ディズニーのアラジンをプレイしたことがありますか?
殺すことに集中する
遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
奇妙なことに、これを数日前に書きました今日の発表アラジンやその他の 90 年代のディズニー プラットフォーマーが GoG で再リリースされたこと。幽霊!
アラジンに関して私の記憶にはブラックホールがあります。私はそれをプレイしたことを知っていますし、その箱入りコピーを所有していたことも知っています。コピープロテクトを通過するために、マニュアルの特定のページから特定の単語を入力したことを覚えています。でも思い出せないなぜ私は正規のコピーを所有していただろう。当時、ゲームを買う余裕はなかったので、血なまぐさいディズニーのゲームに現金を落とすことは絶対にやめようと思っていました。そうは言っても、『アラジン』が私の中に深くハマったことは覚えています。
クラスでクールじゃない PC マニアだった私は、ゲーム機のジョーンズに負けないよう、マリオやソニック風のプラットフォーマーを切望していました。それに、当時、確かに映画『アラジン』には軽いマニアがいて、ロビン・ウィリアムズの魔神はそのようなものだと考えられていました。 13歳の少年によるコメディの極み。
このゲームの DOS バージョンは、映画の 2 年後、メガドライブ版の 1 年後の 1994 年まで登場しませんでした。好評を博したセガ版が一時的にクラスの話題になっていたのではないかと思います。そのため、1 年後の私は、他の人が忘れていた会話に参加できると考えていました。典型的なミーア。
いずれにせよ、私はこのゲームに深く魅了され、その大きくて誇張されたスプライトがアニメーション版の正確な複製であると確信し、主にリンゴの収集を中心に展開するこの少し鈍いプラットフォーマーこそがビデオゲームの未来であると確信しました。リンゴを集めてください。リンゴ全部。
今振り返ると、GoG 経由でサプライズ再リリースまたは法的に不確実な援助を受けてArchive.org のエミュレートされた DOS ゲームのライブラリ, 『アラジン』は、1993 年のゲームとしては、技術的なレベルでかなり印象的です。解像度とフレームレートはそれを損なうが、そのビジュアルは完全にディズニーと認識でき、小さなキャラクターたちにたくさんの楽しいアニメーションが付けられている。とても甘く感じられ、特に戦闘はうんざりするが、これには多くの考えと努力が費やされているという感覚がある。これは、90年代と2000年代の多くの適応を台無しにするようになったビデオゲームの精神をスピンオフしたものではありませんが、真のコンパニオン製品となるための試みです。この時代は、「マルチメディア」という言葉が乱暴に飛び交っていた時代だったと思います。
そうは言っても、剣で殺すことと殺されることに奇妙な焦点が当てられており、今のディズニー幹部は完全に納得していないのではないかと思います。窓から鍋を投げ捨てている女性を何気なく殺害するアラジンの性癖は特に眉をひそめるものである。でも大丈夫です。スピードはともかく、全然老けていない。
『アラジン』を観ると、3D の乗っ取りが目前に迫っていたこと、アニメーションのような 2D ゲームを追求することへの関心が急激に薄れてしまったことが悲しくなります。私たちが見たかもしれないもの。まったく新しい世界、新しい素晴らしい視点。かかって来い、カップヘッド。