バルブは祝うこれは、開発者が Mac 上で高速な Vulkan グラフィックス API を使用できるようにするソフトウェアのオープンソース リリースを後援したことにより、非 Windows PC でのゲームを改善する取り組みにおける大きな一歩となりました。あまり技術的なことには触れませんが、MoltenVK ツールは Apple 独自の Metal フレームワークを通じて Vulkan API を実行し、評判の悪い Apple の OpenGL ドライバーをバイパスします。これらの頭字語は実際にプレイヤーにとって何を意味するのでしょうか? Valve 独自のテストでは、Mac 版のドータ2Vulkan では OpenGL よりも最大 3 分の 1 速いフレームレートで実行されます。明らかに利益は状況に応じて変化するものであり、開発者が API を使用しなければ意味がありませんが、これは築くべき強固な基盤のようです。おめでとう、マッカーズ。
高度に技術的な例え: OpenGL では、ディナー パーティーで別のゲストを通じて受動的に攻撃的に議論するカップルのように、ゲームがグラフィック カードと通信できるようになります。「最愛の妻に、もし彼女が彼女の忙しいスケジュールの中で、緑のピクセルのボウルを私に渡す時間があります...」、Vulkan はもう少し自由で、緑のピクセル自体を手に入れようとします。ハードウェア編集者のキャサリンには、私が中級クラスの BBC ホームコメディのシーンを使って高度に技術的な内容を説明したとは言わないでください。
ジェレミー・レアードが撮ったバルカンをさらに詳しく見る2016年ですが、彼は基本的に私とまったく同じことを言っていると思います。うん。
「私たちは、Mac 上の Vulkan ツールを通じて、次のようなかなりの量の制作負荷を実行してきました。ドータ2現在、ネイティブの OpenGL バージョンよりも高速に実行されています」と Valve の Pierre-Loup Griffais 氏は述べています。昨日の発表。 「これらの取り組みは、複数のプラットフォームをサポートする開発者の開発コストと移植コストを削減することを目的としています。」
Vulkan はどれくらいの違いをもたらしますか?システムによって異なりますが、グラフValve の Dota 2 実験が示していますが、すべてが肯定的なようです。 Valve はまた、Dota 2 の Mac Vulkan サポートに関する非常に優れたシナリオのビデオを共有しており、時には OpenGL バージョンよりも 50% 以上高速になることがあります。
これはまだ公開されていません。 Valveは、「今後数か月以内に」Mac上のDota 2にVulkanのサポートを正式に追加すると発表した。
MoltenVK は新しいソフトウェアではありませんが、作成者である The Brenwill Workshop が有料 (シングル ユーザー ライセンスで 248 ドルから) したため、Valve がスポンサーになっています。オープンソースリリースさらに多くの開発者の手に渡ることになるでしょう。 ValveもスポンサーになっていますLunarG の SDK。これはすべて、Khronos Group の Vulkan ロードと協力して行われ、iOS デバイスにも Vulkan をもたらしますが、ここで頭字語や略語を使うのはやめましょう。
プレイヤーにとって重要なことは、開発者にとって、Mac 上で適切に動作するゲームを作成することがより簡単になる可能性があるということです (ただし、「簡単」は「簡単」と同じではないことに注意してください)。バルカンはまだ多くのゲームではサポートされていませんWindows でも有名なサポートが提供されていますが、ドゥームそしてさびそしてスターシチズンも切り替え中です。プラットフォームのサポートが増えれば、ゲームのサポートも増えるはずです。