Unreal Engine 4 to "exclusively target console"

正直に言うと、それはしばらく続いています。エピックは最近、取るそれはターン言うPC ゲームの現状について軽蔑しており、現在では CliffyB がそうしているほどです。考慮された一部のより熱狂的な PC キャンプにおけるベネディクト アーノルドのような存在です。

そして今、彼らは新たな橋を架けようとしており、PC がもはや彼らにとって最も愛されているものではないことをさらに裏付けています (編集 - 誤解している人のために言っておきますが、Epic はないPC を放棄し、何よりもまずコンソール用の次世代エンジンを開発していることを確認しただけです)。ショックというほどではありませんが、とにかく涙を流す瞬間を許してください。

TG Daily の事実満載の最新記事マルチパートチャットEpic CEO の Tim Sweeney には、次のような小さな爆弾発言が含まれています。

[アンリアル エンジンの]バージョン 4 は、マイクロソフトの Xbox 360 の後継機、ソニーのプレイステーション 3 の後継機など、次世代のコンソールのみをターゲットとします。また、任天堂が同様のハードウェア仕様のマシンを出荷する場合は、それも対象になります。その後にPCが続きます。

まあ、良いニュースは、最終的にはリリースされるということですが、おそらく Xbox 720 でしばらく前からリリースされているゲームの移植という形で、おそらくその機能はコンソール ハードウェアの能力よりも大きく左右されるでしょう。以前にもそうでした。スウィーニー氏が示唆しているように、新しいエンジンは 2011 年から 2012 年頃にコンソールに登場する予定ですが、それを知るには長い間待つことになります。

UT3 は前進として十分ではなく、購入さえしなかったという私たちのすべての嘆きが、Unreal と PC との愛情深い関係に終止符を打ったのかもしれないと思います。今では私たちはその下位の側室の一人にすぎません。 UT エンジンのリビジョンは常に PC の進歩と同義語でしたが、私たちは今誰を先兵として期待するのでしょうか?おそらく Valve と Crytek でしょう。前者の場合は、比較的要求の少ないエンジンをひねって、ありえないほど創造的な新しい形を作り出す彼らの能力の興奮があり、後者の場合は、これまで以上にフォトリアルな景色に私たちを息を呑ませます。すごい?パー - 誰が必要としてる?

まあ、私が心配しているのは、別の UT があればそれを逃すことよりも、そのエンジンをたまたま使用している素晴らしいサードパーティのタイトルが拒否されることのほうです。たとえば、Bioshock は最初の Unreal Engine 3 ゲームの 1 つでした。新しいエンジンは Xboxian の事務手続きで 18 か月間拘束されるため、このような機能を見逃したくはありません。とにかく見てみましょう。

編集 - Unreal Engine 3 がコンソールでも最初にリードしたことには何の価値もありません。戦争の歯車- それが偶然なのか仕様なのかはわかりませんが、UT3 が 1 年も遅れたとはどういうことでしょう。このエンジンは、Medal of Honor Airborne と Bioshock で PC 向けに改良されました。そして、クリッキー、見てUnreal 3 を使用したすべてのゲームがリリースされているか、まもなくリリースされる予定です。

さらに嬉しいことに、スウィーニーは PC ハードウェアの次の展開を示唆しています。

次世代コンソールが登場し始めるまでに、Intel は CPU に多くの拡張機能を実装し、Nvidia は GPU に多くの拡張機能を統合するでしょう。ゲームプレイ ロジックを処理するいくつかの CPU コア、一般的なコンピューティングを実行するいくつかの GPU コア、および 2 つの異なるコンパイラが登場する予定です。 1 つは GPU 用、もう 1 つは CPU 用です。その結果、処理速度を低下させ、デバイスの実際の機能を妨げる肥大化したミドルウェアへの依存が軽減されます。

このクアッドコア CPU は長くは持たないでしょうね。ため息をつきます。それでも、適切に行われたマルチコア ゲームがどのようなものになるのか、そして専用コアの物理学や AI に関する古い話が実現するのかどうかを見るのは興味深いでしょう。この記事全体は一読の価値があり、ハードウェアの性質の変化、次世代コンソールの世代、Unreal Engine 4 の現状についてさらに詳しく説明されています。