Dota 2は年に2回のメガパッチを廃止し、代わりに隔週のアップデートを取得します

ああ、なんて懐かしいんだろうドータ2パッチノートパーティー。それらは数時間続くこともある輝かしい出来事で、私と Dota 友達はスカイプに飛び乗って、私たちの生活の主要部分を形成するゲームに文字通り何百もの大きな変更を注ぎ込みました。これらの大型アップデートは年に数回行われ、ゲームが非常に混同されるため、その多くを再学習する必要がありました。 Dota は年間を通して微調整が行われますが、それらの変更は通常、新しい追加や大幅な作り直しではなく、バランス調整を中心に行われます。

パッチノートパーティーは過去のものとなり、パッチノートに取って代わられるようです...つまみ?リード開発者の「Icefrog」は、年に2回の大規模なアップデートの代わりに、今後6か月間、隔週の小規模なパッチを試すつもりだとツイートした。

ツイートは次のとおりです。

ゲームプレイ パッチのリリース方法に別のアプローチを試してみたいと考えています。年に数回の大規模なパッチの代わりに、2 週間ごとの木曜日に小さなパッチをリリースします。半年ほど試してから再評価する予定です。

— IceFrog (@IceFrog)2018年2月1日

同氏は、「試合中のヒーローに対する最近の変更を通知する新しいゲーム内機能」も導入すると付け加えた。それは非常に貴重なことのように思えます。私は、自分が気づいていない変更によって計画やアイテムの構築が失敗したことが何度あったのか、忘れてしまいました。重要な変更が 2 週間ごとに行われるようになった今、それは不可欠であることが判明するはずです。

私の考えは、アップデートが行われる頻度の変更と、アップデートが行われる際の規模の変更についてより複雑です。隔週のアップデートではメガアップデートのときの興奮には及ばないだろうし、座って腰を据えたくなるような変更が十数個も含まれているであろうパッチノートを読むのが恋しくなるだろう。頭は不思議に思っている。それぞれの大きなアップデートは大きな変化であり、複数の追加と主要なヒーローの再デザインが相互に影響し合い、ゲーム全体が足元で変化したかのように感じられます。

最近の(っぽい)ゲームでわかったように、それらはゲームに戻る良い機会でもありました。デュエルフェイトのアップデート。長い休みを取った後に Dota に戻るのは難しいプロセスです。あなたが負けるのは、自分が錆びているからだけではなく、あなたが離れている間に変わったすべてを調整しなければならないからです。大きなアップデートの直後にプレイするということは、少なくとも他の全員もまだ調整中であることを意味します。

一方で、定期的なアップデートがもたらすメリットもわかります。楽しみな一方で、大きなアップデート後にゲームを再学習しなければならないのは、疲れる可能性もあります。こうした小さな変化は、あまり圧倒されないはずですが、時々圧倒されたくなるのかもしれません。

隔週のアップデートは毎週木曜日に公開される予定ですが、最初のアップデートが今日公開されることを意味するのか、それとも 2 週間後になるのかはわかりません。