憂鬱なドレス: スカート クエスト
私は Molyjam のゲームについて投稿するのが大好きです。引用ベースのルールを回避した今年のジャム。まあ、でもね。たとえそれがピーター・モリニューの絶えず露出された脳管から間接的に現れていなかったとしても、興味深いゲームは興味深いゲームです。背後にある考え方スカートクエストスカートを履いてひまわり畑を飛び回る頻度がどれほど少ないとしても、誰もが共感できると思います。目標?学校に溶け込むために。他の女の子に合わせてスカートの長さをこっそり調整することでそうします。そうしないと、彼らはうわさ話をし、中には他の人よりも大声で噂話をし、やがてあなたは泡立つ混乱に変わり、自尊心があふれ出るワニの涙に漏れ出すことになるでしょう。これはシンプルなゲームですが、特に子供たちにとって、仲間の判断がいかに残酷であるかがわかるゲームです。
スカートクエストは実際、非常に多才な頭脳から生まれました。カエルの分画クリエイターのジム・クロフォード、別名ツインビアード・スタジオ。それほどユーモラスではありませんが、それが重要ではありません。その代わりに、周囲からのプレッシャーに四方八方から襲われている若い女の子(または男の子、つまりハードモード)の考え方にあなたを置くというアイデアです。
したがって、あなたの目的は、自分のスカートの長さが他の人、特に王冠をかぶった「人気のある」女の子のスカートの長さに一致することを確認しながら、クラスからクラスへと移動することです。彼らの支持または不支持を得ると、突然、自分自身の外見に関係なく、小さな都市規模の半径内の誰もがそれを知り、同意するようになります。自尊心のメーターが空になったら、それで終わりです。ゲームオーバー。
つまり、基本的に、それは仲間からの圧力、判断、同調、そして子供時代の必死の願望についてのものです。受け入れられました。誰かによって。みんなで。あなたを好きなふりをしているが、実際にはあなたを軽蔑している人々によって。当然のことながら、実際に勝てるゲームではありません。
かなり重い内容ですが、Skirt Quest ならもう少し効果的にメッセージを伝えることができると思います。イライラするかもしれないが、自尊心へのダメージがクラス間で受け継がれていればゲームはよりうまく機能したのではないかと思う。つまり、本当に心に刺さるのは、小学生の頃の恨みの長期的な側面なのです。ゆっくりと広がり、すぐにまとわりつき、有害な思春期の匂いのように残る評判。中間レベルのリセットボタンはありません。
また、若い男の子は確執を公然と(時には拳で)解決する傾向がありますが、私たちの社会では、女の子はすでに「友達」の背中にナイフが突き刺さるまで何の問題もなかったかのように振る舞うよう条件付けされています。良くも悪くも、外見を維持することがすべてであり、時には積極的に他人の失墜を企てることもあります。これをゲームで表現するのは難しいでしょう - 特にこれほどシンプルですぐに開発されたゲームでは - しかし、考える材料にはなります。
それでも、Skirt Quest はゲームではあまり取り上げられない主題に触れています。それは多くのことを捕らえますフィーリング混乱した小学生でもあります。半狂乱の緊張感、目立つことに対する衝撃的な恐怖(メタルギア検出音はいい感じです)、常に不確実性があります。ここで試してくださいそして、長くて怒りに満ちた MySpace ブログを作成します。