Divinity: Fallen Heroes は Divinity: Original Sin 2 の XCOM のようなものですが、銃はまだありません

2 週間前の GDC メールを読みながら、私は「熱い水仙です」と言いました。 「新しい未発表のディヴィニティ: 原罪 2タイトル「なんて日だ!」目の鋭い読者なら、このメールには実際には「新しくて奥深い RPG 」とは書かれていないことにすでに気づいているでしょう。神性: 原罪3が明らかになりました」とディヴィニティ: フォールン・ヒーローズ確かにそうではありません。私は初期のアルファ版を実際に触ってみましたが、それは XCOM のようなものですが、Divinity 用のものでした。または、別の言い方をすると、次の戦闘は好きでしたか?ディヴィニティ: 原罪 2?

OS2 の戦闘は私のお気に入りの部分ではありませんでした。ご存知かと思いますが、私はストーリーとエルフの煩わしさに傾いているためです。しかし、それは良く、高く評価されました。それに関するスタンドアロンのゲームを作るのは良い動きのように思えます。それ以外にももう少しありますが、主な切断、突き、刺し、爆発、ノックバック、毒適用は以上です。 Fallen Heroes は OS2 以降の設定ですが、やるべき冒険と救わなければならない世界がまだあります。あなたは飛行戦艦レディ・ヴェンジェンスの艦長となり、そこから 4 人分隊 (射手やヒーラーなどの基本タイプ 3 人と、OS2 でおなじみの英雄的な顔 1 人) を派遣し、複雑なターンベースの殺人を行うさまざまなミッションに送り出します。

私は 2 つのミッションをプレイしました。1 つ目は民間人が攻撃されている市内の波止場で、2 つ目はグッド スカル ボーイ フェインの奇妙な老人の小屋でプレイしました。彼は納屋を 3 つほど持っていて、いたるところに足場があったので、どうやらそこでたくさんの作業をしていたそうです。彼はそれをひっくり返して、「場所、場所、場所」で独りよがりなカップルに売り、地元の人々を市場から追い出すつもりだったのではないかと思います。

戦闘システムにはいくつかの小さな修正が加えられました。イニシアチブの順序が変更されたため、今回はすべての部隊で行動を開始し、その後敵が順番に行動します。頭の中でプレイしなければならないマジックチェスの複雑なゲームを実際に軽減することなく、戦闘を解析しやすくします。 「もし私が射手を動かしたらそこには私は彼を撃てる良い位置にいるだろうが、そうなるとこのスケルトンにチャンスが与えられ、次のターンに私のヒーラーが側面を突かれる可能性がある…」などなど。

また、同様に在庫がないので、ポーションや巻物を買いだめする必要はありません。代わりに、ミッションごとに、即時テレポートやメガヒールなど、適切なタイミングを感じた場合に展開できる、強力だが使い捨てのアーティファクトを 2 つまたは 3 つ選択します。私のお気に入りは、狙った敵を牛に変える鐘でした。てへー。もう 1 つの楽しくて戦術的な追加は、水、毒、火などの通常の反応性表面に加わる表面タイプである硫黄です。硫黄は爆発的に反応する可能性があり、習得すれば、基本的にロケットジャンプに相当するものを使用できると聞きました。

ミッションには、オプションのタスクと必須のタスクがいくつかあります。緊急性は「x ターンでさらに多くの敵」タイマーによって導入されました。フェインの家では、彼が荷物をまとめる前に出発することができなかったので、研究や化学物質などを「見つける」ために、マップ上のさまざまな丸で囲まれた目標点まで彼を走らせなければなりませんでした。波止場では、丸で囲まれた目標地点の内側で、脅迫されている地元住民のグループに駆け寄って救出しなければなりませんでした。ゲーム全体では、あまりサークルを中心に展開せずにできることが提供されることを願っています。

ミッションの合間には、Lady Vengeance の作戦室に戻り、次に何をすべきかを話し合います。ここで、選択と結果の RPG 要素が再び組み込まれます。最初の任務の前に、ローゼは私に町の人々を守るよう促しましたが、イファンは「いや、軍隊をバックアップしろ」という感じでした。私は前者を選びました。もし私が後者を選んでいたら、将来の任務のためにクールな退役軍人を選ぶことができただろうが、ローゼは弱い者たちを守らなかったことを自分の手に負うことになるだろう。私が前者を選択したため、ローゼの手は無傷のままで、イファンは私の行いが正しいことを認め、新しいアーティファクトを手に入れました…しかし、ベテランの軍隊はありませんでした。

今日発表されたプレスバンプでは、実際に「外交を通じて」乗組員を管理する必要があり、間違った選択をして「希望を失った」場合、英雄が棒を立てて船を飛び降りる可能性があると述べています。 OS2 フェイン、イファン、ローゼ、セビレ、レッドエンペラー、ビースト、そしてミステリアスで非常にクールなマラディはすべて登場しますが、あなたがひどいキャプテンだと思われると、あまり長い間登場しない可能性があります。

Fallen Heroes は、デンマークのスタジオ Logic Artists (開発者) によって社内で開発されています。遠征: コンキスタドール)、そして私がプレイした初期のアルファ版は、アクション ポイントが 2 つしか残っていなくても十分に楽しめる 1 時間でしたが、隠れても髪の毛も見えなかった約束がたくさんあります。たとえば、銃はフィーチャーされることになっており、フェーンは銃を持っているはずだったが、ビルドでは銃を持っていなかったので、戦闘の流れを大きく変える可能性がある。あるいは、まったくそうではありません。わからない。フェインは代わりに敵を蹴ることに多くの時間を費やしました。レディ・ヴェンジェンスの「破壊的な根源の力」や「研究すべき技術」は見当たりませんでした。新しいユニットや息をのむようなユニットタイプは見られませんでした。

でも、何だろう? OS2の戦闘は本当に巧妙ですよね。別の言い方をすると、『Divinity: Original Sin 2』の戦闘は気に入りましたか?堕落した英雄たちの進化に注目してください。現時点では今年後半に発売される予定なので、すぐに銃を見つけた方が良いでしょう。