猫のランダムな死は、私がゲームで覚えている中で最も衝撃的な瞬間かもしれません。
遊んでますディヴィニティ: 原罪 2[公式サイト』を観て、シリーズ全体を観るのは初体験です。何を期待すべきかはわかりませんでしたが、このゲームが予期せぬ瞬間を提供することはわかっていたので、私は魔法に満ちた存在が捕らえられている島をただぶらぶらしていました。そしてある時点から黒猫が私たちを追いかけ始めました。非常に歓迎される黒猫で、問題を引き起こすことはなく、少し鳴きすぎますが、それ以上に不快なものはありません。その目は奇妙に見えたので、このモグには見た目以上のものがあるのではないかと興味をそそられました。
しばらくすると慣れてきて、まるで自分たちのパーティーの一員であるかのようでした。私たちが登れない場所に登ると、それは自分でルートを見つけ出し、私たちが戦いを繰り広げている間も忙しくしており、通常は非常に無害な方法でうろつき回っていました。息子が2歳児なりの想像力で「ニャー」と名付けたので、そのとおりになりました。猫がニャーと鳴く。
それから、施錠された門の外で不機嫌そうな治安判事たちと雑談し、兵士の一人との会話の途中で、最初に矢が外される音が聞こえ、次に猫の恐ろしい唸り声が聞こえ、私の隣の地面には血を流した残骸があった。ニャー。死んだ。監視塔の上にいるこの野郎が、勝手に私のペットを殺そうとしたのです!猟犬の邪魔もせず、さりげなく匂いを嗅いでいた無邪気なニャーちゃん。
私の顎は垂れ下がったまま、そのままになっていました。私は何が起こったのかを処理しました。このNPCはNPCの子猫を殺害しました。おしゃべりしてた!警告はありませんでした!そして、私にできることは何もありませんでした - 私はこのろくでなし殺人犯の同僚と会話中だったというだけでなく、これらはすべてレベル4でした、そして私はまだ始めたばかりで、レベル1です、そして私には追求するチャンスはありません私の子猫の命に残忍な正義を。そして私の顎はまだ開いたままでした。
もちろん、ゲーム全体とはまったく無関係であることはわかっていましたが、それはとても残酷な衝撃的な瞬間でした。その猫は私のペットではなく、ただ私の後を追いかけてきただけでした。有意義な方法でそれと対話することはできませんでした。それはRPGで理解される意味での「ペット」ではありませんでした。野良猫が警備員に殺された。ろくでなしの警備員。しかし、その偶然性、無力さは私を信じられないほど強く襲いました。
ゲームではそんなことはありません!ゲームは進行するにつれて、モーメントで非常に不器用に振り付けされ、合図される傾向があり、通常、感情的にショックを与えたい場合にはカットシーンに頼ることになります。ジャンル全体(公平を期すために、映画やテレビも)でランダムなことはほとんどなく、まったく予想外のことが起こり、誰も気に留めない瞬間はほとんどありません。
たまたま、何が起こるかを確認しようとゲートをクリックしたところ、すべての警備員とその雑種が私に向かって飛び出し、必然的に弱者2人の私のパーティーが死ぬのを見ました。それで、私は子猫が亡くなる前の瞬間にリロードしました、そして今、私は今、小さな古いニャーが残酷な死に直面するかもしれないという恐怖に完全に釘付けになっています。ゲームの賭けがこれほど高く感じられたことは思いつきません。
(追記:私は再び同じことが起こるかどうかを確認するためにその瞬間に戻ったが、実際にそうなった。今回は登場人物たちがその出来事についてコメントしていた。(ろくでなし)看守は「これを放置するのは不運だった」と言って自分の残虐行為を正当化した。彼らはあなたの道を横切ります。」泣きます。)