私は遊ぶアーク: サバイバル エボルブド[公式サイト] 主に恐竜を見るためです。つまり、そうしない人がいるでしょうか?しかし、このゲームについて公開された最初のビデオ以来、私はそれらが現代の古生物学的考え方にどれだけ近いのか疑問に思っていました。
私がこうしたことに興味を持っているのは、ここ数年、「インターネットが素晴らしかった頃」という素晴らしいスタイルのブログを読んでいるからです。カスモサウルスの時代の愛は、主に古い絵本に登場する恐竜の描写を記録しており、その多くは私が子供の頃にじっくりと読み、現在の科学的思考に従ってそれらを批評しています。そこで著者の一人に尋ねてみました。マーク・ヴィンセント、ゲームやポップカルチャーで恐竜がどのように描かれているか、そして Ark のいくつかを見てみましょう。何だと思う?アークの恐竜はそれほど恐竜ではありません。
アークの恐竜は科学的に正しいことを意図したものではないことに注意することが重要です。この島には猿人や巨大なヘビも生息しています。クリエイティブディレクタージェシー・ラップザックはガマスートラに語った彼と彼のチームは精度を追求するのではなく、プレイヤーが期待するとおりの見た目と動作をするクリーチャーをデザインしたということです。そして、ドエディクロスのように、そうしないこともあるかもしれません。ソニック・ザ・ヘッジホッグのようにアークの周りを転がる。 Studio Wildcard は次のように説明します。謎に未公開のものもある「これらの種が歴史上の対応種からわずかに進化した可能性がある理由についての世界の文脈」ですが、それはちょっとした暴露でもあります。ラプチャク後にMCVに語った: 「多くの人がすぐに指摘することに気づきました。『おい、恐竜には今では羽毛があるんだ。大きなトカゲの話はもはや科学的に正確ではありません。」人々は恐竜に本当に情熱を持っているので、実際にはある種のストレスを感じます。」彼はまた、「試合で良いフェザーをするのは本当に難しい」とも語った。
それは、楽しいゲーム、特に捕まえた恐竜に乗ってメガネをかけることができるゲームを作るという文脈では完全に理解できます。マーク ヴィンセントもそれを理解していますが、ゲーム内での表現の仕方にイライラしています。 「恐竜オタクとして、開発者が本質的に空想上の生き物であるものに恐竜の名前を付け加えることを選択したことに、少し失望せずにはいられません」と彼は私に語った。 「自分のクリーチャーに恐竜の名前を付けるつもりなら、そしてこのゲームの種の大部分は既存の恐竜の属に分類されますが、おそらく問題の動物に似せる準備をしておく必要があります。」
子供の頃は、おそらくここまで気にならなかったと思います。恐竜を描いたものはどれも素晴らしかったです。しかし当時は、私が熱心に見ていた恐竜の絵が古生物学者によって作られたものではなく、少なくとも科学と同じくらい他のイラストレーターの影響を受けたイラストレーターによって作られたものであるとは知りませんでした。 『カスモサウルスの時代の愛』は、昔のお気に入りの表現方法に流行があったことを示しているため、素晴らしいです。 1970 年代の巨大で巨大な古いモンスターが表示されます。私が最初に恐竜に夢中になり始めたときの恐竜の姿でした。その後、それらが今日のしなやかで活発な生き物にどのように変化したかがわかります。
ヴィンセントは、アークの恐竜は、から始まった伝統の一部であると考えています。ジュラシック・パーク、それは恐竜表現にとって大きな出来事でした。 「不正確な点や映画制作者が芸術的ライセンスを利用したにもかかわらず、ジュラシック・パークの恐竜は 1993 年当時としてはかなり最新のものでした」とヴィンセントは言う。スピルバーグのチームは古い恐竜アートに基づいてデザインするのではなく、科学者に相談し、グレゴリー・ポール、マーク・ハレット、ダグ・ヘンダーソンなど、1980年代の最も知識のある古美術家の作品を参照しました。ジュラシック・パークのティラノサウルスが活発なハンターであり、尻尾を後ろに伸ばしてバランスをとることができるのはこのためです。 「もし『ジュラシック・パーク』が現在多くの人が辿っているような道を辿っていたら、この映画には沼地に住むラード尻のブロントサウルスや、尻尾を引きずる三脚のハリーハウゼン風のティラノサウルスが登場しただろう。」
ただし、スピルバーグは少し成功しすぎました。 「残念なことに、ジュラシック・パークの恐竜たちは非常に記憶に残るものだったため、すぐに人気メディアから逃れられなくなってしまいました」とヴィンセントは嘆く。この映画は恐竜に対する期待を抱かせましたが、その後科学は進歩しましたが、大衆文化はそうではありませんでした。
その文脈において、Ark は少しチャンスを逃したことになります。ジュラシック・パークのように、この作品には、新しい世代にインスピレーションを与える可能性のある、恐竜の新しくて明確なビジョンを生み出すチャンスがありました。しかし、ジュラシック・パークはハリウッドの大作映画なので革命を起こす可能性があることを知っていたが、アークはそれを「単なるゲーム」だと考えているようだ。まだ早期アクセス段階であるにもかかわらず、160 万人がプレイしているので、これは大きなことだと考えられたと思います。アークが恐竜がどのようなものであるかについての新鮮なビジョンを植え付けることができたのは、多くの人々です。その一方で、別のゲームがそれを行うための門は広く開かれています。 (編集: いいねサウリアン、 どれのLove in the Time of Chasmosaurs がカバーしました!)
