ラバのバリエーション: ダンジョン シージ III チャット

今週、クインズはなんとか実践的な時間を得ることができました。ダンジョン シージ III、可哀想な少年は半分混乱し、興奮したままになります。彼はすぐに、DS3 をプレイした唯一の RPS 貢献者、Richard Cobbett をチャットのために探し出しました。戦闘、強化、胸、コカ・コーラについての思索が続き、ある時点で彼らはゲームについても話します。

クインズ:なんと、それは RPS の寄稿者 Richard Cobbet です。私が最近指でどんなゲームをプレイしていたのか、決して想像できないでしょう。
リチャード:石けり遊び?
リチャード:もしそうなら、あなたのやり方は間違っています。
クインズ:おお。本当に?
クインズ:まあ、私もObsidian'sをプレイしていましたダンジョンシージ 3
リチャード:なんという偶然でしょう!
クインズ:はい! RPS コングロマリットのメンバーで、それを試飲する機会があったのは私たち 2 人だけです。そして私は...驚きました。
リチャード:私も。私がこれまでに見たものは何もなかった。ダンジョンの勝利タイトル画面を見ていなかったら、私はそう思っていました。戦利品があります。モンスター殺しもある。それ以外はすべて...それは明らかに独自のものです。ただし、私のお金の場合、それは必ずしも問題ではありません。
リチャード:はっきり言って、私はダンジョンシージには少しも興味がありません。最初のゲームはかなり退屈でしたが、二番目のゲームは月に飛び散るメレンゲと同じくらい私に大きな衝撃を与えました。そして映画については... ああ、なんてことでしょう。 Dungeon Siege 3 について私が興味を持っているのは、それが Obsidian から提供されていることです。
クインズ:映画のこと忘れてた!
リチャード:一度見たら決して忘れられません、信じてください。私はあなたの王様です!
リチャード:Dungeon Siege の名前を除いた途中の続編。万歳?
リチャード:実際、そうです。公式にゲーム原作じゃないなら見なくていいよ! (私もバカなのでそうなるかもしれないけど。程遠い。)
クインズ:オブシディアンについて言及しているのは面白いですね。私が Obsidian のことをどれだけ気にしているかはわかりませんが、目を細めて見ると、私を驚かせたのは、Dungeon Siege 3 の素晴らしさです。バルダーズ・ゲート:闇の同盟。

リチャード:全くその通りです。統合については多くの悲鳴が上がっている。
クインズ:それ以来、私は暗い路地にいる邪悪な男たちにいくつか質問をしてきましたが、オリジナルの Dark Alliance 開発者の何人かが DS3 の開発チームにさえ参加していることを発見しました。
リチャード:それは間違いなくよりコンソールスタイルのRPGです。直接制御、下部カメラ...
クインズ:それなのに!それでも『Dark Alliance』はとても楽しかったです。
リチャード:同意しました。私はあまりプレイしませんでした - コンソールのものを手に入れるのは好きではありません - しかし、十分に面白いように思えました。
クインズ:コツは、マリーゴールドを身に着けて、テレビのすぐ近くに座ることです。
リチャード:オブシディアンは、本当に何であれ、私の興味を引き付けました。彼らのゲームは粗く、準備が整っていないこともよくありますが、私はほとんどいつも楽しんでいます。もし彼らがこれがダンジョン シージにとって正しいことだと思うなら、私は彼らに疑いを持たせないようにします。
クインズ:うん。最初の 2 つの Dungeon Siege タイトルは、鋳鉄のブーツから先のとがった魔法使いの帽子に至るまで PC ゲームであるという問題もありますが、これについてはこれ以上時間を無駄にしないようにしましょう。それが現実さ。
クインズ:しかし、私たちがプレーした内容に関して言えば、私はより良い取引を得たと思う。 (ハッ!)
リチャード:はい。ゲームが始まる前に、伝統的な RPG 『Bit In A Generic Village』をプレイすることにしました。 RPG デザイナーへの注意: 神の愛のために、そのようなものを作るのはやめてください!わずかにスラブ風のひねりを加えたほかは、ただ普通に走り回ったり、剣で物を殴ったり、雑用をしたり、陰謀をほのめかしたりするだけだった。
クインズ:私は協力プレイのモンスターのスラッシングをチェックすることができましたが、それはこのゲームがそのために作られたもののように感じられました。私が会話に最も近づいたのは、最後にビッグ・バッドに飛び蹴りで頭を突き刺す前に、彼に何を言うべきかを決めることでした。

