else { Heart.break() } プレイヤーはプログラマーになる


エリック・スヴェダンのブルーベリーガーデンは、ゲームのプレイ方法を発見するために世界を探索するという楽しくて超現実的なプラットフォーマーでした。そのため、彼の次のゲームがゲームについてのさらに充実したメタ解説になるのは当然のことです。else { ハートブレイク() }ゲーム内のキャラクターの指示に従って、プレイヤーがゲームのコード自体にアクセスして変更できる世界にあなたを置きます。ブライミー!

ブルーベリーガーデンの芸術的な愚かさは、原子がビットに置き換えられたコンピューターとコードで構成される世界のために捨てられました。これにより、プレイヤーはゲームに有意義な影響を与えることができます。世界をハッキングし、魔術師が魔法を使うようにコードを使用します。スヴェダン氏はこう指摘する。

そのアイデアは、通常のゲームで見られるパズルの解決や統計の向上の種類を超えた、真に創造的なゲームプレイの機会を作り出すことです。理想的には、プレイヤーがゲームのデザイナーから解放されることさえ可能です。目標は、形而上学と境界を接する体験であり、思考と知識がすべてを意味する一種のゲームを作成することです。

他にもあります。すべてにインタラクティブなドラマのタッチがあり、登場人物たちが人生を歩むエコシステムが存在します。たとえルールを破っているとしても、あなたはその世界の一部、彼らの生活の一部になるでしょう。

このゲームは、プレイヤーが最初からプログラミングの知識を持たないことを前提としているため、参入に恐ろしい障壁はありません。そして、さらなる情報が得られるまで、私にあるのは「Blimey!」だけです。何?金曜最後のことだけど、額をキーボードに当てて眠ってしまっていないことに感謝する。