Edwin Evans-Thirlwell's 5 best games of 2018

私の 2018 年が何か「の」年だったとしたら、それは間違いなく自分の立場を知る年でした。後から振り返ってみると、私が選んだゲームは、自分が複雑な世界にどのように適合するかを理解するというアイデアによって統一されています。つまり、全体的な目的がそれらを征服することであるか、単に生き残ることであるかにかかわらず、あらゆる瞬間を取り巻く変数と関係の複雑さを理解することです。 。それと、とにかく長い言葉と創造的な SF ファンタジーのコンセプトが好きです。冒険家よ、神、蜘蛛、宇宙船についての多くの話を読んでください。

狂信者シミュレーター

The cards that pave the path to hell
脳からすべての理性を焼き尽くす光の概念を探偵に紹介して妨害し、その呆然とした体をディスコダンサーと脱穀物の子孫に似たミニオンと交換するまで、人は「異界」を知りません。機械。絵画でもある海を航海するか、自らの皮を剥いで神に昇るまでは、「宇宙」というものは分からない。狂信者シミュレーター最も遅いバーナーであり、ミステリーと同様に日常を愛する人です。召喚された生き物に顔を噛まれたためよりも、適切に食べたり寝なかったりすることが原因で失敗することが多くなります。しかし、粘り強く続ければ、退廃的な広がりを持つカード シムと、その暗い底に、これまでビデオゲームを飾った中で最もよく書かれ、最も魅力的な神々が存在することがわかります。

サブノーティカ


このことについては今月すでに書きましたが、私の大好きな趣味のタツノオトシゴについてもう一度触れさせてください。一般的な要素が含まれていますが、ゲームの核心は、より有能で回復力のある探検家および収穫者になるための青写真と材料を収集することです。サブノーティカこれは、(人類の最善の努力にもかかわらず)この地球上にすでに存在するゲームへのオマージュである限り、私を本当に異世界に連れて行ってくれた今年唯一のゲームです。私は、ゲームの太陽に照らされた海面を下から眺めたり、足ひれの間で完全に平和すぎる深淵を眺めたりして、多くの幸せな時間を失いました。新しいキットの誘惑にもかかわらず、それは貪欲さよりもむしろ謙虚さを刺激する設定です - この奇妙な、半分見慣れた海は私が到着する前からここにあり、私が去った後もずっとここにあるでしょう。

物語の幽霊


私はブライアン・ジャックの『レッドウォール』の本を読んで育ちました。擬人化された動物たちが同様に大規模な宴会に参加する前に、大規模な激しい戦いを繰り広げる居心地の良い中世の叙事詩です。 Ghost Of A Tale は、オリジナルの螺旋構造を包み込んだ素朴な世界です。ダークソウル: あなたは、ネズミの吟遊詩人ティロとして崖の上の刑務所から脱出しようとしています。ただし、これを子供向けの寓話と呼ぶことは、世界の片隅から集まった少数ながら生き生きとしたキャストの中で、この作品がいかに巧みに描写し、偏見に疑問を投げかけているかを見落とす危険があるという点を除いては。そして、これを Souls と比較すると、ワンノートのステルス、会話パズル、フェッチクエストのどろどろだが魅力的なミックスとは対照的に、それが戦闘に基づいていることがわかります。もっとエレガントなゲームはありましたが (発売時のバグは壮絶でした)、これは他に類を見ないものです。

ハント: 対決


縮小するマップをめぐって数百人が争う光景が、名所を狙うのと同じくらい普遍的になったこのジャンルにおいて、神のご加護がありますようにハント: 対決たった 9 人の他のプレイヤーに致命的な恐怖を感じながら広大な沼地を歩き回り、全員が同じ悪魔の肉屋や恐ろしく特大のクモを追い払うことを目指すゲームだからです。ハントの PvP と PvE のバランスは万人の好みに合わないだろう (特に、最後に確認したところ、ゲーム内ドルでキャラクターと装備を購入する必要があるため、スティントで負けると大幅に力を失う可能性があるため)。屋外でのフリーフォーオールではなく、弱体化するパラノイアからの参加をお見逃しなく。そこは、腐肉鳥の群れ、割れたガラスの破片、水に飛び散るブーツの音など、暗黙の警報システムの世界であり、ほんのわずかな動きでもギロチンから振り下ろされるように感じられます。そしてなんと、そのクモは、非常に速く、恐ろしく機敏で、いつも聞こえますが、めったに見られません。

宇宙の物体


曲線やクロム仕上げのないコックピット、あいまいなアイコンや頭字語が満載のヘッドアップ ディスプレイ、待ち伏せに満ちたスターレーン、最悪の場合電力不足になりがちな貧弱な武装貨物船が好きな人のためのオープンワールド宇宙シム時間。 『オブジェクト』は、90 年代の潜水艦映画の重苦しい閉所恐怖症から多くのインスピレーションを得ています。エリートその結果、あなたの車があなたの意志の完全な延長のようには決して感じられず、注意深い監視を必要とする、半ば飼い慣らされた負担の獣であると感じるシムが得られます。その獣にふさわしい敬意を持って接すれば、それが非常に狡猾なゲームでもあることがわかるでしょう。海賊船を出し抜いたり、自分自身でちょっとした海賊行為をしたりするために展開できるトリックは非常にたくさんあります。