Discord's store to allow self-publishing with a better revenue split next year

どうやら、Epic の壮大な発表に応えて、独自のゲームストアそしてその後のThe Game AwardsでのPRの集中砲火, Discordは、ゲーム配信に関しても減額を行うと発表しました。来年からは、最近発売されたDiscord ゲームストアは自費出版が可能で、同社が 10% (Valve の 30%、Epic の 12% よりも少なく、Itch の希望分割よりも多い) を取り、開発者が 90% を残すことになります。で彼らの発表、Discordの状態は次のとおりです。2018 年にはゲームの配布に 30% の費用はかかりません"、そしてデジタルになってからはそうなったのではないかと私は疑っています。

これは正しい方向への一歩ではあるが、Discord が Epic の新しいストアほどの集客力を持っているとは思えない。これらは、よりインディーな Steam や Epic よりも、より洗練された Itch として位置付けられています。 Discord は膨大な数の PC にインストールされており、私も毎日使用していますが、ストア側をたまに覗いたことがあることは認めます。その中で最も興味深いのは、Xbox Game Pass/Netflix スタイルで多数のゲームにアクセスできる Nitro サブスクリプション サービスですが、やりたいことが多すぎて、あまり魅力的ではありません。

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前述したように、インディーズに特化したストアかゆみコンテンツに対する制限は最小限に抑えられており、ユーザーは無料でリリースしたり、オプションで寄付を受け入れたり、ユーザーが設定した割合をストアで販売したりすることができます。 5% か 50% は開発者次第であり、ゲームを世に出して人々の前に出すのに Itch がどの程度貢献していると感じるかによって決まります。 Discordは、「技術を最適化し、物事をより効率的にする」ことによって、さらに取り分を下げることを検討していると述べているが、今のところ、それはEpicのストアにほんのわずか以下であり、現在多くのスタジオがSteamから独占的なものを提供するよう誘惑している。

ただし、1 つ確かなことは、ゲームの配信が変わりつつあるということです。私の唯一の疑問は、Valve が動き始めるまで、競合他社がどれだけの努力をしなければならないかということです。それ 'あなたが5,000万ドル稼いだ後、私たちは25%だけ受け取ります最近の取引はかなり乱暴に聞こえます。