しかし、アークの恐竜は現代の考え方からどのように乖離しているのでしょうか?私がヴィンセントにそれらのいくつかを詳しく見るように頼んだところ、彼は「特定のクリーチャーのデザインにはあまりうるさく言いたくない」と答えました。誤解のないように言っておきますが、彼は面白くて技術的に実用的なゲームを作る必要性に耐えられない衒学者ではありません。 「彼らは少なくともジュラシック・ワールドのものよりもはるかに優れたステゴサウルスを管理しました。私は彼らの成功を心から祈っています。たとえ彼らの翼竜が恐ろしいものであっても。」しかし、私は彼にそれについて話し掛け、彼はいくつかの批評を書きました。それを以下に全文掲載します。ヴィンセントのほうへ。
ブロントサウルス
ブロントサウルス・ラザラス
ご存知かと思いますが、かなり最近のことですが、科学論文はブロントサウルスを有効な属として復活させた、しかし、それでもその近縁種であるアパトサウルスに非常によく似ていました。 (ある属と別の属の境界線をどこに引くかは基本的に任意ですが、この論文はそれをうまく主張しました。) アークブロントサウルスは明らかに、1960 年代以前の古美術におけるこの動物の「レトロな」表現をオマージュすることを意図しています。考えるルドルフ・ザリンジャーそしてチャールズ・ナイト。これらは多くの場合非常に誤りであり、動物の首は丸く管状になり、実際の頭とは大きく異なります(後者はさまざまな歴史的理由による)。本物のブロントサウルスは非常に異なっており、実際、はるかに奇妙でした。その首の骨は非常に幅が広く、三角形の形をしていたので、トブラローネに似た非常にずんぐりした首を持っていたと考えられます。その尾もアークに示されているよりも長く、アパトサウルスやディプロドクスと同様の「むち打ち」の先端で終わっていたでしょう。箱舟の動物の頭も間違っています。もっと長く、低く、広い銃口と前部にのみ歯があるはずです。この動物が 3D でどのように見えるかについての最新の印象が必要な場合は、以下をチェックしてください。サイドショーのアパトサウルスのマケットでみんなから絶賛されています。SV-POW(そして彼らは自分の脊椎を知っています)。
レックス
ティラノサウルスの王様
ゲーム内のティラノサウルスは、そのスタイルにおいて 80 年代と 90 年代の古美術から多大なインスピレーションを得ているようです。頭部は非常に「シュリンクで包まれた」くぼんだ外観をしており、当時は人気がありましたが、おそらく軟部組織がどのようなものであったかを非現実的に表現しているため、人気がなくなりました。目の上のとがった角は私にとても思い出させますマーク・ハレットによる 80 年代のティラノサウルスの描写、それは今度はジュラシックパークに影響を与えました。最も特徴的なのは、動物の腕の握り方です。ジュラシック・パークのように、手を後ろに向けて丸くなっています。橈骨が尺骨の溝に固定されているため、私たちのように前腕をひねることができないため、ティラノサウルスは、実際には獣脚類もこれを実際に達成することはできません。代わりに、手のひらは向かい合って固定されており、過去 5 ~ 10 年に作成された、よく研究されたすべてのイラストでこれが見られます。私が見たゲーム内のショットから判断すると、この生き物には非常に薄い刃のような歯が多数あるように見えます。ティラノサウルスは前方にかなり細い歯を持っていましたが、さらに後方の歯は巨大で厚く、刃というよりも分厚いスパイクのような形をしていました。分厚い肉や骨を噛み砕くのに適していただろう。もちろん、これはゲーム内の生き物が架空の種であることに起因する可能性があります。
ラプター
