど望んでいます」と彼は言います。 「トラップネットワークでどのような混乱を引き起こすことができるかを確認するためです。」

ただし、ベースのバランス調整も少し行う必要があります。曲がりくねった罠の廊下はスパイにとっては困難ですが、手下にとっても厄介です。すべてにアクセスしやすくすると効率は向上しますが、エージェントが発電機に到達して爆破するのが簡単になると言われています。施設の爆発は、ゲームに勝つための「終末装置」の完成を阻止するために正義の力が行う妨害行為の 1 つです。

リベリオンは自分たちが受けた影響について率直に語っており(1960年代のスパイ映画のような明白なパロディをベースにした映画ではそうしなければならないだろう)、地下の隠れ家を披露する際にはツーポイント病院への静かな敬意を込めて語っている(これについては後ほど詳しく説明する)。 。しかし、このゲームの姿勢の大部分は明らかに 2004 年の祖先から来ています。地下の悪党基地の廊下をパトロールする著名な手下たちを紹介するとき、イーライ・バラクーダ・ジュニアというキャラクターが強調表示されます。彼は「ジュニア」が注目に値しますが、Evil Genius プレイヤーにはおなじみかもしれません。

「(彼は)非常によく似ています」とペストリッジは言う。「しかし、実際にはただの息子です」。

レッド・イヴァンもまた戻ってきたキャラクターで、今回は単なる筋肉の形ではなく、悪役の頭としてプレイすることができます。ジュニアのような部下も、イワンや片眼のマクシミリアンのようなアルファの天才も、これらのキャラクターを直接制御できます。したがって、直接「クリックしてここに移動」という操作が行われています。黒幕が死んだらゲームオーバーだそうですが。マックスは弱くて遅いので、おそらく侵入エージェントには近づかないほうがよいでしょう。しかし、強いイワンは自分自身でスパイに対処することができます。あるいは、エージェントを洗脳室に放り込んで、何も報告することがないと確信させて本部に送り返すこともできます。

開発者が隠れ家にズームインすると、その他の詳細も確認できます。筋肉を鍛えるためにサンドバッグを叩いている不機嫌なミニオンがいます。警備員が廊下を巡回しています。機械の爆発炎上を防ぐ技術者の手下たち。それらにはすべて、いくつかのメーター (健康、エネルギー、スマート) が取り付けられています。基本的に、彼らはしばらく仕事をし、その後休むか何かレクリエーションをしてエネルギーを充電する必要があります。しかし、あなたの部下にも欠点があります。トレゲイの言うところの「特性」。

「特性システムは、私たちがすでに同様のことを行っていたので、ツーポイント病院でも見ることに興味があったものでした。それで、それがどれほど好評だったかを見ると、ある意味うれしく思いました。それで私たちはこう思いました、『ああ、すごい、そうだ、私たちは正しいことをやっている、そうだ!』

それらはポジティブな特性である可能性があります。しかし、デモの場合、私たちの隠れ家の制御室にあるコンピューターの前に座っているミニオンが示されています。彼は仕事中に寝ているようだ。それが「怠け者」の性質です。そこで天才頭で神経症のグランドマスターであるマクシミリアンは、手下たちを呼んでおしゃべりをすることにした。私たちは「人事に関する会話」をするつもりだとトレゲイ氏は言います。これには主にサブマシンガンの弾が浴びせられることが含まれます。怠惰なミニオンは遺体袋に膨らみ、他の忠実なミニオンがそれを運び去ります。マックスの従業員には労働組合が組織されていないような気がします。

「私たちは、その瞬間のキャラクターをズームインしたときに、本当に優れたアートワークが見られることを確認したいと考えています」とペストリッジ氏は言います。 「モニターの前で居眠りをする男性や、武道家がトレーニングする様子を見ると、瞬間瞬間のユーモアが感じられます…[彼らは]単に数字が動き回っているだけではありません。」

デモは終わりましたが、二人にいくつか質問する時間があります。帰る前に、私はなぜこの古いゲームの続編を作りたかったのか尋ねました。大物や経営者のジャンルは先祖返りを好みます。しかし、本当にこのことを見直す必要があるのでしょうか?

再訪することではない、とペストリッジ氏は言う。実際のゲームそのものではなく、ゲームの「知覚された記憶」をキャプチャすることが重要です。 『Evil Genius』の場合、単純なリメイクで戻るだけでは十分ではないからです。そして、これを可能な限り最も主題的な方法で説明するために、彼は別の悪役の君主の言葉からインスピレーションを得ました。

「サノスがかつて言ったように、現実は時には非常に残念なものになることがあります。続編として再考する機会があるということは、その懐かしさを取り戻すことができることを意味します。」

Evil Genius 2 は 2020 年中にリリースされる予定です

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