Sex, Romance, And Faction Wars In Dragon Age Inquisition

かつて、ビデオゲームはロマンスとセックスを描くのが本当にひどいものでした。どんでん返し: その時は今です。ドラゴンエイジ:オリジンズただし、次のようないくつかの特徴を持っているという疑わしい区別があります。ゲームにおける最悪のセックスシーン言うまでもなく、BioWareの特許を取得した(非常に悪質な)「セックスがなくなるまで贈り物を与える」方法で終わった多くの関係は言うまでもありません。良い面として、開発者は、より強力なロマンスのオプションを約束しています。ドラゴンエイジ異端審問- よりもはるかにそうですドラゴンエイジ2、さえ - しかし、詳細についてはあまり提供されていません。プロデューサーのキャメロン・リーにお願いして、すごい電車に乗りました。つまり、ほとんど話したのは、セインツ ロウIV、そして異端審問における動物虐殺。また、Inquisition の E3 デモを見ましたが、... いくつかの懸念があります。

私は楽観的だと思うドラゴン エイジ: インクイジション?ちょっと?これだけは言っておきますが、瞬間瞬間のゲームプレイの観点から見ると、Dragon Age 2 は、(一見知的な)赤ん坊に喧嘩を売る筋肉質の街並みのように、小さくて歯が抜けたものに見えます。 BioWare が私に認めたところによると、これは地上でこれまでに行われた最大のシングルプレイヤー ゲームです。また、最も潜在的なパーティーメンバーもいます。

ほとんどは問題なく見えます。戦術的な戦闘のものですか?大丈夫。 E3 で私が最も感銘を受けたのは、プレゼンターがドラゴンを倒さなければならなかったときで、そのプロセスには、私が見た他の多くの遭遇とは異なり、実際には単純な自動操縦によるハックアンドスラッシング以上のものが必要でした。戦術的な一時停止/計画オプションは積極的に使用され、アクションを停止させ、プレイヤーがカメラを動かしたり、個々のパーティーメンバーに命令を出したりできるようにしました。ある時点で、プレゼンターはパーティー以外の全員の時間を遅らせるために速攻呪文を使用し、その後ドラゴンの動きを(文字通り)妨げようとしてドラゴンの個々の手足をターゲットにしました。それはきれいでした。他の種類の敵に対してはかなり無分別な攻撃が多かったですが、ドラゴンのむき出しの鱗のような屈強な強さを克服するには、少なくとも少しの賢い頭脳が必要でした。

それで大丈夫でした。そして、私が見ることになった、岩が多く半森林に覆われた広大な広場は素晴らしかった。そしてダンジョンエリアは素晴らしかったです(そして少し戦術的でもありました)。そして、登場人物たちは、a) 地下牢で鎖につながれているところを、b) 足で男の首を折ることによって助け出し、c) やったように見える射手少女を除けば、目立った(ましてや好感の持てる)性格をほとんど持っていなかったとしても、素晴らしかった。デモの最後に、Valiant I'll Hold Them Off の最終スタンド犠牲がいくつかあります。彼女の性格は「ワル」で、それ以外は個性がないので良かったです。まるでバンド・オブ・ファンタジー・キャラクターズのように感じました。しかし、45 分間のデモセッションだけで性格を判断することはできません。少なくとも、広大なRPGではそれはできません。

『Dragon Age: Inquisition』について私が心配しているのは、それを見るたびに、唾液を吐き出すような「はい、はい」ではなく、冷静な「うん」という反応になってしまうことです。ウィッチャー3: ワイルドハント「はいはい」ってなります。実はピーナッツバタープレッツェルのミニサンドイッチをずっと余分に持っていたことに気づきました。私がさらに心配しているのは、開発者と話をした後、材料がすべて揃っているのに、どういうわけか鍋の中で一緒に渦巻いていないように、いつも著しく興味が湧いてしまうことです。

まだわかりませんが、完全にOKの上映の後、プロデューサーのキャメロン・リーと私は、ピーナッツバタープレッツェルを吐き出し、「なぜ上映しなかったのですか?」と思わせる要素やシステムについて話し合いました。それ「その好例は、ワールドマスターシステムで、デモでは狩猟のほんの少しの味を提供していました。基本的に、エリア内で同じ動物をたくさん殺すと、鎧のために皮を収穫し、縄跳びのために背骨を採取します。しかし、それは大規模な派閥抗争にもつながる、より大きなダイナミックなシステムの始まりにすぎないとリー氏は説明した。

「我々にはワールドマスターシステムがあり、クリーチャーからNPC、盗賊に至るまであらゆるものに流れ込んでいます。例えば、プレイヤーが地域から特定の派閥を追い出すと、彼らがとった決定や行動に基づいて、別の派閥が引っ越してくる可能性があります。彼らの代わりを務めなさい。」

「ゲームにはエリア全体があります。それはゲームの最高レベルのエリアの 1 つです。私たちは、人々がストーリーを終えた後にプレイできるように設計しました。それは一種の激しい戦いです。それで、あなたとあなたのパーティーは、勝ち抜けて、エリア全体にわたって敵を押し戻したり、そこから近くの村が変化したりするなど、ゲーム内の経済にも大きな影響を与えます。複雑でダイナミックなシステムです。」

