私のタイプのゲーム: エピストーリー - タイピング クロニクル

私のタイプのゲーム: エピストーリー - タイピング クロニクル

言葉遊び

拾いましたエピストーリー - タイピングクロニクル[公式サイト] 後独自の Steam セールの推奨投稿における読者の推奨(時々すべてが少し再帰的になることがあります)。とてもうれしいです。ジョンは書きました公式WIT今年の初めにこのソフトに魅了されたが、タイピングと眺めで過ごした夜を過ごした後は、自分の 2 セントを投げ込みたかった。つまり、これは言語とタイピング パターンを積極的に楽しむゲームであり、それがとてもクールです。

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基本を要約すると、あなたはキツネに乗って折り紙/ペーパークラフト スタイルの世界を駆け回る女の子です。敵を倒すには、経路を開き、一般に環境と対話するために、スペースを押して入力モードに入り、オブジェクトの上にマウスを移動して単語の文字を入力します。通常、敵はあなたに到達する前に敵を倒すために通過する必要のある複数の単語を持っていますが、その仕組みを少し変えるために素晴らしいことをすることができます。

敵のリストにある次の単語を徐々に書き込む機能のロックを解除しました。そのため、通常は敵の最初の単語を入力し、2 番目の単語は自然に燃え尽きるまで放置し、画面上の他の単語についても同じことを行います。私に向かって来るものすべてを一サイクル終える頃には、二番目の言葉は大体燃え尽きてしまいます。 2単語の敵の場合はその時点で死んでいますが、4単語の敵の場合は同じプロセスを繰り返します。

動きの遅い小さなヘビは対処すべき 3 文字の単語を 2 つしか持たないが、動きの遅いクモは 4 文字、記憶があれば 4 単語ずつ対応できる。動きの変化に合わせて長さやボリュームの変化がとても心地よくフィットします。また、ある種のボス戦の一環として画面上に敵が現れ、非常に長くて馴染みのない単語が登場したため、本当の挑戦とパニックを感じました。戦闘の最中に一度に頭の中に収めることができませんでした。 。

戦いが最高潮に達し、頭上に一文字の小さなハエがたたき払わなければならないとき、「神経線維症」の恐怖が地平線を滑り、あなたに襲いかかります...

開発者が単語の相対的な頻度と親しみやすさを利用して、その挑戦的な感覚を構築するのを見るのは非常に興味深いものでした。私の指は、小規模な敵のチャレンジで提供されるもののほとんどを入力することに慣れているため、怠惰な運指* によってのみミスをします。日常使用から完全に外れた単語になると、別のゲームで新しい敵の戦い方を学んだときのようなパニックに陥ります。

宝箱もあります。大きな単語は長い単語を入力して開きますが、難しい単語は入力しません。入力するのが楽しい、ほとんど贅沢なものです。 "千"。 "配当"。そして何よりも小さな子供たちが最高です。通常は、1 つの文字を入力し、次に別の文字を入力するだけで、2 つの文字を素早く交互に入力するだけで、この美しく爽快なアクションを実現できます。

その先には、野生動物を地図上に出現させる花や木の名前があり、大火災をテーマにした単語を入力すると削除される燃える障害物もあります。後者の場合、いくつかの単語は火自体を指します - BLAZE、LAVA - 一方で、他の単語は他の種類の熱 - DESERT、ARID を呼び起こします。さらに詩的な炎にも触れています - ARDOR もそのひとつでした。これらすべては、入力時に世界にテクスチャを追加するために役立ちます。燃えるようなとげのある障害物はどれも同じに見えますが、語彙が深みを与えています。

おお!そしてほとんど忘れていましたが、ピアノのクレッシェンドでサインをするような素晴らしいスイープ動作で、鍵盤の線に沿って指を動かすだけで開くドアもあります。

これでタイピングがうまくなるとは思えませんが、言語、特にデジタル言語の触覚的な側面がこのように活用されているのを見るのはとても素晴らしいことです。

*はい、はい。