Everything that's wrong with Assassin's Creed Odyssey

アサシン クリード オデッセイ明らかにとても良いゲームです。少なくとも、非常に大きいやるべきことが非常に多いゲーム。 AAA は現在、信じられないほど広大なオープンワールドに執着しており、その境界線はますます曖昧になってきています。これは、私たちが過去 10 年の MMO 爆発から強迫的なプレイについて学んだすべてをシングルプレイヤーのアイコン ティッカーに落とし込んだものです。確かに、やめたくないゲームです。しかし、やればやるほど、自分は本当に楽しい時間を過ごしているのだろうかという、実存的な霧を経験するようになります。したがって、それが非常に優れたゲームであるかどうかは明らかにまったく「明らか」ではなく、この段落を書き始めた人は誰でも愚か者です。

去年の私もまさにそんな感じでしたアスクリード オレンジ、 あまりにも。とても遊びました!私は飛び跳ねたり、殺したり、おしゃべりしたり、探索したりして、不明確な長さの間、十分な時間を過ごしました。いつかそれを再びロードすることを思いつかなかった日が来るまで、そして今日まで一度もそれについて考えたことはありませんでした。確かに、超高価な買い物から得られるであろう数時間は得られましたが(無料でレビューコピーを入手できるとはいえ)、それはどこかに行ったり、何かを解決したり、意味や達成感につながる時間ではありませんでした。良い時間です!何時間も楽しく過ごしました!それでも、奇妙に空虚な時間。

スーパーとまったく同じパターンに陥っていることに気づきましたアサシン クリード オデッセイ、いつもならコーヒーを飲みに出かける時間にこっそり遊びに行ったり、何か他のことを復習しなければならないときに遊んだり、サイドミッションや洞窟や墓を探索したり、敵の基地を一掃したり、時々メインでプラグアウェイすることを忘れないでくださいストーリーを書いていますが、座ってそれについて書いているとき、何が楽しいのかを言葉にするのに本当に苦労しています。

同じことが、これらのスクエア/ユービーアイソフトのアイコンem-upの多くにも当てはまり、魅力的ではあるものの、私が何を楽しんでいるのか正確に理解することはできません。なぜなら、AsCreed Abe の『Odyssey』のどの側面を見ても、その並外れたグラフィックスと世界を超えて、特に素晴らしいものを見つけるのに苦労するからです。戦闘は?大丈夫です。クエストは?機能的です。対話は?ひどいことではありません。動きは?もっと良くなるかもしれません。それでも私はまだ遊んでいます。

そこで、カタルシスの理由から、私が気に入っているこのゲームがなぜそれほどひどいのかについて書くことにしました。それがバランスのとれた理性的な大人のすることです。ぐらぐらするでたらめの塔から始めましょう、それがすべての前提です。

アニムス本能

シリーズのこの時点では、ユービーアイソフトですらアニムスシステムに気を配る気にはなれず、何らかの理由で、あなたは昔の時代に課金していることになります。

私は初期の AsCreeds をプレイしたことがありません。特別な理由はありません。地球上には 1 人でプレイするにはゲームが多すぎるだけです。それで、そのうちの1つに少し手を出しましたが、私の唯一の本当の記憶は、現代の人々がDNAとタイムトラベルについて機械の近くで不平を言っているという絶対的なバルダーダッシュに絶え間なくイライラさせられたことです。アブスターゴという名前は忘れてしまったと思いますが、何かをしようとしている邪悪な企業ですか?どうやら彼らはテンプル騎士団のようですが、それはゲーム自体の伝承の土砂崩れの中にとうの昔に埋もれており、彼らは過去を探索することによって過去を探索しています...私には本当にできません。自分自身の DNA に戻ることができるという、あまりにも愚かな物語を説明しようとする気にもなれません。ただ、いいえ。

これについて最も奇妙なのは、それが現在まったく説明されていないことです。これまでの AssCreed ゲームをプレイしたことがない人、そして Ubi がそうであることを期待している人はたくさんいるでしょうが、アニムスとは何なのか、その人たちが誰なのか、そしてそれが何をしなければならないのか全く分からないでしょう。彼らは広告を見て見た目が気に入った古代ギリシャを舞台にしたゲームをやろうとしました。彼らは自分たちの前提にまったく興味がないので、新規プレイヤーにそれを正確に説明する気さえありません。

昨年の『オリジンズ』では、その考えに対して中途半端な突っ込みがあり、一人のレイラ・ハッサンともう一人のディアナ・ギアリー(名前に気づいたかのように)が洞窟でうろつき、ポジションを確保するためにエジプト時代を追体験しようとした。アニムスプロジェクトについて。きっとあなたも、彼らがやっていることを知らなかったのでしょう!調べなければなりませんでした。開発者以下、誰も気にしないわけがないからです。誰もが古代エジプトでの殺人的な休暇を続けたかっただけです。それが良い点だったからです!