ユタラプトルプライム
OK、これが単なるゲームであり、フィクション作品であり、これらは架空の種などであることはわかっていますが、それでもこれらのものは本当にクソ醜いです。これらは、体のいくつかの部分に無作為に付けられた薄い羽を持つ、非常に透明なジュラシックパークの「猛禽類」です。この種のことは、『ジュラシック・パーク』が公開されたときには受け入れられましたが、1996 年頃には受け入れられなくなりました。これらの動物は、科学者がこれらの動物の外見を考えていたものとはまったく似ていません。彼らは純粋な空想上の生き物であり、羽を気にする必要はありませんでした。羽を鳥のように頭からつま先まで正しく動かすか、あるいは『ジュラシック・ワールド』でやったことをするか、つまり肩をすくめて滑稽な空想上の野獣を見せてあげるかのどちらかだ。より現実的な「猛禽」を試みたとしても、これらの非常に怠惰に設計されたものよりもどれほど素晴らしく見えるかを考えると、私は少し失望せずにはいられません。
臭い
パキケファロサウルス レニプロエリア
これはその中でも優れたものの 1 つです。よくある間違いは、この動物の臀部を獣脚類のように非常に狭くしてしまうことです。実際には、その臀部はかなり幅広でした (巨大な草食性の腸に対応するには、より適切でした)。少しわかりにくいですが、人間がこの生き物に座ったり乗ったりできることから判断すると、かなり広い腰が与えられているように見えます。サイズも大きすぎず、開発者が 80 年代と 90 年代の恐竜の本に頼っていたら危険だったでしょう。実際には少し小さいかもしれません。頭は基本的に本物の頭蓋骨を踏襲していますが、芸術的ライセンスが少し適用されています (架空の種など)。
ディモルフォドン
ディモルフォドン・エケシカ
これで一体何が起こっているのか、私にはわかりません。 Ark の開発者は、獣脚類の恐竜に関しては 1990 年代の有名な羽毛恐怖症を示しましたが、翼竜のディモルフォドンはその恐怖症に覆われているようです。翼竜は恐竜ではなく、羽毛がありませんでした。代わりに、それらは「ピクノファイバー」と呼ばれるもので毛状に覆われていました。この生物の解剖学的構造は、翼を支えるのに役立つ特徴的な翼状手首の骨が完全に欠如していることや、翼の膜の形状など、他の点でも本物の翼竜から逸脱しています。実際、膜は羽毛に置き換わったようです。私の知る限り、過去に羽毛のある翼竜を提案した人は誰もいないので、開発者はここでただでっちあげているだけです。
トリケラトプス
トリケラトプスエゴノキ
これは明らかに空想上の生き物です。トリケラトプスとスティラコサウルスの交配…そうですね、たとえ同じ場所に同時にいたとしても、これは起こりません。彼らはあまりにも遠い関係にありました。ただし、Ark の生き物は基本的にトリケラトプスに似ており、フリルにファンキーな追加の角が付いているため、それが科学からどのように逸脱しているかについて少し話すことができます。実際、それはまったく悪くなく、素晴らしい直立姿勢と適切なボディプランと頭の形を備えています。尻尾が少し長いですが、これはスティラコサウルスの遺伝子なのでしょうね。私が特に気に入っているのは(コンセプト アートの素晴らしい配色を除けば)、動物の下側に大きな長方形のワニのような鱗があり、これが(残念ながら未公開の)本物のトリケラトプスの皮膚の例に対応していることです。設計者がもう少し正確になりたい場合は、手を少し変えることができます。角竜類は前足をわずかに曲げて歩き、5本の指を持つ「手」を持っていましたが、そのうちの3本だけが地面に触れていました。他の 2 つは基本的に痕跡であり、爪がありませんでした。