私は良いところにいるDota アンダーロード。最初の慌ただしさ、パズルの層が次々と剥がれ落ちていく平穏な日々は、私たちはとうの昔に過ぎています。もう終わったかに思われた困難な時期も乗り越えました。あの長い高原。今は快適です。ここから続く道、改善できる微妙な方法が見えてきました。
では、火花が消えてしまったらどうなるでしょうか?少なくて済んだよ。
Dota アンダーロードオートバトラーです。つまり、あなたは、別のプレイヤーが集めた他の 7 つの魔法軍と一度に 1 つずつ戦うための魔法軍を募集する責任があるということです。彼らは自動的に戦い、戦いに負けるたびにあなたの健康は100から少しずつ減っていきます。最後の一般的な順位が勝ちます。
運が重要な役割を果たします。ランダムに選ばれた 5 人からウィザードを採用し、お金を払ってウィザードを更新することができます。あなたの目標は、ヒーローのコピーを集めてヒーローをレベルアップすると同時に、味方のダメージを強化したり、敵の装甲を下げるなど、ゲームを変える効果をもたらす同盟ボーナスを中心に構築することです。ヒーローのステータスと能力、カウンター、ユニットの配置、アイテム、ゴールドの管理も考慮する必要があります。とんでもない数の変数があります。科学的にプレイするのは難しいゲームです。
最終的にはそれらを把握できるようになります。のヒーローをすでに知っている場合は役立ちますドータ2、そして感覚を持った水の飛び散りを見て、それが暗殺者であることをすぐに知ることができます。ただし、ほとんどの場合、ダンダーロードはそれ自体が独立した存在です。基本を学べば、あらゆる決断が微妙なものになります。腹立たしいほど、時々そうなる。そのヒーローのアップグレードに集中すべきでしょうか、それとも軍の拡大のためにゴールドを温存すべきでしょうか?そのアイテムはネクロマンサーとタイムビートルのどちらに適していますか?そして、その魔法のサイをどこに置くべきですか?
ベータ版からの大きな歓迎すべき変更の 1 つは、ダンダーロードが手を貸してくれるようになったことです。これは、購入したヒーローのどれをフィールドに配置し、どこに配置するかを提案しますが、場合によってはそれを覆す方法を学ぶこともあります。敵が恐ろしい範囲効果呪文を持っている場合は、ヒーローの間隔を空けたり、より重要な別の同盟のヒーローを追加したりすることもできます。しかし、初心者にとって、そのガイダンスは慈悲深いものです。
そうは言っても、学習曲線の急峻さは、登山に満足感を与える理由の一部です。潜在的な相乗効果の塊をうまく機能するものに変える喜びがあります。時折、最後のヒーローが所定の位置にカチッと収まり、いくつかの同盟ボーナスを完了する輝かしい瞬間が融合します。それは、花崗岩の一部を古代の墓の容器に滑り込ませるようなものです。まるで、意図されたものを構築しているかのように。
これらすべてがシングルプレイヤー パズルにどのように反映されるかは興味深いです。 Dunderlords は依然としてマルチプレイヤーに重点を置いていますが、それにはさまざまなサイドディッシュが付属しています。それらはシティ・クロールで見つけることができ、街を乗っ取ろうとするさまざまなギャングについての軽いプロットが含まれており、いくつかの異なる味があります。ストリートファイトでは、AI との 3 試合のベストマッチで戦います。事前に選択されたヒーローの集団から始まります。特定の同盟に対して何が効果的かを教えることで、彼らが新規プレイヤーにどのように利益をもたらすかがわかります。ただし、経験豊富な人にとって、それらは完全に正しく調整されていません。私はプレイしたすべての曲を踏み抜きました。
より謎めいたパズルの方がずっと良かった。ここでは、マルチプレイヤーでは決して見ることのないチームと対戦することになり、厳しい制限を回避して構築する必要があります。たった 4 人のヒーローと限られた量のゴールドで、甚大なダメージを与えるディバイン レイピアを装備した 4 人のブラッドシーカーにどう対処すればよいでしょうか?ブリンクダガーで武装した6人の精霊はどうでしょうか?このような疑問から、何がうまくいくのか、なぜうまくいくのかが簡単にわかる状況で、実験をするようになりました。彼らは、ポジショニングがいかに重要であるかを教えてくれました。ヒーラーの 1 人を右に 1 マス動かすことが勝敗を分けるのです。
これらのいくつかは無料でプレイできますが、残りをプレイするにはバトル パスとして £4 を支払う必要があります。特に、戦うための新しいボードや、ペイントするための落書きなど、装飾品の獲得を重視している場合は、かなりの取引です。
マルチプレイヤー ゲームでは、依然として不可解さがダンダーロードの最大の弱点です。私は今でも試合に負けたり、何がいけなかったのか自問したり、困惑して肩をすくめたりしていることに気づきます。もしかしたら別の同盟を組むべきだったかもしれない。馬に乗ったおじいさんではなく、トカゲに乗ったおばあさんを選ぶべきだったかもしれない。私のポジショニングが間違っていたのかもしれないし、あるいは私がすべて正しく行って相手が幸運に恵まれただけかもしれない。何も除外することはできません。
ただし、先ほども言ったように、この点の一部がより明確になる点に達することはあります。重要な原則を理解すると、ボードの詳細を自由に分析できるようになり、満足のいくマイクロソリューションを考え出すことができます。メインのデーモンダメージディーラーの隣に浮かんでいるウィスプをバフで確実に排除することで、1試合勝ったと思いますが、もちろん確信はありません。
長い目で見るのに役立ちます。いくつかのゲームは失敗するだろうということを受け入れることで、平安が得られます。チャンスはゲームの生命線であり、うまくプレイするということは、オッズを覆すのではなく、自分に有利になるようになだめることです。不快に思われる理由はわかりますが、次のようなカード ゲームをプレイしたことがあるなら、ハースストーン、お買い得品に満足する可能性が高くなります。以前作ったものに近いです。
City Crawl 以外では、Dunderlords はベータ版のときとほぼ同じように感じられます。実際のアンダーロードをアンダーロード (特定のラウンドに到達すると選択する 4 人の特別なヒーロー) に導入することは、思っているほどゲームを決定付けるものではありません。どれか 1 つを選択すると、また同じ古いことについて考え始めます。でもそれでいいのです。すでに考えるべきことがたくさんあります。
もうダンダーロードに興奮しているとは言えません。ダイナミックすぎてドライに感じますが、私も同じ状況に陥り、同じコンピレーションを目指していることに気づきました。今プレイするのは、新しい道を開拓するのではなく、よく踏まれた道を微調整することですが、それは問題ありません。
ダンダーロードも私も、良いところにいます。快適です。とはいえ、私がその言葉を使い始めたとき、あなたは決して気付かなかったでしょう。