エドウィン・エヴァンス・サールウェルの 2017 年のお気に入りのゲーム

私たちは数人の貢献者に、2017 年のお気に入りゲーム 3 つリスト。彼らのピックは週を通して実行されますが、残りの RPS は休止状態になります。

私は最近、時間についてよく考えています - ビデオゲームや一般的に、私たちが歴史と現在をどのように作成し、操作するかについて - だから、私の年末の選択が少しバック・トゥ・ザ・フューチャー風になってしまうかもしれませんが、ご容赦ください。

免除する

私のリストのトップは、Sloclap の巧妙な 3D 喧嘩屋です免除する、荒廃した街路や宮殿、サウンドトラックの悪魔のようなタップダンス、そして優れた戦闘デッキシステムを備えています。後者について私が特に気に入っている点の 1 つは、コンボを作成することが本質的に予言を打ち負かす行為であるということです。理想的には、コンボの任意の時点で相手がどの戦術を試みる可能性があるかを正確に予測し、ある種のカウンターを組み込むことです。たとえば、強力な回し蹴りを発射したばかりの場合は、攻撃を混ぜ込むのが賢明です。妨害をシャットダウンするために数回のジャブ。これは、Absolver の世界の時間が明らかに停止しており、領域間を通過するときに不気味なほど正確な増分でのみ変化する様子と興味深い一致を示します。それはまるで、数秒ではなくエルボーフックやヒールドロップで繰り出される、贅沢な煉獄の中で独自の時間の流れの感覚を構築しようとしているようなものです。

セクシーな残忍な物語

私が第 2 位に選んだ『Sexy Brutale』は、あらゆる未来を見据えた作品でもあります。あなたは目を覚ますと、巨大な仮面舞踏会の中に閉じ込められ、陰惨な殺人ミステリーへと変貌しました。毎日の終わりに時間がリセットされ、殺された者は生き返り、切り倒され、食べられ、焼かれ、新たに裂傷される。一連の出来事の記憶を保持しているのはあなただけであり、キャラクターを追いかけて、実行中の卑劣な陰謀を阻止することで各キャラクターを救わなければなりません。最大の難点は、彼らと同じ部屋にいることができないことです。これは、過去のあらゆる圧倒的な「公式」説明を混乱させる歴史的データの衝撃的な組み合わせである、ウォルター・ベンヤミンの歴史的「星座」の概念を思い出させます。これはベンジャミンの非常に大雑把な表現であり、これは間違いなく非常に欠陥のある比較ですが、ゲームのパズルを解く際に、人々を破壊的な年表から解放するために奇妙な方法で素材を組み合わせ、小道具を「配置」していると主張することもできます。

ソニックマニア

最後になりましたが、ソニックマニア2007 年に私に、いつか言及するつもりだとあなたは言ってくれたでしょうか。ソニック・ザ・ヘッジホッグそして同じ記事のウォルター・ベンジャミン、私はおそらく歯科に進んでいたでしょう。マニアが素晴らしいのは、追悼という堅実な行為ではなく、目の前の過去を構築および解体し、ハリネズミの 16 ビット全盛期を復元して、それをいじったり違反したりするためです。これは、古典的なゾーンの各アクト間の会話で最も強く現れます。通常、最初のアクトはビンテージ ソニック デバイスのストレートなリバイバルであり、その後、2 番目のアクトが爆発して、新しいコンセプトや生意気に借用したコンセプトが満載されます。このリズムが何よりも思い出されます。にソニックCD、フランチャイズのムジュラの仮面では、各ゾーンをいくつかの異なる時間枠でプレイできます。これは、夢中になっているゲームを超えて成長する可能性があるゲームです。