それは実際にとても素敵に聞こえます、誰かが得たように少し私のドラゴンエイジにおけるマウント・アンド・ブレードは、決して悪い意味ではありませんでした。そしてキャラクターの性格という点では、リーはさらに甘くて甘い言葉で私を癒してくれました。まったく新しい対話システムがあり、ワールド マスターと同様に、かなり動的で反応的なものであることが判明しました。

「キャラクターはDragon Age 2よりもさらに本格的になった」と彼は主張した。 「彼らはより強力な目標と個人的な野心と個性を持っています。キャラクターの相互作用もより強力になりました。ファンは常にフォロワー間の相互作用を気に入っていたので、私たちはそれをより良くしました。私たちが乗っているときにその小さな会話を見て、あなたがくすくすと笑っていただければ幸いです」村を通して、(アイアン)ブルが『セラを前線に追い込みたい』とか、そういうところが大好きなんです。」

「いくつかの点で、フォロワーの冗談の瞬間に割り込むことができます。私たちはこの新しい対話システムを導入しました。オリジナルはまだありますが、今ではリアルタイムのものもあります。人々の横を通り過ぎることができ、彼らは」あなたに話しかけると、ダイアログホイールが表示されますが、あなたはそれに閉じ込められていないので、あなたが荒野を走っていて、あなたのフォロワーがお互いに話し始めたとき、あなたは立ち去るか、そこに入ることができます。ホイールがポップアップするかもしれません、そしてあなたは言うことができます「わかってる? ブルに投げてもらいたいんだよ、みんな。」そのため、キャラクターやその相互作用により深く関わっていくことができます。」

これは決して革命ではありませんが、それほど厳格ではない領域への賢明な一歩です。堅さといえばセックス。それが書き言葉の歴史の中で最も微妙な移行であり、でこぼこした、震えた部分だったと思うなら、もう一度考えてください。ドラゴンエイジのセックスは、特にオリジンズでは、ぎこちない人形のようなキャラクターと、シムの言葉を借りれば、「ウーフー」という瞬間までの、シンプルでしばしばギフト志向の構築によって定義されています。硬い。しかし、明らかに、今回は状況が大きく異なります。

「彼らはより微妙です」とリーは言った、「だから、支持率を上げるために贈り物をし続けて、その後彼らを鼻で笑わせるというオリジンズのようなものではありません。むしろ、このキャラクターとどのように交流してきたか、どのように関わってきたかが重要です」あなたの目標は達成されましたが、それはこの特定のキャラクターとの関係にどのような影響を及ぼしますか?

からリアラ関係を持ち出しましたマスエフェクト 3、それが星空のような目をしたスペースオペラの恋愛というよりは、むしろ、まあ、関係だった方法。浮き沈みがあり、人々は時々お互いに受動的攻撃的でクソみたいになることがあります。リー氏は、異端審問ではこれらの方向に沿ってさらに多くの多様性に遭遇することを期待する必要があると述べた。 「もっとそのような感じで、より複雑な感じになるでしょう。でも、それはあなたが誰を選ぶかにもよります。異なるキャラクターはそれぞれ、どのように行動するかという点で異なる好みを持っています。彼らは異なるキャラクターですよね?」

したがって、インクイジションの人間関係は、「調子はどう?」から「突然ゲーム・オブ・スローンズになったのか、それとも私だけ?」に至る直線的な歩みではないでしょう。また、願わくば、登場人物たちが、惑星 Eeeeeeeuggggghhhh から来た奇妙に生命力のないマネキン バービー人形の生き物ではないことを願います。

「一部のゲームは、ビジュアル面だけでなく、ゲームの使い方やターゲットが誰であるかという点で、セックスの表現が非常に悪いものもあります」とリー氏は認め、彼の目に突然決意の光が宿った。 「私たちはそんなことはしたくない。絶対にそんなことはしたくない。」

彼は、ポジティブな影響として、BioWare の由緒ある伝統を、その中心エリアとインスタロマンス機能、つまり誰でも (ロボットを含む) でロマンスできる機能を非常に適切にパロディ化したゲームである Saints Row IV を挙げ、励ましの言葉を述べました。しかし、それには何か、本物の何かがありました。ロマンスは必ずしもゆっくりと展開する必要はありません。場合によっては、それは自発的であったり、自由に与えられたり、まったく無意味だったりします。ただの愚かな一回限り。単一のアプローチが他のアプローチよりも有効であるということはなく、BioWare は異端審問においてもそのことを念頭に置きたいと考えています。

「ああ、誰を殴ってもいいんだ」と彼は笑った。 「よく笑いました。セインツロウは本当に楽しかったです。楽しい経験だったので、やりたいことは何でもできました。そしてユーモアもありました。自分自身や他の人たちをからかうことを恐れませんでした。」

「私のお気に入り(セインツロウでのロマンスオプション)はキンジーでした。私はこう思いました、「まったくそのとおりです、女の子。彼らを捕まえてください!」 『異端審問』では、その意味でより多様性のある物語になると思います。ただ長くて直線的な物語になるだけでなく、物語に関わる人々についてもより個人的なものになるでしょう。」

はい、でもドラゴンとロマンスをすることはできますか?