リチャード:彼に何と言ったんですか?
クインズ:「DAY YOU DIE TODAY IS THE DAY」とかではなく「TODAY IS THE DAY YOU DIE」を選んだと思います。
リチャード:まあ、あなたが礼儀正しい限り。怪我にさらに侮辱を加える必要はありません。
リチャード:あるいは斬首。
クインズ:かわいい点の 1 つは、マスエフェクト 2/Dragon Age 2 スタイルの会話ホイール。ホイールの各方向が異なる応答を指します。
リチャード:はい、気に入りました。また、どちらが「黙ってゴールドをくれ」のオプションであるかが非常に明らかであることも気に入りました。必要に応じて伝承やストーリーなどが含まれますが、すべてスキップすることもできます。
クインズ:協力プレイをしている場合を除き、一緒にプレイしている他の 2 ~ 4 人は、自分の小さな矢印をさまざまな方向に向けることができます。対応は綱引きになります。
リチャード:かっこいい。私はこのゲームの協力プレイというアイデアが気に入っていますが、正直に言うと、恐怖を感じます。 Hunted と少し似ていますが、キャンペーンを複数回プレイしたいとは思えません。
クインズ:私のデモンストレーションの優れた部分の 1 つは、協力プレイのパートナーが制御を放棄した場合に AI が引き継ぎ、非常に長い時間「トイレに行く」などの場合は AI が引き継ぐという機能に少し時間を費やしすぎたことです。待つ必要はありません。そこで気になるのが、開発者のゲーム習慣やパートナーについてです。
リチャード:「私ではありません! AI です! AI があなたのゴールドを盗んだのです!」全員がコントロールから離れた場合、ゲームは自動的にプレイされますか?最初のダンジョン シージのファンにとっては懐かしいキックかもしれません...

クインズ:ははは。それはすごいですね。
リチャード:特にコントロールが戻らなかった場合はそうです。 「いいえ、弱い有機物です。あなたは劣っています。戦利品はすべて私が持っています。」
クインズ:いや、主役は必ずいるべきだと思う。それでも、私はそのゲームが欲しいです。そこで、彼らは戦術的な配置をアーケード戦闘用に置き換えました。この戦闘が果たして良いものなのかという難しい問題は残る。
リチャード:残念ながら、本当に言えるほどプレイすることはできませんでした。物にぶつけて死んでしまったが、特に何もなかった。悪くはないようだった、ただ…そうだね。これがこれらのゲームでの戦闘の仕組みです。すごい、すごい。魔法の魔法。 XP XP。戦利品。
クインズ:右。私にとって、戦闘で最も注目すべき部分は、たまたま金を運んでいたモンスターを倒すときのアニメーションだったと思います。本物の噴水です。
リチャード:私のデモで一番気に入ったのは、門の外で軍隊が私を殺そうと待っていると言われたことです。本当に?ハックアンドスラッシュ ゲームで言う闇の軍隊のことを知っていますか?私の年金制度。私は、すべてのチェストから、文字通りのものもそうでないものも、ただ金と戦利品が降り注ぐ方法が大好きです。
クインズ:引き裂かれたエオソフォガスからほぼきれいに取り除かれた金の垂直スプレー
クインズ:スペルが正しいかどうか見てみましょう
リチャード:「e」で始まると考えてください
クインズ:食道。
クインズ:失敗。
リチャード:私は生物学を理解することができませんでした。
クインズ:万歳!
リチャード:ありがとう、ありがとう…