ゲームシリーズでは、良くない部分も含めなければならないという重荷を負っているのは、かなりの状況だ。そして『オデッセイ』は、その石臼に対してこれまでで最も軽蔑的で嘲笑的なほのめかしをしている。レイラは、冒頭近くの一瞬で見逃してしまうようなカットシーンで戻ってきましたが、それから私が費やした何時間もの間、再び言及されることはありませんでした。もし私が忍耐力をはるかに超えて粘り続けたら、最終的にはアニムスの暗殺者のボスであるウィリアム・マイルズと、どこにも到達しない、または地球の将来に影響を与える可能性のあることを何もしないという彼らの邪悪な計画について、さらにひどい嘲笑を受けることになると確信しています。フランチャイズ。しかし、私は他の関係者以上に決して気にしません。

円を二乗する

うーん、これはとてもイライラします。愚かな循環は悪化の一途をたどっているようだ。空に目と耳を備えたワシのイカロスをその場に固定し、ゲーム史上最も不正確なレティクルを使用して土地をスキャンします。 『オリジンズ』ではひどいことになったが、『オデッセイ』ではそのくだらないことを真に受けて、それを実行している。アイデアは、興味のあるアイテムに近づくほど円が収縮してよりしっかりしたものになりますが、あらゆる場所が 13 個のそのようなアイテムで覆われているため、すべての場合で狂ったようにおかしくなるというものです。それが狂ったように動き回るので、私は金属探知機を持った退屈な人のようにそれを引きずり回し、最終的にビープ音が止むまで引きずりました。しかし、最も腹立たしいのは、最後のアイテムを見つけて、あちこちスキャンしていたのに、それが私が探していた場所とはまったく違う場所で私の成功を知らせただけだったということです。それは何ですか?!

私の宿敵

ついに!と思いました。ついに、Shadow Of Mordor の「Nemesis」システムをコピーするセンスの良いゲームが登場しました。私は 2014 年以来、これがオープンワールド ゲームにおける最高のイノベーションの 1 つであることを認識し、ランダムな遭遇が意味を持ち、名前のない敵がランクを獲得し、ランクを登ることができる同様のことを実装するという賢明なゲームがなかったと嘆いてきました。階級を上げて、将来のボス戦になります。 『オデッセイ』がそのマーセナリーズシステムを宣言し、薄暗いスポットライトの中にたたずむ屈強な不良たちの同様のビジュアルレイアウトを使用したとき、私はとても興奮しました。

万歳!それは…ああ、何もないよ。悪い評判を受け取った場合、あらかじめ決められた何もないことがあなたの後にやってくるでしょう。彼らを殺したら、えー、彼らは死んでしまいます。どうやら、これまで何にも関係のなかったランクに上がるようです。なんとも気の抜けた経験だ。

それはあたかも彼らが適切なネメシスシステムをうまく分類する方法をつかみ、モルドールのシステムが主人公の死んで生き返る物語能力を前提としていることに気づき、パニックになって諦めたかのようだ。 「非同期化」全体が少なくともそれを正当化する途中までは到達したはずですから、これは信じられないほど愚かです。 (キャラクターがあなたを殺したということを覚えていて、またあなたに会うという問題はわかりますが、まあ、これを中途半端に実装してゲームに残したままにしたのは私ではありません。)

複数選択なし

はい、このゲームでは、ランダムにスパルタ人またはアテネ人の側につくことができますが、その理由については何の根拠もありません。実際、物語に基づく政治的忠誠よりも、どちらの側がより大きな賞金を提供するかに基づいて戦闘セグメントで選択が行われる可能性がはるかに高くなります。 (これは非常に茶番的な実装ですが、私は戦闘の前に待機しているスパルタ軍全体を 1 人ずつ殺して自分を楽しませ、その後、不思議なことに彼らが存在する彼らの側で戦闘に入りましたが、誰も大騒ぎしていないようでした。)

