Not Fade Away: ドラゴンエイジのオリジンズはどのようにして悪になったのか

理由を説明するのが難しいドラゴンエイジ:オリジンズ超一流の作品だったが、表面的には少し退屈だった。厄介な生き物があなたの緑の、ほのかに湿ったように見える世界を破壊するためにやって来ます!おそらく予言のせいで、王国を救わなければなりませんか?予言というのは大事なことなのかもしれない、と私は思う。また、ドワーフとエルフ、そして時々魔法。

テーマ的には、他のジャンルによってすでに忘却の彼方に追い込まれていなかった出来事がフェレルデンで起こっていることはほとんどありません。そのため、現在オリジンズが固執している文化にとって、オリジンズを売り込むのはさらに困難になっています。ゲーム・オブ・スローンズ。斬首シーンも時折登場するが、『オリジンズ』ではほとんどが顔の悪い作品だ。とにかく、この作品の成功に貢献しているのは、悪の描写と「フェード」と呼ばれる場所を通じて、美しく串刺しになっている1つの決まり文句です。

誰もが悪魔を持っていると言いますが、オリジンズでは本当に悪魔を持っている人もいますした。 「ちょっと間違っている」から「ああ、みんな死んでしまった」までの移行を計画的に描くのは、ビデオゲームが日常的に手探りで行う苦労であると信じられている。問題は、それが次に起こるべきことへの公式の重要な部分であるということです。セクシーなヒーローが道徳的に承認された殺人で危機を救うのです。

救うことを目的とした領域のハイライト リールを表示するだけのゲームに対して、Origin の世界は頑丈な感覚を生み出しました。疫病が侵入し、世界地図中の集落を一掃する様子を眺めていると、緊張と恐怖の雰囲気が生まれ、明らかに無限に蛇行する従来の RPG の機会とは明らかに矛盾しているように感じられました。それでも、数時間以内にあなたはゲームの魔法にかかってしまい、バターを塗ったゴム製のアヒルがお風呂に滑り込むように、心は簡単にフィクションの中に滑り込んでしまいます。

オリジンズが見事にプレイした刑務所からの脱出カードはすべて、フェードとして知られる場所、つまり魔法の楽しみに満ちたこの世のものとは思えない領域から生まれました。魔法のユーザーだけが自分の意志の衰退を探索できますが、他の人は自分が何をしているのかよく知らずにそれを利用できることがよくあります。夜に夢を見ているときのほとんどはドラゴンエイジの種族はぐっすり眠っている間にフェードを利用し、おいしい悪夢を求めてウィンドウショッピングをするモンスターに思考と恐怖をさらけ出します。

悪魔自体には単純な階層構造があります。特定の微妙な感情にしがみつく悪魔は、より基本的な罪に悩まされている心を捕食する悪魔よりもはるかに強力です。たとえば、欲望の悪魔に取り憑かれた人を現実世界で見つけるのはそれほど難しいことではありません。ニュアンスのない Cheeky Girls のアルバムを想像してみてください。

怒りの悪魔も長くは続かない傾向があり、正気を窓から投げ出し、犠牲者を血に飢えたマグカップに変えます。かなりの数のビー玉を失わずに、死の領域に飛び込むことができるのは強力な悪魔だけです。そして、心配なことに、見つけるのが最も難しいのはこれらの悪魔です。伝承の中のデーモンのおしゃべりは「罪」と結びついていますが、オリジンズの現実はしばしばもっと悲しいもので、善意を持った人々がゆっくりと悪の陰鬱な深みに滑り込んでいきます。たとえば、愛する人に死なないでほしいと願うと、あなたが欲望の悪魔に取り憑かれてしまう可能性があります。粗い。

ビデオゲームは良いときでも微妙なところがあり、キャラクターの動機の変化はハムでできたボクシンググローブをした男が近づいてくるように感じることがよくあります。フェードの悪魔は、このよくある落とし穴を時折回避する賢い方法であると常に私に思いました。ゲームの物語が、進行に不快感を与えることなく、キャラクターの動機を必要な極限まで迂回させることができます。信頼できる悪役を作成するのは簡単ではなく、ビデオゲームでは伝統的に新鮮な悪役をほぼ無尽蔵に送り込む必要があります。

