「そして今、このエルフの死体にフェイスリッパーを使用するだけで、エルフの姿に変身し、以前に見つけた手足を食べることで何が起こったのかをさらに知ることができます。」
Gamescom では、Larian の CEO である Swen Vincke 氏が、プレイ可能なアンデッド レースを披露していました。ディヴィニティ: 原罪 2[公式サイト』に初めて出演。顔は引き裂かれ、子供たちは驚き、死体を食べることがすぐに日常的になりました。私は神性が大好きですが、エルフやドワーフの中で、神性がどのようなものであるかを時々忘れてしまいます。奇妙なそれはそうです。スケルトンをプレイしているときは、これまで以上に奇妙になるでしょう。
ゲーム内の他の種族と同様に、アンデッド キャラクターを作成するときは、事前に構築された「Origin」キャラクターでプレイするか、独自のカスタム キャラクターを作成するかを選択できます。 Origin のキャラクターには、プレイするにつれてクエストやストーリーに分岐する独自のバックストーリーがあり、彼らは全員、雇用または殺害できる NPC として世界に存在します。アンデッドの Origin キャラクターを見つけると、彼は死んだ人の顔を切り取っています。理由を尋ねると、人々は彼の裸の頭蓋骨を見ると逃げ出すので、それが必要だと言いました。
彼は、他人の顔を湿った目出し帽のようなものとしてかぶることで、この問題に対処したいと考えている。
アンデッド キャラクターは、カスタム作成かどうかに関係なく、ゲームの早い段階で Faceripper デバイスを入手します。悲しいことに、陰惨なコメディの目的では、犠牲者の実際の肉をヘアピースに吊るすことはできません。もしかしたらそれは実は悲しいことではないのかもしれない。もしかしたらそれはとても良いことなのかもしれない。
実際の顔をかぶる代わりに、切り離された顔を取り込み、それを盗んだ人物に変身できる魔法のマスクを使用します。ディヴィニティのアンデッドは、変装への愛情から光沢のあるドームに至るまで、ヒットマンのエージェント 47 と非常に多くの共通点があることが判明しました。そして、顔を引き裂くという奇妙で残忍な行為の背後にあるのは、彼らがプレイヤー キャラクターとしてゲームに参加するということは、Original Sin の最も得意とするところ、つまり体系的なストーリーテリングと結びついているということです。
私の知る限り、オリジナル シン ゲームのような RPG を作っている人は世界中で他にいません。これは、4 人で一緒にプレイし、時には協力し、時には相反する目標に向かって取り組む、ストーリー主導型の大規模なゲームです。奥深いターンベースの戦闘システムがあり、スキル作成やエレメンタルカクテルが備わっています。しかし、(オプションの)マルチプレイヤーと戦闘の複雑ささえ表面的なものです。ゲームを動かす実際の機構はさらに複雑で、個々のクエストラインから世界全体の構造に至るまで、あらゆるものに影響を与えます。
本質的に、Original Sin 2 は選択と解決策がすべてです。ストーリーの分岐や大きな決断ポイントは、Telltale やライフ イズ ストレンジ大予算の RPG で道徳システムを推進する対話のオプションまで。ただし、『ディヴィニティ』は決定を個別の瞬間に起こるものとして扱うのではなく、ルールセットで許可されている限りプレイヤーが何でもできることを想定した一連のルールと仕組みに基づいて構築されています。
つまり、たとえクエスト提供者や他の重要な NPC を虐殺したとしても、クエストを完了できるフェイルセーフ オプションがあるということです。場合によっては、アイテムがどこかに隠されていて、細かく切り刻んでいなかったらキャラクターが教えてくれたかもしれない情報が得られることもありますが、それでもうまくいかなかった場合には、死んだキャラクターの幽霊とチャットすることもできます。 。ゲーム内のスキルや能力の悪用や公正な使用が新たな可能性につながる可能性があるたびに、その可能性を遮断するために目に見えない壁を構築するのではなく、ラリアンは、プレイヤーがいたずらや騒乱を引き起こした場合にどのような波及効果があるかを考え出します。 、その後、アフターエフェクトに対処するためにゲームの枠組みを拡張します。
だからこそ、幽霊と会話したり、死体を食べることによって(時には、幽霊が含まれる可能性のあるものを食べることによって)記憶を取り戻すことができるのです。痕跡死体の)。楽しいからそうしたことをすることもできますが、最も奇妙な可能性でさえ、何らかの理論的根拠によって動かされます。この狂気には方法があり、どれほどの狂気の可能性があるかを考えると、それを裏付けるには非常に多くの方法が必要です。
アンデッドはこのデザイン哲学を究極的に表現したものです。フェイスリッパーをいじったり、それによって可能になる陽気で不気味な遊び方について書いたりするのに数時間を喜んで費やすこともできましたが、この愚かさには同じくらい深刻な側面もあります。
アンデッドとして、あなたは不快な社会規則に支配されています。つまり、人々はあなたの頭蓋骨を見ると逃げるか、見るとあなたを攻撃するかのどちらかです。頭蓋骨を隠すためにフードをかぶることはできますが、魔法のマスクと切断された顔により、基本的にキャラクターの白紙の状態になります。顔を取り込み、新しい姿に紛れ込むことで、NPC、ひいてはゲームのシステムをだまして、自分が世界中の誰でも同じであると思い込ませることができます。つまり、世界の一部を悩ませている人種プロファイリングを回避したり関与したり、羊の皮をかぶった狼になったり、その逆も可能だということです。
エルフが人食い人種であり、ドワーフが社会的下層階級である世界では、アンデッドがそうではなかったD&D タイプのファンタジー世界の標準よりも奇妙です。 『ディヴィニティ』では、彼らは究極のポリモーフ、スパイ、秘密諜報員であり、最も柔軟なプレイヤー キャラクターです。
それは、それらがグロテスクで、極悪で、死体のような喜びではないということではありません。それはすべて真実であり、このゲームの美しさは、ルール違反や組織的なトリックがすべて背景に隠れていることです。すべてがどのように組み合わされるかを心配するのではなく、結果を確認するだけで済みます。ただし、デザインのすべての複雑な要素が適切に配置されていることを知ることは重要です。なぜなら、それがどのように結合しているかを確認するためだけに、世界のロジックを限界点まで押し上げることを奨励するからです。
アンデッドのキャラクターが殺され、共食いされ、顔を交換されるにつれて、私は自然に、可能性がどこで終わるのかを考え始めました。そして、私はそれを見ました。キャラクターが動物と会話できるようにするペット パルの能力を使用して、ヴィンケは主人公 (この用語を非常に大雑把に使用しています) に牛と会話を始めさせました。
もし彼が牛と会話でき、死体をむさぼり食うことで死者の記憶を読み取ることができるエルフの姿をとることができたら、KFCに行くと何が起こるでしょうか?すべてのナゲットは、カタカタという恐怖の不協和音を響かせます。
Skeletal Pet Detective Adventures についてはもう少し待たなければならないかもしれませんが、Original Sin 2 ではほぼすべての基礎がカバーされそうです。アンデッドでは、そのデザインの詳細を探求するために特別に設計されたキャラクター タイプが追加されました。数週間後に早期アクセスが開始されるときに、その骨子を確認するのが待ちきれません。そして、ほら、ハイコンセプトなデザインに興味がなければ、顔をいくつか剥ぎ取って頭蓋骨に貼り付けることもできます。