おっと、会話の分岐についてはナンセンスです。ある時点で、見知らぬ人にしては私のことをあまりにもよく知っていて、挙動不審な男に遭遇しました。そして、私とオラクルとの個人的な会合の後に、共通の友人が不気味なほど欠席した後に再び現れたのです。彼は何が起こったのか尋ねました、そして私には、指定されたカルトの具体的な詳細を彼に話すか、それとも何もないと言って彼をからかうかの選択肢が与えられました(笑)。私明らかに後者については、私はそのような政治的な名前を危険な見知らぬ人の周りに投げ始めるつもりはないので、後者のために太っています!それで、カサンドラは彼にカルトの名前を教える代わりに、ええと、とにかく彼にカルトの名前を教えました。 「ああ、信じていいよ」と彼は彼女の解雇に対して答えたので、どうやら彼女はそうしたようだ。会話の分岐が上手い!

たとえそれが浮気であってもやめましょう。なぜならアリスBはすでにずっと上手にやっていたからです

その他の愚かなこと

戦闘を開始する前に、敵はあなたが隠れていてもあなたを見ることができ、あなたに話しかけてきます。 「距離を置け、ミスティオス!」私が完全に隠れてそっと彼らに近づくと、彼らは泣きました。それなのに、私が彼らの一人に矢を放った瞬間、彼らは皆、矢がどこから来たのか当惑し、私をどこにも見つけることができません。

そんな「謎の場所」があるのです。ゲームはクエストがどこで行われるのかを教えてくれませんが、その代わりに 3 つのヒントを与えて探索を促します。ただし、地図では正確な場所に「?」を付けることで血なまぐさい答えが示されます。 「X の南、Y の西、Z の近く」という 3 つの手がかりは、どの「?」を示すだけです。地図上でクリックしてそこに移動することはまったく無意味であり、単なる別のアイコンでも構いません。

偶発的な販売の場合、買い戻しオプションはなく、販売/購入をキャンセルすることさえできません。

ボスとの戦いは…巨大な豚だ。しかし、ただの象ほどの大きさの豚ではありません。これは、さまざまな段階の負傷者が自分自身を守るために、ますます強力な通常サイズの豚の波を呼び出す可能性があるものです。

あまりにもOKなこと

ここにはゲームが多すぎる。わかっています、わかっています、文句を言うのはひどいことです。しかし残念なことに、初めてそのマップをズームアウトし、たった 1 回のほんの一瞬で何時間もプレイしていたことに気づいたとき、このまま続けたいかどうかわからないほど圧倒されました。それから私はあなたに気づいた時がありましたできないマップをズームアウトし、実際には下方向にスクロールし続けます。私は上半分しか見ていなかったのですが...一体誰がこれをすべてプレイできるのでしょうか?!

このようなゲームを利用できる時間と献身的な余裕が羨ましいです。それも悪いことではないと思いますよ!ゲーム 1 つあたり 50 ポンドは、デジタル配信されたゲームとしては不快なほど高価であり、うんざりするほどです。多くの人にとって、その貯金は使い果たされています。それくらい、毎週やるべきことが提供されることを願っています。でも同時に、そんな時間はない!そして、勤務時間中にゲームをプレイできるという馬鹿げた贅沢を手に入れました。それでも、家族や友人と一緒にいないときに空き時間をかき集めようとするのはもちろん、3分の1でもクリアするためにオデッセイをプレイし続けることを正当化することはできませんでした。

はい、プレイする時間がある少数の人にとっては本当に良いニュースです。しかし、終わりが見えない他のオープンワールド アクション ゲームの山に加わることは、終わりが見えない大多数にとっては残念なことです。おそらく、子供が引っ越して、私が退職し、妻が友達とパラグライダーか何かで出かけたとき、これらのゲームの90%がどのように終わったかを見る時間ができるでしょう。ハードコピーを持っていなかったような古いゲームさえプレイできるほどレトロなものを装備できれば。それとも、YouTube で最後のカットシーンを見て次に進むことができるでしょうか?うーん、これらのゲームが私を何という嫌な考えに駆り立てているのか。

終わり

申し訳ありませんが、文句しか言えないゲームをプレイし続ける必要があるので、これを書くのをやめなければなりません。さよなら。