フォボスの振り返り: Doom Reborn トータル コンバージョン

Doom 1 と 2 を idTech4 でリメイク

ドゥーム・リボーンメガモッドを証明することだけを目的としています。Doomのショットガンの効果音全体よりもエキサイティングですドゥーム 3*。この目標を達成するために、モッダーのチーム (現在、GameHacKeR と Brent という逆の名前のデュオで構成されています) は、idTech4 エンジンで Doom と Doom 2 を再構築しています。彼らは何かを考えているのかもしれないと思います。以下の 1 時間の映像では、編集:ショットガンの特徴的な「ドーン、チッ、チッ」という音がアクションを中断するのが聞こえます。ショットガンの音は置き換えられていません全然**。ショットガンの音は、その続編である『Doom 2』のスーパーショットガンの「ドカーン、カクカクカ」という音に勝ると主張する人もいるだろう。記憶が確かであれば、Doom 3 ショットガンは「パフッフッフッ」と音を立て、引き金が引かれるたびにピストルは静かに謝罪を言うだけでした。

Doom Reborn はプレベータ版です今すぐ利用可能

おそらく、オリジナルの Doom ゲームの優れたレベル デザインとペースの方が武器の効果音よりも重要だと主張したいと思うでしょうか?もちろん、ここでもそれだけです。音楽だけでなく、私の記憶に別荘があり、休日に脳が怠けているときに突然浮かんできます。

個人的には、idTech4 エンジンがゲームに大きな影響を与えるとは確信していません。確かに、ロケットが着弾したときにインプのラグドールがその場所を少し歩き回っているのを見るのは楽しいです、そしてかなりの照明効果があると思います。しかし、何度も繰り返される死のアニメーションや、照明が実際よりもはるかに技術的に進歩していると私を騙すことができたゲームのいくつかの部分が恋しくなります。私が思いつく最良の照明の例は、E1M2 の暗い迷路の秘密エリアです。これは、私の若い想像力に提示されたとき、一流のホラー映画から出てきたもののようにほぼ正確に見えました。

私は『Doom 3』が史上最悪のものだと考えているクールな子供の一人のように思われたくない。私は最後までプレイしましたが、これは私が始める FPS ゲームの 9 割以上に言えることであり、楽しめる要素もありました。しかし、銃は本当に豆鉄砲のように感じられ、私はより多くのモンスターを攻撃することを要求します。

『Doom Reborn』は品質的にも内容的にもまだ完成していませんが、この最新リリースに至るまでの道のりでは目覚ましい進歩が見られました。これから遊びたい人のためにいくつかの手順を説明します。 Doom 3 を完全にインストールする必要があります。

- 設定
新しいインストーラーを使用するには、Doom 3 フォルダーを選択して「次へ」をクリックするだけです。

例「C:\Program files\Doom 3」

インストールが完了すると、「DoomReborn.exe」へのショートカットをデスクトップに配置するオプションが表示されます。

- Modの起動
Brent は、新しい DoomReborn.exe でのみ機能する多くのコード修正と変更を加えました。
とgamex86.dll
前回と同様、これは MOD を起動するための新しい方法であり、現時点では
Doom 3 フォルダーにある DoomReborn.exe を常に使用する必要があります。
例「C:\Program Files\Doom 3\」

※MODの本来の目的とは異なる場合があります。

** えーっと...投稿の冒頭にリンクされている Web サイトにある音声ファイルを聞いていたのですが、そのファイルとビデオ内の音声を区別するのを忘れていました。私は自分自身を責めてしまいました。