当然のことながら、世界的なパンデミックなどの影響で、今年も E3 は対面イベントとして開催されません。 E3を主催するエンターテインメントソフトウェア協会は、ビデオゲーム業界のマーケティングカレンダーの主要イベントが、2019年をスキップして2020年にオンライン開催された後、今年ちゃんと戻ってくることを期待していたが、そうではなかった。代わりにオンライン E3 を開催するかどうかはまだ確認されていないが、検討しているようだ。しかし、たとえそうでなかったとしても、業界は間違いなく E3 のバナーなしで独自の広告ラマを開催できるでしょう。
ESAは「新型コロナウイルス感染症を巡る継続的な健康リスクと、出展者や参加者の安全への潜在的影響のため、2022年はE3は直接開催されない」と発表した。声明昨日。 「私たちは E3 の将来に非常に興奮しており、近いうちに詳細を発表できることを楽しみにしています。」
ESA のとき発表されたE3 2021 はオンラインのみであるとのことですが、彼らは「E3 2022 を直接祝うために再び集まることを楽しみにしています」と希望に満ちたコメントを出しました。彼らの楽観的な心を祝福してください。
オンラインのみのイベントを企画するのか(2021年のように)、それとも完全にスキップするのか(2020年のように)は不明だ。 ESAGamesBeatに語った彼らは「オンラインイベントの可能性に興奮している」と述べた。それは非コミットメントであると読むことができます。しかし、それは特に問題ではありません。過去 2 年間が証明したように、マーケターは ESA や E3 の名前がなくてもやっていけるのです。
ESA のときE3 2020は完全にキャンセルされました、業界はまだ夏の誇大広告を望んでいました。多くのパブリッシャーはすでに自社のアナウンス・オ・ラマを E3 バナーの外に移動し始めており、単純にバナーと並行して実行するか、小規模なデジタル イベントを年間を通じて分散するかを選択していたので、いずれにせよ継続する準備ができていました。他にも多くのオンライン イベントがギャップを埋めるために立ち上げられ、開発者、パブリッシャー、メディアによってさまざまに企画されました。 ESA が 2021 年にオンライン E3 を開催して戻ってきたとき、それは実際には必要ありませんでした。人々はすでに E3 がなくても大丈夫でした。
このニュースを受けて、広告の達人ジェフ・ケイリー氏は、自身のバーチャル・ブラスト・オ・ラマであるサマー・ゲーム・フェストが今年も開催されることを何気なくリマインドした。
E3は見逃してしまいました。私は空虚な誇大宣伝に対して軽蔑を重ねてきたが、少なくともそれは封じ込められた。 E3 とその近隣のイベントは 1 週間ほど開催され、楽しくなりそうな大音量のカラフルな爆発が続いて終了します。 NotE3 は終わりがないように感じました。さまざまなイベントは数か月に及びましたが、同じゲームや同じトレーラーが上映されることが多かったです。個々のイベントも焦点が合わないことが多かった。全体を半分のサイズ、たとえば 1 週間程度に凝縮することもできたはずです。 NotE3 には、十分にサービスが提供されていないジャンルやインディーズのためのより多くの時間とスペースがあり、それは歓迎すべきことでした。
NotE3 をすべて見る必要がある仕事に就いている私としては、それはとても疲れるものでした。しかし、それはまれな立場であり、イベントは実際には私の目的を意図したものではないので、私の意見はどうでもよいでしょうか?読者の皆さん、教えてください。E3 と NotE3 についてどう思いますか?