これはディズニーの「ゲームの世界への史上最大の参入」だ
ディズニーは15億ドルの少数株式を取得する。フォートナイトパブリッシャーのエピック ゲームズは、「愛されるディズニーの物語と体験の範囲をさらに拡大する、まったく新しいゲームとエンターテイメントの世界」を発表しました。ディズニーのCEOロバート・A・アイガー氏によれば、これは「ディズニーにとってゲームの世界への史上最大の参入」だという。皆さん、私たちは巨大な規模のフランチャイズ メガメーバの誕生を目の当たりにしています。これは、ピクサー、マーベル、スター ウォーズのキャラクターやストーリーをフィーチャーした、プレイ、視聴、ショッピング、その他のコンテンツをくすぐる機会を提供する、アンリアル エンジン主導の新しい「永続的ユニバース」です。 、アバター」など。あなたのちっぽけな神々は今どこにいるのですか?
ディズニーとエピックの新しい「永続的ユニバース」は、フォートナイトと「相互運用」できる「世界クラスのゲーム体験」となるでしょう。 「ディズニーは、フォートナイトで自社の世界と私たちの世界を結びつける可能性を信じた最初の企業の 1 つであり、自社のポートフォリオ全体で Unreal Engine を使用しています」と Epic の CEO 兼創設者の Tim Sweeney はコメントしています。プレスリリース。 「私たちは現在、ディズニーとフォートナイトのコミュニティを結び付ける、永続的でオープンで相互運用可能なエコシステムを構築するためのまったく新しいことに協力しています。」
ディズニー・エクスペリエンス会長のジョシュ・ダマロも同様に人生に前向きだ。 「これにより、私たちがこれまで夢見てきた方法で、幅広い聴衆に向けて全社からの素晴らしいストーリーや経験のコレクションをまとめることができるようになります」と彼はリリースの中で書いています。 「エピック・ゲームズの業界をリードするテクノロジーとフォートナイトのオープン・エコシステムは、消費者がどこにいても消費者に最も適切な方法でディズニーと関わることができるようにするのに役立ちます。」
Epicの経営陣は、Fortniteに対するメタバースの野望で最近直面した挫折を考慮すると、「規制当局の承認を含む慣例的な完了条件が条件となる」この取引に特に満足していると私は確信している。アンリアルのパブリッシャー昨年9月に830人を解雇する計画を発表、スウィーニー氏は、「クリエイターのためのメタバースにインスピレーションを得たエコシステムとしてフォートナイトを成長させる」という目標はまだ不完全であると認めた。同氏は当時、フォートナイトの最近の成長は「主に大きな収益分配を伴うクリエイターコンテンツによって推進されており、これは当時よりも利益率の低いビジネスである」と述べた。フォートナイト バトルロイヤルが軌道に乗り、私たちの拡大に資金を提供し始めました。」
昨年11月8日時点では、Epic はまだ Epic Games Store から利益を得ていません- 彼らの聖ジョージ志望者を Steam のドラゴンに。しかし、彼らは最近、いくつかの注目すべき成功を収めています。Googleに対する法廷勝利後者がGoogleストア版フォートナイトでのアプリ内購入を禁止したことを受けて。彼らも最近立ち上げましたレゴ版フォートナイト- それ自体、かなり恐ろしいブランドの統合です。
プレスリリースは、フォートナイトでのマーベル悪役の縄張りなど、これまでのディズニーとエピックのコラボレーション、2017年のディズニー・アクセラレーター・プログラムを総括することで終わっている。ディズニーランドのスペース マウンテンからの打ち上げランプや、以下のようなディズニー ゲームによる Unreal Engine の広範な使用キングダム ハーツ 3。ディズニーのゲームデザインは所々曖昧なまま - 同社EA規模のパブリッシャーの買収を検討していると噂されていた去年。