クインズ:でも、そうです、ゴールデンシャワーです。うーん。黄金のシャワー。ああ。上司たち!ボスと戦いましたか?
リチャード:ほとんど。魔女のモンスターがいましたが、戦いの途中で、私の体力を半分奪っても十分だと判断し、勝利を宣言しました。
クインズ:私は何試合か戦ったが、それが私のゲームのピークだった。ゆっくりとゆっくりと、異常に濃いヘルスバーを持つ巨大な生き物を削り取り、攻撃パターンを学習し、キャラクターのすべての能力を活用します。それから最後にそれを殺し、XPと戦利品の噴出を楽しみます。
リチャード:私は彼女の顔を剣で殴りました。効果があるように見えました。
クインズ:ああ、ソードフェイスの技術を勉強していたんですね。
クインズ:ほぼ無敵だと聞いています。
リチャード:それはカンフーとして知られるその武道の最高レベルです
クインズ:それで、待ってください、すべての能力を使ってプレイすることができませんでしたか?複数のスタンス?スーパーアタックを可能にするパワージェムのもの?
リチャード:あまり。顔に物を刺したり、盾で殴ったりしましたが、それ以上のものはありませんでした。デモの残りの部分は、胸のある女性をレンダリングする機能を強調することに興味があるようでした。大きいもの。ああ、ほんの少しスラブの村もありました。

リチャード:それはすべて非常に数字的なものでした - 地元の同等のコボルドと戦う新人キャラクター、そしてある時点では巨大な魚のものだったと思います。
リチャード:宝石と攻撃はありましたが、それほど重要ではありませんでした。
クインズ:男!戦闘は血みどろの花のように幕を開ける。私が操作した女性は近接攻撃と回復力を持ち、スタンスを交換して火の玉を投げ、地面に致命的な印章を置く神秘的な浮遊燃焼女性になることができました。しかし、それは不必要ではありませんでした。状況の変化に応じて戦術を変更したりしていました。
リチャード:私も。剣で人を殴ることもあります。時々コーラを一口飲んでから剣で彼らを殴りました。これらは、特にコントローラーの場合、戦術上重要な考慮事項です。
クインズ:私のデモではコーラを飲む時間はありませんでした。それが私たちが転がった方法です。コークスはゆっくりと片側に温まり、許容できる損失と見なされます。
リチャード:男。あまり面白くないデモがあったようです。無料のコーラがたくさんあります。腐敗がすでに私の血管を引き裂いているのを感じます。ただし、より広範なゲームがどのように展開されるかを見ることに興味があります。私のデモでは、ただモンスターを倒すだけではなく、もう少し壮大なことを示唆するものがたくさんありました。たとえば、「息を呑む」という選択肢や、戦利品を断るオプションや、世界を救うために再建している軍団について人々に良い印象を与えようとする試みなどです。 。私は、これが単に Obsidian が「本物の」RPG ファンにリップサービスをしているだけではなく、実際に物事に適切な役割を果たしていることを願っています。

リチャード:あまり期待していませんが、アサシン クリード ブラザーフッドのギルド構築のようなものがいいかもしれません。あるいは軍隊を集めてクインティン スミスのストーリーラインをいくつかの異なる方法で分岐させることもできます...第 10 軍団がそうなるようなもの2 ~ 4 人の男が金を手に入れるために物を叩きながら歩き回っているだけではありません。
クインズ:私のデモのダンジョンは実際には巨大な邸宅であり、私が慎重にそこを通り抜けた頃には、最後には第10軍団がそれを必要とするかどうかについての話がいくつかありました。興味深い内容です。また、地下室にある不気味な魔法のクリスタルを破壊するか放置するかの選択も与えられましたが、その影響も不明でした。
リチャード:魔術師として言えば、魔法の結晶を破壊することはありません。せいぜい、宇宙を打ち砕くほどの力のアーティファクト。最悪の場合、史上最高の文鎮。

リチャード:Obsidian がそのような RPG 要素なしでゲームを作るとは考えられません。たとえそのつもりがなくても、誰にも気付かれずに滑り込んでしまうのではないかと思います。 「見てください、10代の男の子のために巨乳の女の子がいます! カーテンの後ろにある壮大な分岐クエストには注意を払う必要はありません!」
クインズ:ああ、私はそれよりもはるかにシニカルだと思います。しかし、何かが滑り込んでくると言えば、私たちはあなたの中にあるそのコーラを何とかしなければなりません。 RPS の行動規範はこれらのことについて明確にしています。パンツを脱いで RPS 抽出チャンバーに足を踏み入れていただければ、すぐにきれいに整えられます。
リチャード:素晴らしい。またしてもキーロンの結婚式です。

Obsidian が再考したダンジョン シージは、実物と電動の両方で 5 月 27 日に店頭に並ぶ予定です。