Epicは、コカ・コーラからエピックのペプシマックスまで、Steamを抜く競争で進行中のEpic Gamesストアの改善計画について、多くの詳細を発表した。とりわけ、より堅牢な検索機能、サードパーティのサブスクリプションのサポート、EGS ランチャーのパフォーマンスの向上、コントロールが改善されたダウンロード マネージャー、新しい「for you」パーソナライゼーション タブが期待されます。これらすべては 2024 年から 2025 年にかけて展開される予定です。 。
当然のことながら、Epic は無料ゲーム プログラムを「2023 年以降」まで継続し、開発者向けにいくつかの特別パブリッシング オファー、Epic First Run と Now on Epic をまとめました。これらは、より多くのスタジオを誘致するように設計されています。 Valve のゲーム帝国のアメーバのような抱擁。
元々はGamescomで発表され、昨夜の時点でライブ, Epic First Run プログラムでは、Epic Games ストアのみでゲームをリリースする開発者は、最初の 6 か月間、売上から収益の 100% を受け取ることができます。その後、エピックは収益の12%を受け取ることになる。
Now on Epic も同じ契約ですが、Epic Game Store で古いゲームを発売する開発者が対象です。資格を得るには、開発者はカタログ全体を Epic に持ち込むか、少なくとも 3 つの古いゲームを持ち込む必要があります。この場合、「古いゲーム」とは、2023 年 10 月 31 日より前にリリースされ、別のストアまたはサブスクリプションで「現在公開されている」ゲームを意味します。サービス。 Now on Epic は早期アクセス タイトルにも拡張されています。参加者は 2024 年 12 月 31 日までに登録する必要があり、2025 年 6 月 30 日までに該当のゲームを EGS でリリースする必要があります。
Epic は、より多くのサードパーティ開発者をストアに参加させることに非常に熱心です。フォートナイト選手たち。製品およびコンテンツ戦略のディレクターである Kyle Billings は、先週アップロードされた Unreal Fest 2023 のライブストリームでいくつかの格闘トークを提供しました。
「現在、当社のプレイヤーベースの 67% がサードパーティのゲームをプレイしています」と彼は言いました。 「そして、そのうちの 50% はサードパーティ ゲームのみをプレイしています。私にとって、これらの数字は、サードパーティ ゲームのエコシステムの重要性と、その成長を促進することの重要性を浮き彫りにしています。」
フルビデオを視聴できますここ- 48 分間のグラフ、箇条書き、「拡張されたマーチャンダイジング サーフェス」などの魔法のフレーズ。私があなたに何も奢らないとは言わないでください。
これらはすべて Epic の影響を受けて行われます一時期の大規模な投資の後、従業員の合計 16% に相当する約 800 ~ 900 人を解雇。 EpicのCEOティム・スウィーニー氏(解雇されていない)は、人員削減を発表し、フォートナイトは以前ほどのドル箱ではないと述べた。だからこそ、エピックは現在、より多くの人にフォートナイトをプレイしてもらうことに特に熱心なのだと思う。 Epic Games Store では、より幅広いゲームの選択が可能です。
「フォートナイトは再び成長し始めているが、その成長は主に大きな収益分配を伴うクリエイターコンテンツによって推進されており、これは以前よりも利益率の低いビジネスとなっている」フォートナイト バトルロイヤル「クリエイターのエコシステムでの成功は素晴らしい成果ですが、それは私たちの経済に大きな構造変化を意味します。」と彼は言いました。