遊んできました不名誉 2[公式サイト] を9時間にわたって見てきましたが、私はあなたに驚きをネタバレするためにここにいるわけではないので、私がどれだけ見たか、または私がどんな豆をこぼすかについて正確に心配しないでください。私がしたいのは、開発者 Arkane がこの続編に関して自分たちの方針を曖昧にしていないことを安心してもらいたいということです。実際にはまったく逆で、すべてのシリンダーで点火しています。
たとえ残りのレベルのデザインがあまりにもひどいので耐えられないと感じたとしても、また、そのようなことが起こると信じる理由はまったくありませんが、私はすでに十分に美しく実現され、高密度に詰め込まれたエリアを探索してきたので、これが何を意味するのかを理解する続編として見ることができます。前任者はうまくいきましたし、より良くする方法を正確に知っています。ここからはネタバレなしで、これまで観てきた感想を書きます。
業界で最高のレベル デザインであっても、空間をナビゲートするのが楽しくなければまったく価値がありません。ここで新鮮に感じられる点に入る前に、オリジナルについていくつかの点を繰り返す価値があります。不名誉。これにより、一人称視点のステルス ゲームに運動エネルギーがもたらされ、主人公のコルボが殺人スーパー ヒーローのように街区を飛び越えるだけでなく、逃走、隠蔽、混乱、アクロバティックな戦闘に必要なツールをすべて提供できるようになりました。
状況から抜け出すために刺し殺したりするのは、ステルス ゲームでは満足できない最終手段のように感じることがよくあります。完璧なステーキを作るための材料はすべて揃っていましたが、スライスしすぎてキャセロールが残ってしまいます。しかし、Dishonored は暴力的なゲームを作る方向にある程度進んでいます。満足のいく代替品。完璧な非致死性のゴーストプレイスルーは、依然として価値のある野心であるが、剣、ピストル、カミソリの罠を即興で使うことは、警備員が警報を鳴らしたらすぐに本能的なクイックロードを発生させるほど鈍くて非効果的な解決策ではない。
そのすべてが戻ってきて、致死的および非致死的なオプションの新しい選択と、風景をナビゲートする追加の方法が追加されました。最初のゲームと同様に、瞬間移動スキルなどの照準のヒントによる助けが時折ありますが、移動は手動であり、アサシンクリードの自動パルクールはここにはありません。そのせいで主人公らしからぬ不器用さが生まれるかもしれないが、それによって提供される正確なコントロールは実に貴重だ。
そして、はい、現在の証拠によれば、動きの心地よい流れは業界で最高のレベルデザインの一部と一致しています。
私は新皇后エミリーとしてプレイしています。コルボもプレイ可能ですが、ゲームの最初の実行では、エミリーの新しい能力を試してみたかったし、物語の枠組みは彼女の物語のように見えますが、コルボがすでに壮大で恐ろしいものを持っているという理由だけで不当に除外している可能性がありますが、アドベンチャー。他の人にやってもらいましょう、おじいさん。
オリジナルのゲームと同様に、既存のスキルのアップグレードと新しいスキルのロック解除にはルーンが必要なので、超自然的な大混乱を引き起こして飛び回りたい場合は、骨とルーンを追跡するための占い器官として戻ってきたハートを使用して探索する必要があります。非常に良いニュースの最初の部分は次のとおりです。今回は探検すべき世界が広がっているように感じます。
不名誉 2完全にオープンワールドになったわけではありませんが、ミッションエリアの間にハブがあるため、最初のゲームの街区が小さな小さな絵のように見えます。ヒットマン (どんなゲームがそうなるの?) のような人混みはありませんが、カルナカにはダンウォールにはなかったような人が住んでいるように感じられます。空き通りの言い訳に疫病はありませんが、このような重要な都市では、他の邪悪な勢力が予想よりも静かにしているため、最初に波止場に到着すると、労働者や放浪者がたくさんいます。到着する前から、ダンウォールを舞台にしたプロローグは、単なる単一ルートの脱出以上のものです。 1時間15分かけて探索しましたが、その場所に隠されていた現金の半分しか見つかりませんでした。
カルナカの探索を開始したとき、最初のミッションに近づく前に、サイド ストーリーと宝物を発見するのに 3 時間を費やしました。
街路も屋内も面積は広くなりますが、規模よりもその密度の方が印象的です。開発中、Arkane は都市の垂直性を熱心に指摘してきましたが、パイプを登る場合や窓から入る場合など、上を見ることの重要性はすぐにわかります。建物に入ると、通常、探索すべき部屋がたくさんあることに気づきます。それぞれに独自の物語があり、環境に書き込まれたり、手紙や民間人との出会いを通じて語られたりすることができます。私はオリジナルのゲームの世界構築が大好きで、その多くが背景のディテールからこぼれ落ちており、カルナカはダンウォールの木炭スケッチの隣にある油絵のように感じられます。
