勝てなかった: マイケル・ジャクソンのムーンウォーカー
昨夜遅くまで起きていたアレックと私は、『Plants Versus Zombies』のスクリーンショット (あるいはさらに良いのはアニメーション Gif) を投稿して、一晩放置しておきたいという衝動に駆られました。まれにおいしいものに傾いた瞬間に、私たちはそれをやめることにしました。朝起きると、主流のゲームプレスの大勢が彼のビデオゲームへの多くの出演に関する記事をまとめました。
グーグル検索するだけでは十分ではありません。誰かがゲームをプレイする必要があります。
それが私です。やや残念なことに。
PC版復活したアンダードッグスに参加しています- そして私は、もともと弱者に関するサイトにマイケル・ジャクソンのゲームが掲載されていることに眉をひそめます。しかし、もしかしたら彼はそうなのかもしれない。つまり、ムーンウォーカーを真剣に受け止める人は誰もいませんでした。ゲームの世界では、彼は弱者でした。そしてビリー・ジーン以降、ジャクソンは常に、実際の弱者ではなく、強力で裕福なハイパースターに同情を向ける才能を持っていた。私は子供の頃、ウニを忙しくさせる夏の行事の一環として、この映画を無料で見ました。それが私が実際に卒業した最初の映画だったと思います。身体的行為は依然として最高の批評である。
さて、このゲームが登場した時代には、たとえ素晴らしい映画であっても、素晴らしいタイアップ ゲームが登場するチャンスはありませんでした。 PC の Moonwalker ゲームをプレイしていると、その開発者がジャクソンのことを少しでも気にかけていたとは信じられません。あるいは、それを行うのに約半日かかりました。あるいは、彼らは本当にジャクソンのことを気にかけていたのかもしれませんが、ゲームのデザインを学ぶよりも、自分たちで作った糊を使って張り子の像を作ることにすべての時間を費やしていました。あるいは、さらに悪いことに、当時のゲームデザインは本当に貧弱だったのかもしれません。
4レベルのマルチゲームです。としてUnderdogs のレビューでは次のように説明されています、最初の 2 つのセクションは印象的に退屈なので、おそらくより良い後半には到達できないでしょう。 Underdogs の評論家は正しい。私はなんとか 2 番目のレベルに到達し、その後残りの人生を焼き尽くし、もう一度やり直すという考えを抱きました - 今はチェックポイント前のレベル選択の時間です、友人たち - まあ、むしろ聞いてみたいと思いますEarth Songを6回続けて。
(私はジャクソンの死に対する作家の反応を大量に読むことに興味があります。トム・ユーイングは偏執的で妄想的で荒廃した90年代の素材のほうが今の時代にマッチしているように見えると指摘している今度はアースソングを聞きに行きました。試してみたんだけど…この作品が終わったら、アレックと一緒にトムのクラブに行って、彼にキスをするつもりだよ。いいえ。)
とにかく、第 1 レベルと第 2 レベルでは基本的に逃げる必要があります。これらは、Jacko としての大規模なパックマン ゲームです。最初に自転車の鍵を集め、次に舞台装置を集め、次に変装用のウサギの着ぐるみを集めようとします。さて、もし私ジャッコだったよ、私が最初に変装しただろう、なぜならこのエリアは異形のグロテスクなファンでいっぱいだから――馬に乗ったファンもいる――彼ら全員があなたを見つけると追いかけてきて命を奪おうとするだろう。ほとんどの悪党を上回るスピードで走ることはできますが、最終的には疲れてしまいます。敵はそうではありません。それらを避ける確実な方法はないので、もしあなたの逃げが枯渇すると、彼らはあなたを捕らえ、おそらくサスキンドの香水の終わりのように手足から引き裂くでしょう(ネタバレ! - 文学編)。画面に馬が表示されたら、おそらくすでに死んでいます。時間制限もあります。一度生き残って一度に多くの装備を手に入れることができたときは、時間がゼロになってしまいました。唯一の良い点は、一度に 1 つのアイテムを取得しながらレベルを上げていくことができることです。
人生は20あるから。ライフの数はゲームの品質に反比例するという昔ながらのゲーム批評の経験則が当てはまります。
わかりました、ひどいです。面白いほどひどいものでもありません。それは長くてゆっくりとしたグラインドです。しかし、それを再生し、DOS 時代の PC サウンド バージョンのスムーズ クリミナルを聴き、CGA フィルターを通して発射されるジャクソンの図像を見るだけで、この男についての私の思考の焦点として機能します。ある意味、ムーンウォーカー PC は、彼の神話に関連する他の多くのものよりもジャクソンをよく反映しています。
つまり、『スクリーム』のようなレコードは、報道機関との関係や目の不快感について語っていたのですが…それでも私はそれに合わせて踊ります。それは叫びと呼ばれていますが、叫びではありません悲鳴。それはジャクソンのスタイルではなかった。彼に関する核心的な事実に到達するには、ハッキングプログラマーのグループが必要だったが、この映画の基となった空想的なナンセンスではそれができなかった。
それは一つのことをはっきりと言うゲームです。マイケル・ジャクソンですか?目に見えない、しかし逃れられない否定できない父親のような存在/拷問者によって、不可能で無意味な任務を課せられていますか?人生の毎秒追いかけられ、付きまとわれていますか?逃げるのに十分な速さで走れないのですか?
楽しくないよ。全然面白くないよ。