ニール・ブロムカンプはここ数年、ゲーム世界の周縁を飛び回っています。最初で最高の映画『ディストリクト 9』を製作する前から、彼は『Halo』映画の制作に取り組んでいました。彼は最近『アンセム』の予告編も撮影しました。しかし今、彼は本当にゲームに夢中になっています。彼は Gunzilla Games の「最高ビジョン責任者」として入社し、デビュー最初のゲームはオンライン シューティング ゲームとなります。現時点でこのゲームについて私たちが知っていることは他に何もありませんが、少なくともトレーラーがバンガーになることはわかっています。
彼は、ゲームの制作には映画の監督とは異なるスキルセットが必要であることをすでに認識しています。としてIGNによると:
「(映画監督との)違いは、クリエイティブチームを導く単一の点のように機能しないことです。それはあなたが本当の意味でチームに統合されていることを確認することです。私は非常に決定的な視点を持って取り組むことができますが、それは 2 つのレベルで機能する必要があります。それは、進むべき正しいクリエイティブな方向性として、より大きなチームによって受け入れられる必要があります。また、何よりもまず、ゲームにとって有益な方法でゲームプレイのアーキテクチャに統合できるものでなければなりません。」
このゲームは彼の既存の作品とは何の関係もありませんが、彼が作ったほぼすべての作品のどこに彼の「ビジョン」があるのかがよくわかります。ロボット、人間、エイリアン、すべて一緒。彼の世界構築は通常、一流です。彼は人間と CGI をシームレスに融合させるのがとても上手なので、彼の下で働いているアーティストにはかなり申し訳ないと思っています。彼らは「私がチャッピーに取り組んでいたとき…」というフレーズを何度も聞くことになるでしょう。
彼らが何に取り組んでいるのかを知るには何年もかかるだろうが、彼の映画スタジオは定期的に興味深い短編映画をリリースしている。見る価値がある。