人生は短すぎる: イージーモードを受け入れる方法を学んだ方法
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Jon Morcom は、ゲームの難易度の急上昇を克服することについて、まったく真剣ではありませんが考えています。
「ずるい、この居眠り野郎!至近距離からショットガンを撃ち抜くなんて、どうしてできますか?」私は最近、画面上のいくつかのピクセルが何の変哲もないハゲ男の形に配置され、ひどく銃を発砲しているのを見て、これを大声で言いすぎて自分自身にショックを受けました。買ってたウェイストランド 2[公式サイト] いくつかの良いレビューをきっかけに、何の先入観も持たずにこの作品に取り組みました。ショック、ホラー 私はオリジナルの「ウェイストランド」をプレイしたことがなく、このジャンルの安定した仲間を数時間しかプレイしたことがありませんでしたフォールアウトそしてフォールアウト2全くない;ハードコアゲーマーの皆さん、許してください(完全に開示するために、私はスティックでフープを転がしたことも、ジャグリングのディアボロを空中に高くはじいたこともありません)。しかし、私がこのゲームにどれだけ投資したかを例証するために、Wasteland 2 の戦闘ダイスロールによって時々そうすることがあるように、たまたま見逃したパーティーメンバーに対する私の無駄で大声での忠告について言及します。
私は指定された衛生兵がいないチームで出発したため、戦闘に対する私の無遠慮な態度(孫子よりもダグラス・ヘイグに近い)が、不運にも数人の死傷者を出し、1時間以内に再出発することになった。今度もまた選びますアラカルトinXile のプリセット文字リストから、Pills、Fade、Slick、Cold-Eye に落ち着きました。そして、彼らの名前の集合体がハッピー・マンデーズのアルバムのように聞こえたにもかかわらず、彼らは全員最後まで生き残り、私の異質なグループでチャンスを掴んだ数人の忠実なフォロワーによって彼らの努力が補強されました。私は、このゲームの中毒性の高いアクション、選択、安価に獲得できる XP の組み合わせをもっと欲しがっていたので、全員が女性の分隊で別のランスルーを続け、二度目にすべてのコンテンツを喜んで使い果たしました。
Steam によると、ゲームのプレイ時間は合計 144 時間で、アフリカでのエボラ出血熱との戦いを支援したり、クリスマスにホームレスに温かい食事を提供したりするのに 6 日間を費やすというほど崇高な仕事ではありませんが、それでも十分な時間だと考えています。過ごした。それでも、私には共有する必要があると感じていることがあります。それは私を悩ませているものであり、一度発散すると、ある種の「カミングアウト」と見なされる可能性がありますが、そこにいる他の愚か者に救いを与える可能性もあります。最初の試みが失敗した後、苦戦するかもしれないと思って、私は難易度ルーキーで血まみれのロットをすべてプレイしました。そこで、言いました。
私がこの小さなエピソードで始めたのは、私がここ数年、ある種のゲーマーの罪悪感と格闘してきたことを不器用に説明したためです。 Steam ライブラリにセールで買った手付かずのゲームがいっぱいあるとか、オンラインであなたを支配している 12 歳の子供にちょっとイライラしてクリエイティブな悪口をテキストトークで吐き出すようなタイプではなく、自分が自分を支配していると感じるタイプです。おそらく、ゲームを進めたり、厄介なボスを終わらせるために、ウォークスルーを確認したり、難易度設定を変更したりするという簡単なオプションを選択した可能性があります。
