数年前に Twitch ストリーマーやゲーム コミュニティ向けの Skype キラー アプリとして初めてリリースされて以来、VOIP およびグループ チャット アプリ不和大きくなった。参加しているサーバーのフォルダーへの並べ替え、ゲーム中にボイスチャットを表示するためのオーバーレイ、その他多くの重要な機能などの新機能が常に開発中です。比較的競争が少ない中で君臨する広く使用されているアプリと同様に (Steam さん)、一部の機能はユーザーとの接触に耐えられず、淘汰される必要があります (見てください)。あなた、スチーム)。今週、Discord はそのような十分に活用されていない部分を 2 つゴミ箱に捨てました。
まず最初に行うのは、アクティビティ フィードです。誰かがそれを使っていたと思いますが、私(週7日、起きている時間中ずっとDiscordを使っている人間)は使いませんでした。どうやら、最近プレイしたゲームを他のランチャーからも起動できるようです。ああ、こんにちはシムズ 4、レッド・デッド・リデンプション2、 そしてスターデューバレー。あなたがそこに隠れているのを見るのは嬉しいです。友達が最近何をプレイしたかがわかります。ああ、Discord が言うように、公式 Web サイトからのブログ投稿へのリンクもあります。「プレイしたゲームについて」一度8 か月前…ああ、アクティビティ フィード…」
代わりに、Discord は、提携および検証されたサーバー (多くの場合、公式ゲームサーバー、大きなコミュニティ、#contentcreators) からアナウンスを取得し、それらのアナウンスを自分のサーバーに複製できる新機能「チャンネルフォロー」にアクセスできることをユーザーに思い出させます。これにより、アクティビティ フィードの乱雑な情報過多よりも、見たいものをより細かく制御できるようになります。
ただし、Discordの発表に関するコメントでユーザーがすでに指摘し始めているように、チャンネルフォローでは実際にDiscord上の関連サーバーにいる必要があり、アプリに表示される外部ソースからニュースを取得するのではなく、サーバーリストがさらに乱雑になります。
2 番目は、ダイレクト メッセージのリストの上に表示される [ライブラリ] タブと、関連するユニバーサル ゲーム ランチャーです。すべてのライブラリを終了するというDiscordのライブラリに対する見解は、明らかに的を射ていなかった。 「Discord エクスペリエンスを高速かつクリーンに保つために、これらの両方を削除します」と彼らは述べています。しかし、待ってください。Discord からゲームを購入した人はどうでしょうか?忘れているかもしれませんが(私は忘れていました)、Discord は実際にユーザーへのゲーム販売に手を出しました。
Discord からゲームを購入した、またはこれから購入する場合、ゲームには常にアクセスできます。 [ライブラリ] タブはそのまま残り、[ユーザー設定] > [外観] から無効にするオプションが表示されます。
まだ Discord ゲームを購入していない残りの人々は、図書館に別れのキスをすることになるでしょう。
これらの変更について説明した Discord のブログ投稿を読むことができます。彼らのブログ。ホームと呼べる別のサーバーを探している場合は、RPS Discordサーバー?