時期尚早の評価: ダストウィンド
世界の終わりは静かだ
今週の時期尚早評価でフレイザーは断念ダストウィンドの等尺性の荒野で、恐ろしいリアルタイムの戦術的な乱闘で他のプレイヤーを殺害することを強いられます。犬もいます。
認めます -- 取ることにしましたダストウィンドスピンの主な理由は、Steam ストア ページの「犬としてプレイ」という 1 行です。終末世界を彷彿とさせるバトルアリーナでフォールアウトそしてウェイストランドも同様です。そして、私たちは、ドッグパークでたむろし、どこでも排泄するような、ありふれた犬のことを話しているのではありません。いいえ、ダストウィンドの犬は戦いに慣れた恐怖の持ち主で、地雷で戦場を覆い尽くしたり、車両の砲塔に人員を配置したりすることができます。どうしてノーと言えますか?どうしてうまくいかないのでしょうか?
全く予期せぬ、適切に堅牢な一連のチュートリアル -- 早期アクセスの奇跡 -- の後、私はすぐに Dustwind のすべての殺人キャラクターが生まれる兵舎に飛び込みました。退屈な老人、うるさくて重装甲のロボット、そしてみんなの一番の相棒である忠実な犬がいます。これが私の奴隷仲間、バークレーです。
なんて素敵な青い男の子でしょう!そして、客観的に見て最も重要な犬用アクセサリーである、魅力的なバンダナも装備しています。彼は完璧だよ。彼も作るのに長い時間がかかりました。 Dustwind には、軽量武器の熟練度から車両や砲塔の修理まで、数多くの RPG スキルと特性が満載されているため、何が価値があり、何がスキル ポイントを消費するのかを理解するのには永遠に時間がかかります。それはギアの装備を選択する前の段階です。銃、ナイフ、弓、ロケットランチャー、手榴弾など、死をもたらす道具が豊富に揃っているほか、治癒や修理を行う防具やサポート キットも用意されています。
典型的な RPG では、これらはすべて、数時間にわたる経験とクエストの報酬によって分配されます。 Dustwind はあなたに大量のスキル ポイントを与えるだけで、そこから完全に開発されたキャラクターが作成されます。間違ってしまう可能性のある場所はたくさんありますが、チュートリアルしかプレイしていない場合、すべてのパーセンテージとボーナスに実際の文脈がないため、その多くは無意味に思えます。ただし、作成したすべてのキャラクターは、試合に参加していない限り、いつでも編集できます。ダストウィンドはプレイヤーを最深部まで吹き飛ばしますが、少なくとも膨張可能な腕章を与えてくれます。
これらすべては、兵舎内をうろうろしている多くの既成キャラクターの中から 1 人を選ぶだけで回避することもできます。犬を含むすべての基本をカバーしているので、キャラクターが壊れてしまう可能性は低くなります。今、戻って過去のフレイザーに知らせることができれば。
犬は(車に乗せていない限り)銃を使うことができないので、私はステルスと近接攻撃にすべてを注ぎ込み、一瞬で敵の部屋を壊滅させることができるある種の殺人的な影を想像しました。犬のおやつはすべて彼が稼ぐことになる。私は試合が見つかるのを待っている間、その後の1時間、バークレーが行うであろう素晴らしいことのすべてについて考え続けました。
これはマルチプレイヤー インディー タイトルの呪いです。十分な同時プレイヤーがいないとゲームが成立しません。 Dustwind はセッションベースであり、ゲームが始まると新規プレイヤーが参加できなくなるため、他のマルチプレイヤーのはしゃぎよりもさらに多くの課題を抱えています。それが、私がトイレでプレイしているときに登場した 1 つのゲームが登場した後、結局その時間を超えて待つことになった理由です。どうぶつの森私の電話で。戻ってきたら、もう大盛況でした。 2人のプレーヤーで。
彼らは私を何の理由もなく、または実際にフレイザー「パーサヴィアランス」ブラウンと呼んでいるわけではありません。しかし、もしそう呼ばれるなら、それは適切でしょう。なぜなら、私は絶対に粘り強く、最終的にはゲームロビーにいることに気づいたからです。それは協力プレイで、私たち 6 人か 7 人が AI 制御の盗賊と対戦しました。
