ドータ2は「生活の質」を高めるための掃除を始めました。昨日のパッチはその最初のものでした。隔週の新しいアップデート、ゲームの煩わしさを軽減する改善に焦点を当てています。 Dota は他のものよりも面倒な場合があります11人組のフォークバンド、これは良いニュースです。これは特に新しいプレイヤーに当てはまります。彼らは配達員の細かな管理や、どのジャングルキャンプが危険なキャンプであるかを把握することを心配せずに十分に対処できます。私のお気に入りの 2 つの小さな変更はこれらの問題を対象としていますが、他にもたくさんあります。最近のヒーローの変更に関するゲーム内ヒントを追加し、プレイヤーのプロフィールを再設計し、UI の微調整やバランスの変更を大量に投入しましたが、これはほんの表面をなぞっただけです。
私にはカバーしきれないほどたくさんあるので、これらは私のハイライトにすぎません。パッチノート全文を読むことができますここ。
まず最初は、Dota が長い間実現できたであろう機能です。それは、最新のパッチで何が変更されたかを示すゲーム内ヒントです。パッチノートには「ドラフト画面で選択したヒーローのトップバーのポートレートを見ることで、どのヒーローにアップデートがあるかがわかるようになりました」と記載されている。また、「能力またはアイテムのツールチップにカーソルを置くと、それらが変更されたかどうか、またどのように変更されたかを確認する」こともできます。昨日述べたように、ゲームがより定期的にアップデートされるようになった今、これは特に重要な追加です。
Alt キーを押したままにすると、チームメイトの誰が TP スクロールを持っているか、クールダウン中かどうかを確認できるようになりました。そのため、「ボットにガンクされているのを助けて」という叫び声を「ピーター、あなたが私を救ってくれるのはわかっています。神のおかげです」に置き換えることができます。ヘルプ"。
これを引き起こすために必要な「極端な頻度」とは何なのかはわかりませんが、「餌を与える、放棄する、プレイヤーの虐待など」などの不正行為を定期的に行ったプレイヤーは、自動的に6か月の禁止処分を受けることになります。これで問題ありません。
配達員が他のプレイヤーのアイテムを運んでいる場合に表示されるようになりました。これは、用事を終えたら配達員を呼んでよいことを知らせる適切なリマインダーとして機能するはずです。
最も重要な UI アップデートには、建物がバックドア保護の恩恵を受けていることを示す新しい効果が含まれており、Alt キーを押すとタレントのツールチップが表示されるようになりました。また、能力を使用するときにその能力のキャスト ポイントを表示する「進行状況オーバーレイ」も追加しました。これは、能力を使用してから効果が発揮されるまでの短い間隔です。その間は中断される可能性があるため、どれくらいの速さで呪文を放つことができるかを正確に知っておくと便利です。
「ゲームプレイ」のアップデートに関しては、Valve は多くの調整を行っていますが、ゲームを大きく変えるようなものは何もありませんでした。注意: これは、古いパッチの基準から言えば、「何をしたんだ、これはもう Dota なのか?」と叫んでしまうような変更があったということです。それからお茶を飲みに行って横になる必要があります。クールダウン時間、能力ダメージのスケーリングなどに多くの大幅な変更が加えられています - それは間違いなくチェックする価値があります完全なパッチノートお気に入りのヒーローやアイテムに何が起こったのかを確認します。