ここでもケーキを食べたり、ケーキを食べたりするのにある程度のレベルがあります。キャラクターが自分の意志に反して取り憑かれていると、破壊したいという欲求と哀れみの感情の両方を感じることができます。私は常々、最高の悪役はあなたを憂鬱な気分で満たし、壊れたものを修復する方法があるかもしれないという絶望的な願望を脳の一部に残してくれるはずだと常々思っています。 Origins ではこの常套句が可能ですが、常に重大な代償が伴います。誰かを悪魔の手から引き離すことは、厄介な代償を払わずに達成されることはほとんどありません。

人間がエルフに対して全くのクソみたいに振る舞っていることが判明したとき、オリジンズが人種的緊張のテーマをうまく扱ったのと同じように、フェードが心理的問題の物理的な現れとして機能する方法は、私に強く共鳴しました。これは、暗い考えや感情を溜め込むと、最終的には自分自身の強迫観念に飲み込まれ、自分自身と周囲の人たちに害を及ぼすという考えの、粗雑ではあるが強力な増幅です。

共感的な心の影響を受けたゲームデザインの副産物は、誰でも利用できるセクシーな楽しい時間だけではありません。捏造された世界は、その世界がホストとなっている登場人物と同じくらいリアルに感じることができ、オリジンズの悪魔たちのメロドラマ的な心理ゲームの下で、常に輝いていたのは、人間の欠陥によるかすかな悲しみでした。そもそもこのゲームを特別なものにしているのは、ゲームの人間性です。

あらゆるピクルスの背後にいる悪魔が悪魔だったとしたら、当然のことながら、Dragon Age はガフスティックの山になっていたでしょう。ありがたいことに、世界には伝統的なろくでなしもたくさんいて、あらゆる遭遇に参加して「悪魔かディックか?」という心理ゲームをプレイすることができます。

フェードのようなファンタジーの夢の国は、真空の中でも簡単に存在できます。景色を楽しく変えるための物語ツールであり、使い捨ての伝承としてゆるく結びついています。重要なのは、フェードがオリジンズ内に快適に収まり、その影響が世界の人種とその文化の構成に波及していることです。たとえば、魔術師は悪魔の力を利用する権利を獲得する前に、悪魔を撃退できるだけの精神的に強いことを証明する必要がある。この法的制限は、世界の他の地域にもはっきりと影響を及ぼした。一方、彼らが地下に住んでおり、外の世界から社会的に切り離されていることを考えると、ドワーフが夢を見ないのは非常に適切です。閉鎖的な政治で陰険な奴らが地下鉱山で醸造されたまま放置され、さらに信頼しにくいずんぐりとしたストイックなキャラクターが生み出される。

外見上はバニラと濁った緑色のもので、『ドラゴン エイジ オリジンズ』の設定と伝承の要素はほとんどなく、なぜこれが多くの人にとってそれほど重要な意味を持つのかを説明できるほどユニークに思えるが、他のすべてのことについて話が逸れてしまうことなく、ゲームの 1 つの側面を称賛することの難しさはある。はその究極の強さを示しています。オリジンズは慎重に編み込まれたメッシュであり、テーマ、キャラクター、アイデアが意味のある方法でシームレスに結び付けられたコレクションでした。

私たちは常に、だまされたい、魔法にかかってしまいたいという願望を持ってファンタジー フィクションに取り組みます。しかし、この魅惑的な誘惑に真の意味で応えられるゲームが現れることはまれです。傷ついた夢が悪魔の宿主となる可能性があるオリジンズの世界は、予期せぬ形で私の心に響きました。箱は血で飾られ、胸の谷間とゴアがスクリーンショットを支配していましたが、同じ古い表面の下には、今日でもプレイする価値のある微妙なゲームが隠されていました。