私たちは山賊の隠れ家のすぐ外にスポーンしましたが、誰もが「やあ」と言う間もなく、敵に囲まれました。敵は、ほんの数秒のうちに、空中を飛んだり、輝かしいギブのシャワーの中で爆発したりしました。爆発、血、内臓が辺りを埋め尽くし、次々と山賊が倒れていった。とてもスリリングでした。少なくとも、私が犬じゃなかったら、きっとワクワクしただろう。残念ながら私はだったつまり、私が彼らに近づく前に、すべての敵がジャクソン・ポロックの絵になってしまったのです。山賊に丸見えでスタートしたのでステルスも使えません。
「犬として遊ぶのは大変です」と私は謝りました。
「犬はひどいものだ」と誰もが答えた。
数分後、この犬はただひどいだけでなく、死んでしまいました。私は善良な生きた山賊の一団を見つけて彼らに向かって突進しましたが、すぐに穴だらけになってしまいました。長くはなかったが、ただ見守ることしかできなかった。ホストはすぐにスティクス川を下って私を追ってきて、ゲームをやめるよう促し、他の全員のセッションを終了しました。
現時点では、いくつかの非常に特殊な状況を除いて、犬がまったく役に立たないことは明らかです。近接戦闘機はステルスに依存しており、それができない場合は問題が発生します。砲手として飛び込める車両も見当たりませんでした。それが私が準備していた唯一の状況でした。ここのねぐらは銃が支配している。
私はバークレーを追い出し、退屈な老人という新しいキャラクターを生み出しました。銃を持った退屈な老人!それがすべての違いを生みます。さて、私の2回目の試合もひどい結果ではなかったとふりをするつもりはありませんが、私は男を撃ちました。そして彼のロボットの友達。何度も!少なくとも、それは進歩だった。 PvE の敵はほとんど無知であり、私の協力プレイ体験はすべてラグによって損なわれていますが、私の PvP の試合はほとんど問題なく、かなりトリッキーであり、私は鈍い脳を目覚めさせ、実際には少しずる賢くなることを余儀なくされました。
人を撃つことを心配しなければ、賢く行動するためにどれほど多くの時間が必要になるかは驚くべきことです。キャラクターはデフォルトで自動攻撃し、範囲内に敵がいる限り、特に指示されない限り攻撃します。これにより、指が常にトリガーにかかっているかどうかを確認する代わりに、ポジショニング、ステルス、罠の設置、ターゲットの優先順位付けについて心配する必要がなくなります。
他にもちょっとした便利な機能がたくさんあります。別のビューに切り替えると、建物内や地下を見ることができます。ただし、中に隠れている敵は見えません。これにより、敵を排除するための計画を立てることができます。敵があなたの顔に全力で立ち上がって、あなたを平手打ちしたり、錆びた斧であなたを解体したりした場合、あなたは彼らに素早い蹴りを与えて、ノックバックさせることができます。また、「S」を押すだけですべての動きをキャンセルできるため、ドアの前を歩いていて、そこに立っているタンクガールのコスプレイヤーがいることに気づいたときに便利です。すぐに足を止めて発砲を開始できます。
確かに、多くの銃撃戦は、二人が向かい合って自動的にお互いを血まみれのスイスチーズに変えてしまうというもので、私もその一人でしたが、ステルスや爆発物を使って待ち伏せを仕掛けたこともあります。仲間を罠にはめて殺すためにマッドマックス拒否し、私たちはお互いに自分が猫であると絶対に確信している、長引くいたちごっこを何度かしました。
しかし、劇的な自動車の戦いや、火炎放射器を振り回す狂人やモヒカン刈りの男たちが下にいる全員にミサイルを降り注ぐ大規模なデスマッチはありませんでした。私のほとんどすべてのゲームが落ち着いているように感じられました。これは主に、ほとんどすべてのゲームが半分空だったことが原因です。遊ぶには準備が必要です。グループをまとめる。 Discord上で設定します。最後にゲームを探したとき、10 人がプレイしていました。ざっと見たところ、現在は 2 つまで減っていることがわかります。
『ダストウィンド』は現在リリース中ですスチーム11.89ポンド/15.29ドル/15.29ユーロ。