E3 returns for 2021 with an online show June 12-15

The logo for E3 2021.

昨年はパンデミックのため開催されなかったが、E3は2021年に正式に復活し、6月12日から15日まで無料のオンラインショーが開催される。主催者は、マイクロソフト、ユービーアイソフト、テイクツー、任天堂などの参加者を予定しているとしている。 E3はゲーム業界のカレンダー上で最大のマーケティングイベントだが、昨年はパンデミックにより対面でのショーが開催できなくなったため、主催者はオンラインでの代替開催を手配しなかったため、パブリッシャーやメディアによる無所属の代替イベントが数週間にわたって乱立する事態となった。こんなことを言うとは思わなかったが、「E3 を見逃した。」終わりのないNotE3から私たちを救ってください。

今日の発表そうです、ライブ記者会見が 4 日間のストリームで戻ってきました。また、E3 2021 は「再考され、非常に魅力的なデジタル体験になる」とも述べているため、何も明かさない派手な言葉に対する E3 のセンスが失われていないのは良いことだ。プレスリリースには、「任天堂、Xbox、カプコン、コナミ、ユービーアイソフト、テイクツー・インタラクティブ、ワーナー・ブラザース・ゲームス、コッホ・メディアからの初期のコミットメント」があり、さらなる期待が寄せられていると付け加えられている。

「20年以上にわたり、E3はゲームを通じて世界を団結させながら、ビデオゲーム業界が提供する最高のものを披露する最高の会場であった」とエンターテイメントソフトウェア協会会長のスタンリー・ピエール=ルイ氏は語った。 「私たちは今年の E3 をより包括的なイベントに進化させていますが、このイベントをビデオ ゲームにとって不可欠な中心舞台にする重要な発表やインサイダーの機会でファンを興奮させることに引き続き努めます。」

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ESAは、「E3 2022を直接祝うために再び集まることを楽しみにしている」と付け加えた。私にとっては約束というより希望のように聞こえます。

確かに、E3 はマーケティングが大盛況ですが、いずれにしてもマーケティングは行われます。そして、私は、ほぼ同じゲームやトレーラーを上映する数か月にわたるマーケティング イベントよりも、4 日間のマーケティング イベントに必ず参加します。 NotE3 の代替イベントは、特に開催されたスケジュールを考慮すると印象的な成果でしたが、全体として私には多すぎました。 NotE3 は長すぎて広がりが薄すぎました。 E3 が楽しいのは、4 日間にわたる大音響と明るい色彩が私を襲い、その後、呪われたカーニバルのように消えていき、風に乗って漂うボロボロのポスターだけが残るからです。

2021 年に予定されていたイベントのすべてが E3 に取って代わられるとは思えません。パブリッシャーたちは、自社のショーケースをいつどこで開催するかを選択することの利点を明らかに認識していました。発表や予告編を他の人と一緒に巨大なバケツに放り込むのではなく、一度に何日も注目と見出しを独占できるようになりました。いずれにせよ、物事は2020年以前からその方向に向かっており、数年前にすでにいくつかの巨大企業が撤退していた。 E3 には名前として、また今年のマーケティングのアンカーとしての価値がまだありますが、E3 2020 をスキップすると、その価値は回復不能なほど低下すると思います。ESA は次のように述べています。計画された業界イベントをさらに公共のイベントや見世物にすることで、2020 年の E3 を部分的に活性化することを目的としています。代わりに、彼らはそれを放置しました。