アーク: サバイバル エボルブド恐竜の丘の現在の王は、いかなる種類のシミュレーションでもありません。サウリアン一方、少し前にキックスタートが成功した後、今週 Steam 早期アクセスで新たにリリースされたこのサバイバル ゲームは、同様に私たちの幼少期の愛に訴えますが、ジュラシック ワールドよりも恐竜と歩くことを望んでいます。つまり、雷トカゲのライフスタイルとしての現代科学の最良の推測に基づいた恐竜の生活シミュレーションです。今のところ、リリース版ではできることはかなり少ないが、細心の注意を払って再現された恐竜がいくつかあり、トリケラトプスとの運命の戦いを選択するオプションがあり、自分の母親に食べられるという重大なリスクもある。
サウリアンと数時間遊んだ後の私の主な懸念は、現在プレイ可能な種が 1 種類 (半羽のダコタラプトル) しかいないということよりも、広大で制約のない先史時代の環境を歩き回って、食べるトカゲや飲む水を探して歩く以外にやるべきことがほとんどないということです。 、そして、どれほど多くの恐竜がその中に巻き込まれても、それが楽しみを見つけることができるかどうかについて詳しく説明します。野生動物のライフスタイルは、どんなに体が大きくて歯が生えていても、本質的に同じ活動を続けるために苦労する必要があります。
結局のところ、動物シミュレーションを本当に成功させたゲームはほとんどありません。持っていますシェルター、ドラマ性と特徴付けを目的として、赤ちゃんの死の悲劇に大きく依存していました。の初期段階があります胞子、しかし、それらがキャンペーンの一部だけしか持続しないのには十分な理由があります - 親なら誰でも知っているように、何かが餌を食べて成長するのを見るのは長い間だけ楽しいものです。次に、Maxis の SimAnt ですが、これは本当に愛されているというよりも伝説的であると慎重に考えています。
今、サウリアンはこういう瞬間に依存しているんです…。
...ステータスメーターが下がりすぎるのを防ぐために、食べ物や水を探してこっそり行動することに特有の繰り返しを相殺するのに十分なほど、頻繁かつ異なる方法で起こります。残念ながらそうではありません。残念ながら、この最初のリリースでは、かなり近づいていると思います...
...しかしそうではありませんそれ悪い、まるで中央の発見/餌付けアクティビティがすぐに古くなるかのようで、コントロールは恐竜の流体というよりも同時に機械的で甘美に感じられ、AIについて話すことはあまりありません、明らかに細心の注意を払って研究された獣はかなりまともに見え、動きますまあそれも。 Saurian はまだ特に十分に最適化されておらず、環境に多少の粗さがありますが、ライティングとフレーム レートが向上する可能性があるという想像はそれほど大きくありません。
木々の間からトリケラトプスを初めて目撃するのはご馳走ですが、水陸両用のワニのような生き物に水中にひっかけられると一瞬恐ろしくなります。そして、本当に運が良ければ、その場所を歩き回るイアン ティラノサウルスを目撃できるかもしれません。 。開発の後半では、これらの種の一部をプレイ可能にする計画ですが、これは安価な取り組みではなく、早期アクセスがうまくいくかどうかに依存すると思います。
このゲームがどうなるかについての短いフラッシュがあります。トリケラトプスの鎧で覆われた皮への攻撃が失敗すると、トリケラトプスは激怒し、その強力な角をあなたに向けて追いかけます。猛禽類であるあなたは、スピードは味方ですが、これには弱いのです。
次に、初期の猛禽類のライフサイクルの残忍さがあります。末っ子の頃は、年長の猛禽類はあなたを無視するので、あなたは自分で守らなければなりませんが、思春期に達すると、食料源をめぐるライバルとみなされ、大人に近づきすぎると攻撃されます。 「攻撃された」とは言いましたが、今のところ、他の恐竜があなたの上を歩いて即死するだけの印象です。要点は理解できたと思いますが、まだ歯も爪も真っ赤になっていません。
しかし、これらは、自分自身を大きくするために十分な量のトカゲを捕まえるために、わずかに刺激的な匂い追跡システムを使用することと合わせて、数時間以内に経験する出来事であり、それ以上に経験できることはほとんどありません。
これがまた明らかな「もっとモンスターを!」を超えて、どこまで実現できるのか興味があります。赤ちゃんを作るの?季節を生き抜くには?本格的な戦闘システム?現在の生息地から食料源がなくなったら、新しい生息地に移動しますか?進化?
わからない。サウリアンのことが心配だ。少しバカにしないと枯れてしまうのではないかと心配していますが、それはこのゲームが目指しているシミュレーション的なアプローチに反しています。そして、楽しいと思えるまで実行してもらいたいと思っています。 。進化するか死ぬか、だと思います。現時点では、これは簡単で魅力的ではない概念実証ですが、重要な質問は、恐竜シミュレーターに実際に何を求めているのかということです。 - 未回答のままです。