私は最初のゲームの設定がとても気に入ったので、カルナカが淡い模造品のように感じられるのではないか、さらに悪いことに、まったく別の世界の都市のように感じられるほど異なっているのではないかと心配していました。しかし、同じ帝国の別の部分のように感じさせるのに十分なおなじみの要素があり、その全体的な性格は、常に麻薬だらけの支流から這い出てきたように見えるダンウォールのディケンズのホエールパンクよりもはるかに奇妙で斬新に感じられます。たとえその中の物語がどれほど奇妙なものになったとしても、テムズ川の。
カルナカはやはり奇妙だ。ブラッドバエを例に挙げてみましょう。これは、最初のゲームのネズミの疫病のエコーにすぎなかったかもしれません。むしろ、それらはクローネンバーグの悪夢のようなもので、水ぶくれの感染症が開催都市の血流全体を駆け巡るのではなく、都市の個々の部分を腐敗させます。奇妙で素晴らしいものはすべてありますが、私が最も強く印象に残っているのは、Arkane が平凡なものをいかにうまくモデル化しているかです。家はあたかも人が住んでいるように見え、すべての引き出しやクローゼットにはそこに属し、使用できそうなアイテムが収められています。詳細レベルは素晴らしく、都市を一連の便利な通路や航行可能なステルス空間ではなく、可能性のある場所のように感じさせる取り組みに感心します。
これまでのところ、私はエミリーのユニークな力の多くを実験していません。それは以下のビデオで見ることができます。彼女の最初の能力はコルボの短距離テレポート スキル「ブリンク」とほぼ同じですが、後に回避ではなく敵の操作に焦点が当てられるようになります。すべての能力を組み合わせて、制御されたカオスの絶妙なシーンを作成できるようなハイレベルのプレイヤーになれるかどうかは自信がありませんが、その前にハイライト リールをまとめるために最善を尽くすことを楽しみにしています。終わったよ。
超自然的な能力をまったく使わずに完全なプレイスルーに取り組むことは可能であり、レベル デザインが両方のキャラクターのスキルをサポートしながら「バニラ」の試みを可能にするのに十分強力である場合、それは第一印象が示すよりもさらによく練られています。すでに 3 つのプレイスルーを計画しています。最初はエミリーで難易度ノーマル (レビューを書く前にゲームを 2 回クリアしたいと考え、ゲームを進めるためにノーマルを選択しました)、2 回目はハードでコルボ、そして 3 回目です。エミリーはアウトサイダーの影響を受けていません。
理想的には、スーパーナチュラル以外のプレイスルーで Corvo を使用したいのですが、それが可能かどうかはわかりません。彼はすでにアウトサイダーによってマークされており、最初のゲームから引き継がれており、エミリーがマークを拒否するかどうかはプレイヤーの選択であり、物語に影響を与えるかどうかはわかりません。私がスーパーパワーなしでコルボとしてプレイしたい理由は、これまでのところ私が Dishonored 2 で気に入っているものの核心に迫る、少し個人的な理由からです。
最初のゲームでは声のなかったコルヴォが、今回は喋ります。彼の声は、最初の 3 つの Thief ゲームでギャレットの声優として知られている俳優のスティーブン ラッセルによって提供されています。 『Dishonored 2』が私が『Deadly Shadows』(12年前)以来求めていた真のThief後継者のように感じられる理由は彼だけではありませんが、彼の声は確かに私を連れ戻すのに役立ちます。ただし、Dishonored 2 には、Thief's nameless City のゴシックで恐ろしいいたずらのようなものもあります。機械のカルト、機械の脅威、階級戦争、そして現実の端を引っ掻く古代の恐怖。
エミリーとコルボはメタル時代に入りましたが、これまでのところ、それは私が望んでいたほど独創的で美しく作られています。 FoV の広範囲を含むビジュアル設定には多数のオプションがあり、GTX 970 で 1920*1080 の一貫したフレームレートを維持するには、全面的に「高」設定に下げる必要がありました。ただし、見た目は素晴らしく、技術ツリーのトップではなく、様式化され、詳細なデザインが施されています。注目すべき唯一の実際の技術的問題は、Alt-Tab キーを押しながら離れてすぐに戻らないと、目に見えずにエラー メッセージを残さずに終了してしまう癖です。クイックセービングはあなたの友達です。
ゲーム全体の詳細なレポートをできるだけ早くお届けします。
『Dishonored 2』は明日発売されますが、予約注文していれば今すぐプレイできます。 Windowsでも利用可能ですが、スチーム経由。