年を重ねた私は、日常の事柄に対する自分の無関心や躊躇する気持ちを正当化するために、「人生は短すぎる」という単純な 3 語のマントラをますます引用するようになりました。クラークソンとメルドリューの意地悪なマトリックス、その態度が私のゲームプレイに頻繁に影響を及ぼしました。誤解しないでほしいのですが、私は決して前かがみではなく、魅力的な19分間のスナイパー生活の中で、スナイパーとして連続33キルを達成するなど、ありそうもないことに何年にもわたってそれなりの成功と記憶に残る瞬間を経験してきました。チームフォートレス2そして、Free-For-All モードを最後までプレイして作成された Modern Warfare 2 のレベル 70 アカウント。いいえ、私にできる銃撃的なことは、私がよろめき、忍耐力を失う傾向があるのは、ボス戦と戦略です。何時間も前のチュートリアル中に無視してスルーしていた、わかりにくい戦術を実行する必要性を見落としていたためか、私は、私が利用すべき隙を与えてくれる、振り付けられた合図にまったく気づいていません。
今後のコメントで自分を責めることになるかもしれないことは承知していますが、端的に言えば、私はフルタイムの仕事を持つ家庭的な男です。私の余暇は誰よりも貴重だけど、ゲームをするならテンポよく楽しく遊んで画面が赤く溶けて「死んだ」って言われるのは嫌だ難易度曲線が突然空に向かって上昇し、垂直から数度ずれたためです。私は適度な挑戦が好きで、自分の能力を物理的に監査する場合でも、ほぼ常にノーマルでゲームを開始しますが、無傷でクリアしてゲームを再プレイした場合、より高い難易度でゲームに挑戦することはほとんどありません。実際、私はゲームを美しいルートに沿って進み、必要に応じて立ち止まってピクセルの匂いを嗅ぐ機会を得るために、それを Easy にドロップする可能性がはるかに高いです。私の一日を台無しにしようとする厄介な敵についてあまり心配せずに、アートワークを賞賛し、各レベルをうまく探索することができます。
1962年、ヒューストンのライス大学での演説中に、ジョン・F・ケネディ米国大統領が次のように述べたのは有名です。
「私たちがこの10年間に月に行き、他のことをすることを選択したのは、それが簡単だからではなく、難しいからです。その目標は、私たちのエネルギーとスキルの最高のものを組織し、測定するのに役立つからです...」
今では、100万ガロン近くの高可燃性燃料を使って、長さ360フィートのアルミニウム管の上に座った3人の男性が、地球上で唯一の天然衛星まで24万マイルの距離まで推進するという記念碑的な事業を、快適なオフィスチェアに座ってアバターを誘導することと真剣に同一視することはできない。いくつかの美しくレンダリングされた 3D 環境を数時間にわたって体験しましたが、JFK の言葉は、たとえ些細で大幅に縮小されたものであっても、心に響くかもしれません。ローグライクプレイヤーと一緒に。そのようなプレイヤーにとっては、ほぼ乗り越えられない難しさが最大の魅力だと思いますし、私はそれを心から尊敬していますが、率直に言って、意図的に難しいことを誇るものに取り組むよりも、娘をリーアム・ニーソンに預けた方が早いと思います。
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数年前、イギリスのコメディアンであるデイブ・スパイキーが、数独パズルについて面白い冗談だと私が思ったことを言いました。彼らが感じている難しさについて、彼はこう言いました。「数字を記入するだけです。誰もチェックしてないですよね?」そして私はすぐに、そのアドバイスはゲームに対する私自身の態度に何らかの関連性があると思いました。ゲームを進めるために難易度を下げることは本当に重要ですか? Portal の部屋 17 を完了する方法のヒントを得るために、You Tube をこっそり覗いてみても、本当に気にする人はいるでしょうか?真夜中に Firaxis の監査人がドアを激しく叩きつけ、『XCOM: Enemy Unknown』のセーブ ファイルを調べるよう要求するのではないかと怯えながら生きるべきでしょうか?そして、私があのゲームを Easy でクリアしたことが彼らに知られるかもしれないと?
