Dying Of The Light: Doom 4 と Rage 2 の疑惑

現在ゼニマックスとベセスダが所有するこの ID は、『レイジ』が賛否両論あり、圧倒的な売り上げに見舞われて以来、不気味なほど沈黙を続けている。終わりがないことは別として、とても気に入りました - 何もないかもしれませんバイオショック インフィニットの視覚的な威厳はありましたが、よりトンネル状の戦闘の間の人々で満たされた非戦闘拠点は、コロンビアのオートンの人口よりも説得力を持って生き生きしていました。いずれにせよ、Rage は Carmack たちが必要とするカムバックではなかったので、理論上は次期 Doom 4 がそうなるであろうという期待を私たちは残しました。 5年が経った今でも、その痕跡はまったく見られず、プロジェクトに近いとされる情報筋はこう語った。私の街なぜそうなるのか。これには明らかに何かが込められており、ベセスダのピート・ハインズ氏は、以前のバージョンが「イドとベセスダが提供しようとしている品質と興奮を示せなかった」ことを受けて、イドが確かにDoom 4の「新バージョン」の制作に切り替えたことを認めた。

ハインズ氏の声明全文は次のとおりである:「以前のバージョンのDoom 4は、イド氏とベセスダが提供しようとしており、世界中のDoomファンが期待している品質と興奮を示していなかった」とベセスダ社のマーケティング・広報担当副社長ピート・ハインズ氏は声明で述べた。コタク。 「その結果、Idは、このゲームとこのフランチャイズに対する誰もが抱く非常に高い期待に応えることを約束する、Doom 4の新しいバージョンに再び注力することにしました。 Id が開発中の Doom 4 について話す準備ができたら、皆さんにお知らせします。」

Kotaku のソースに関しては、次のことが必要です。フルピースビッグKでのことだが、重要な引用はおそらく「『ああ、これはコール・オブ・ドゥームだ』といったジョークがあった」だろう。彼らは脚本の量の多さからこの作品を参照しました。脚本に書かれたセットピースがたくさんありました」と「最もクールな部分は…ホラーとショックの要素でしたが、残念なことに、面白くない敵の群れのやや無意味で不自然なシューティングギャラリーで埋め尽くされていました。」 」このプロジェクトのインスピレーションは伝説的にばかばかしい『Doom II』であったにもかかわらず、これはあった。

うーん。それでも、Bethesda の最近の成果についてどう考えても、彼らは現時点で、Activision や EA のような、チャーンされたサービスに依存するビジネス モデルを追求するのではなく、少なくともある程度の批評家の称賛を得るような、まれに大規模で野心的なプロジェクトを実現するというかなり毅然とした態度をとっているように見えます。光沢のあるクローンシューターを出します。もし彼らが Doom 4 への焦点の変更を命じたとしたら、それはプロジェクトがゼロに達していると感じていなかったからであることは疑いありません。問題は、2011 年に方向性を変えたこのゲームが今どうなっているのかということです。

Kotakuの情報筋は、その後もプロジェクトには問題があり、その中には「平凡さ」が問題として残り、最終的には「それ以来、才能ある人材の流出」があったと主張している。この報告書は、スタジオ内で多くの内部抗争が起きていること、そして『Doom 4』の新バージョンが近いうちに登場する危険性はないと述べている。次世代機がターゲットになっているようだが、それは今後6か月以内に発売されないものにとっては当然のことだ。

また、次のことを計画しているとも主張されています激怒2ゼニマックスの命令で放棄されたが、それも驚くべきことではない。何が真実なのかは誰にも分かりませんが、いずれにせよ結論としては、ドゥームによる償還の試みは当分期待できないということです。 「終わったら終わる」という安心感は昔ではありませんでしたか?ある種の良いニュースは、あるDoom 4はまだ起こっているようです。