BioWare の今後の Star Wars MMO の新しいクラス、Smuggler が本日公開されました。 BioWare によって「ハン・ソロのファンタジー」と評されたスマグラーは、新たに明らかになったカバー システムを巧妙に利用する遠距離戦闘機です。詳細と、いくつかの素晴らしい戦いを見たときの反応を以下に示します。
私が最も報告したいのは、ゲームがどれほど美しいかということです。様式化されたこのゲームは、コンセプト アートからインスピレーションを得たと思われる、現在存在する数多くのゲームの 1 つです。 SWTOR の世界は、まるで水彩絵の具で描いたかのように見えます。密輸業者の緑豊かな世界、または賞金稼ぎが闊歩する不毛の荒野の眺めは、まさに息を呑むような美しさでした。それは、膨大な量の詳細だけでなく、それが表現されている芸術性のためです。それはかなり特別です。
しかし、その新しいクラスに戻ります。密輸業者はハン・ソロ風のブラスター・ピストルを持っており、重装甲を持たないため、より戦術的でステルスなプレイに依存しています。これは他のMMOとは異なるカバーシステムによって実現されています。木、岩、建物などに近づくと、粗末な淡い緑色のブロック状の図形が表示され、プレイヤーが隠れるためにロックできる場所を示します。これは明らかに密輸業者に固有のものではありませんが、すべてのクラスで利用できるわけではありません。素早く簡単に、複数の敵に向けてブラスターの射撃を簡単かつ安全に行うことができました。もちろん、密輸業者は敵が近づきすぎた場合に何かできる必要があり、今日彼の近接攻撃オプションの 1 つが明らかになりました。悪役の股間を蹴り、頭を撃つことができます。ニース。
もう一度言いますが、重点はストーリーにあるとこれ以上にはっきりと言えるものはありません。そしてもう一度、本当に素晴らしい戦いをたくさん見せてもらいました。 『The Old Republic』における物語の力についての BioWare の主張と、実際に示されているものとの間の相違は、常に少し支離滅裂です。しかし、それは理解できます。今日、LucasArts のジェダイ寺院で示されているような、非常に見事な戦いを表現できるゲームを持っているとき (いや、本当に、彼らは、ゲームの 2 階の小さな部屋の隅に、人造石のジェダイ寺院を建てています) LA コンベンション センター)、たとえ結果がどれほど感情的であっても、NPC と長々とチャットしている人をデモしたくない理由がわかります。
ただし、次のことを報告することが重要です。だった重要な選択の瞬間を見せた。ゲームの対話は 100% 音声化されており、これは MMO としては初のことであり、考えるのに耐えられないほど膨大なタスクであるため、意思決定はテキスト画面を閉じるほど単純ではありません。まともな俳優が嘆願を伝えると、常に意味が加わります。私たちは、シスと賞金稼ぎが共和国の船の橋に向かって戦っているレベルを見せられました。船長を殺すかどうかは我々の手に委ねられた選択であり、もちろん投票は彼の死とともに行われた。結局のところ、シス。この行動の影響は明らかに広範囲に及び、この例では窓の外で凄まじい宇宙戦闘が起こっている。
そのような瞬間はもう後戻りできません。船長の命を救うことができれば、プロットはまったく別の方向に進んでいたでしょう。そして、血に飢えたプレイヤーなら最初からゲームをやり直さなければ決して知ることのできないものです。 MMO ではセーブとリロードがありません。パーティーでプレイするときにそのような瞬間がどのように処理されるかはまだ明らかにされていませんが、すべてが解決されていることは保証されています。
この決定に至るまでには、非常に注目すべき戦いがあった。 SWTOR は、確実に破滅することなく、一度に 2 人、3 人、または 4 人の敵と戦えるように設計されています。橋を巡る戦いでは、シス プレイヤーが複数のターゲットを倒す実に見事な動きを見せました。その中には、かなりのレベルの反対側にいる敵をターゲットにして飛び込み、着地するときにライトセーバーで斬りつけるフォース ジャンプも含まれます。フォースチョークはまた、火炎放射器で火を放った賞金稼ぎによって見事に弱体化させられた手ごわいジェダイの敵に、悲惨な結末をもたらした。彼は今、ジェットパックで空中にホバリングし、ポットショットを撮っていた。良い時代だ。
ストーリーに重点を置くということは、道徳にも重点が置かれることを意味します。あなたが共和国であろうとシスであろうと、あなたは依然としてろくでなし(完全に恐ろしい決断を下す機会がたくさんあると約束されています)になることも、善行者になることもできます。そして、闇と光あなたほど愛らしくも邪悪でもない人には手に入らないユニークな能力が生まれます。ある時点で、シスのキャラクターは画面上に自分が「憎しみを伝えている」ことを説明するバーを表示しました。ああ。
SWTOR は数多くの初を誇ります。前述したように、すべてのセリフが記録された最初の MMO です。また、これは会話の選択肢を提供する最初の MMO です (ただし、同じことを計画している他の開発中の MMO もいくつかあると思います)。そして、どちらの側につくかによって真にユニークな体験ができる初の MMO です。 BioWare は、シスと共和国に共通するクエストが 1 つも存在しないことをもう一度指摘したいと考えていました。なぜ『Knights of the Republic 3』を作らないのかと尋ねると、これがすべてであり、KotOR 4、5、6、7 もそうだという答えです。