もちろん、場合によっては、ベースラインの開始点だけでも十分に困難な場合があります。数年前のことを思い出してみると、戦争の歯車最も低い難易度はカジュアルでしたが、その場合でも、カットシーンをトリガーするのに十分なリードを得るまでに、RAAM将軍との最後のボスの戦いを何十回もやり直すことになりました。そうは言っても、当時私は Gears に夢中だったので、実際に Hardcore のランスルーを試み、主人公のマーカス・フェニックスに毛むくじゃらのお尻をコンクリートの障壁に押しつけ、杭を捕まえて目隠し射撃をしながら完成させました。栄光。実際、私がその時 RAAM を仕留めることができたのは、慈悲深いグリッチの神々が、彼を台座に引っ掛けて、派手にトロイカを下げるよう命じたからです。
私のフラストレーションのより最近の例として、ケイランの戦いである QTE 地獄を紹介しましょう。ウィッチャー2[公式サイト』では、ゲームの難易度が逆転していることを考慮しても、個人的には非常に難しいと感じた戦闘でした。目的は私にとって十分に明確でしたが、ゲラルトの体力バーが何度も減っていくのを見て、私はますますイライラしてきました。キーを打ち、マウスを緊張して操作していると、手がけいれんしてきました。ゲラルトが死ぬたびに、私の心の一部も死んでいきました。開発者に宛てて頭の中でメールを作成し始めるところまできました。親愛なる CD Projekt Red 様、私はケイランと戦わなければならない時点までは非常に楽しんでいた魅力的で魅力的なゲーム、The Witcher 2 での素晴らしい成果をお祝いしたいと思います。本当にこの戦いをこれほどトリッキーにする必要があったのだろうか?私の指は両手に 4 本しかなく、反対側の指は 1 本しかないことは知っていますよね?とにかく、私はゲームをアンインストールし、完了できなくなった残りの 60% の日割り額の返金を申請します。あなたが幸せであることを願っています。ジョン。
さらに悪化しました。イャーデン、クエン、そしてかなりの量のスウェアレンを配備したにもかかわらず、ゲラルトは尻に叩きつけられ続けました。それで、私が今「スパイキーの法則」と呼ぶものを実装して、最終的に難易度を下げて、あのケイランを倒しました、そしてあなたは何を知っていますか?難易度を再び通常に戻すことはできませんでしたが、ゲームの残りの部分の楽しみには少しも影響しませんでした。私は、少しの無敵性を発見した。それが「クロイドン・フェイスリフト」の髪型をした遺伝子的に強化されたモンスター迷惑者に与えられたものであれ、マキシドレスを着た砂漠のレンジャーの四人組であれ、あるいはまだ何らかの形で全員が話すエイリアン・ハンターの「多国籍」部隊に与えられたものであれ。アメリカンアクセントを加えて、楽しみをさらに増やすことができます。私は、キャラクターの最後の体力が糸に掛かっていることに興奮するような人間ではありませんでした。
私自身の特定のベート ノワール ジャンルと難易度の点では RTS ゲームですが、ターンベースのものには非常に満足しており、Civ を愛していますが、すでにご想像のとおり、通常は入植者またはチーフテンの設定でプレイします。私にとっては十分に挑戦的です。さらに、AI に合わせて後ろにかがみます。お香と馬を捧げているのに、1 ターンあたり 8 ゴールドが必要ですか?問題ない。私が卑劣なオランダ人との貿易をすべて打ち切るべきだと思いますか?良いアイデアですね。娯楽用物質の使用とセックスに対する進歩的な考え方と啓発的な態度を持つ彼らは、自分たちを誰だと思いますか?対立と我が軍の屈辱的な殲滅を避けるためなら何でも。 Civ V がスタッキングに終止符を打つ前、よく開発された Civ IV ゲームの前に座って、AI が目に見えないサイバー攻撃からこれまで存在しなかったユニットを生成し、それが騒がしく進み始めるのを眺めているときほど、私は無力さを感じたことはありませんでした。私がこれまでの 250 ターンにわたって愛情を込めて築き上げた力を壊滅させます。あなたがどうやって神に勝つかは神のみぞ知るです。
それで、次にあなたが楽しい真空の中で苦労していることに気付いたとき、どこかの開発者がブヨの総排出腔サイズのヒットボックスを特定することによってのみ成功すると判断したとき、何らかの任意の一連の失敗条件があなたの脳内の幸せなエンドルフィンをハイジャックしているときエンジョイメント セントラルに向けてレイジ HQ に再ルーティングする場合は、オプション画面に逃げて難易度を下げることを真剣に検討してください。覚えておいてください、試験はありません。私が自分を納得させようと努力し続けると、人生は短すぎるのです。