地面に固まってしまい、走ることも、まったく動くこともできません。大きな巨体のエイリアンが私に向かって突進してくる。それは彼の冷ややかな大砲の氷のような爆発が私を動けなくさせたのです。これを避けるために彼を撃ち殺すつもりだったが、少し前に弾が尽きたので、ブリザードガンの冷たい噴霧に頭から突撃することでこれを埋め合わせようとした。彼を刺す計画だったと思う。それは問題ではありません。彼は今私の顔を殴りました。私は死にました、そして私の哀れなチームメイトもすぐに続きます。これはギアーズ オブ ウォー 5の協力マルチプレイヤー エスケープ モード。そして重要なのは、銃が「カチッ」という音を聞くことです。
少なくとも、時々そうなります。今週の E3 の Xbox イベントでこのモードを 20 分ほどプレイしただけです。私は 2 人のチームメイトとともにイナゴの巣から脱出する任務を与えられました。弾薬が貴重であり、腰の高さの壁の悲惨な道から離れた特定の部屋に隠されていることがよくあることを理解するのにかろうじて十分な時間でした。また、3 人のキャラクターがどのように連携するのが最適かを確認する時間もありませんでした。それらはすべて異なる力を持っているので、調整するためにいくつかのチャットを行う必要があります。残念なことに、チームメイトはフランス人だったので、ロケットを自分の顔に近づけすぎた後、チームメイトの一人が私のキャラクターを復活させたため、私とのコミュニケーションが減りました。
私たちは皆、自分自身の「究極の」力を持っており、それは着実に力を発揮します。私のキャラクター、ラーニは、帯電したシブを使用し、スパークプラグ ナイフを振るために敵に襲いかかることができます。このゲームでは、試合前の画面でこのキャラクターを選択した場合は、近づいて個人的に接近するようにアドバイスされているため、私は自殺行為をしています。他のキャラクターの 1 人であるキーガンは、究極の能力として弾薬パックを置くことができます。弾丸が不足しているように感じられるので、これは良いことです。なぜなら、トリオには、誰も空の弾倉を残さないように、協力して良いものを見つけた場所で分配するというプレッシャーがあるからです。 3 人目のキャラクターであるマックは、彼の前に大きなエネルギー シールドを張り、彼とその後ろにいる他の全員を銃撃から守ることができます。
このモード全体は基本的に、命をかけてハイブから抜け出し、ガスの蒸気雲の先を行き、究極の能力を使って途中のクリープや、より大きく凶暴な筋肉昆虫と戦うことを目的としています。それが最も強く感じるのは、危険にさらされた短い瞬間です。ある金属メッキの廊下で、防弾鎧を着た大男が大きなとがった棍棒を振り回しながらこちらに向かって歩いてくるのが見えた。私はギアーズバースの外来種については自信がありません。なぜなら、私はこうしたポスト・ピープルのマンシュートを何年もプレイしていないからです。したがって、私は今後この生き物をクラブスヴァルト・ビセプスバーグと呼ぶことにします。
それで、クラブズヴァルトが廊下で私たちのところにやって来ますね?彼の大きな殺人物をブーブー言いながら周りに。私が邪魔にならないように飛び出すと、彼は代わりに私のチームメイトを追いかけ始めました。私たちの弾丸が彼の鎧を打ち破り、哀れな数学のシャワーのように小さな一桁の数字を空中に放出します(そうです、あなたが敵を撃つと数字が敵から流れ出ます、そうです)運命)。最終的に、私の友人たちはクラブシーにヘルメットを脱ぐほどの銃撃を加えた。そして私は彼を仕留めるために電気手榴弾を投げました。私はその手榴弾を数部屋前に発見しており、ビセプスバーグ氏の出現などの機会に備えて保管していました。とにかく、彼はすぐに亡くなりました。彼はビッグクラブも手放し、私のチームメイトの一人がそれを使い続けた。
私たちは初心者の難易度でのみプレイしたため、後のチャレンジは少しさわやかでペースが速いように感じました。私たちは肉のヒルの渦巻く雲と戦いましたが、私には恐れていますが、理解できません。格納庫のドアが閉まり、高速のクリープが駆け抜ける中、私たちは着陸パッドを守りました。後で私は、私たちの旧友であるクラブスヴァルト・ビセプスバーグに対して使用する適切な戦術は、以前私を殺したあの震える敵の階級が使用した凍結砲で彼を追い詰めることであると学びました。その多くはおなじみの協力シューティングゲームのように感じましたが、分割画面協力プレイで大規模で高価なバンシュートをプレイすることには目新しさがあり、多くの爆破ゲームではもうわざわざ提供していません。
嘘は言えませんが、その間ずっと疲労感を感じていました。それは、『Gears』の無愛想な男や女たちの冒険が、私にとって決して泥だらけの雨水ではなかったからでもある。でも、たくさん遊んだからディビジョン2ごく最近、重さと重さだけでなく、優れた AI の押し合いや側面攻撃を備えたカバー シューターが登場しました。対照的に、これは私の手には決して快適ではなく、Gearsyの木こりや壁の粘着性は私にとって手に負えないものに感じられました。厚くて分厚い、少し不格好。ただし、長年のファンにとっては、そのほうがはるかにおいしくて直感的かもしれません。
いずれにせよ、ほとんどの人が最新の Locust スマッシャーに興味を持つ理由はおそらくこのマルチプレイヤー モードではありません。もちろん、それは大規模なアクションセットととんでもなくファッショナブルな肩パッドでしょう。しかし、それはおそらくストーリーキャンペーンを構成するであろう特徴的なカタカタジョギングと銃の交換の感覚を私に与えてくれました。それは私を少しも改心させませんでした。しかし、それはむしろギアヘッズのためのギアです。もしあなたが、次の弾丸の箱を誰が手に入れるかについて議論するのが好きな人なら、ここで気に入るものが見つかるかもしれません。たとえフランス語で議論しなければならないとしても。
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