ブリザードはディアブロ 4 で 2 回目のクラックに入っている、との報道

私たちが期待するゲームディアブロ4かつてはのように見えたダークソウル情報筋によると、肩越しのような事件to Kotaku、しかしその計画は数年前に中止されました。報告書によると、現在は等尺性で進んでいます。ディアブロ II- ザラザラした外観ですが、これも変更される可能性があります...イメージはわかります。おそらくそれがブリザードがこの件について話さなかった理由だと思われるディアブロ IV代わりに、今月の BlizzCon ではモバイルゲーム「ディアブロ イモータル」を発表: 十分な準備ができておらず、あまりにも多くのことが流動的であり、どういうわけか発表されなかった MMO の失敗の後タイタン、彼らはそれを急ぐことを望んでいません。

Kotakuの報告書はBlizzardの現従業員および元従業員11名からの情報を引用しているが、許可されていないため匿名で発言しているという。それは、数年前に計画されていた第2次拡張計画の中止に至るまでの、方向転換と不愉快な驚きの姿を描いている。ディアブロ III何か新しいことに取り組むことを支持します。 Blizzardの経営陣がD3を大きな混乱とみなしていて(最初はそうだった)、次へ進みたいと考えていたと言う人もいる。

そこでBlizzardのチーム3は、コードネーム「Hades」というプロジェクトに着手した。Kotakuによれば、これは従来の見下ろし型のカメラではなく、肩越しのカメラを使った「ダークソウルのディアブロ版」だという。どれほど異なっているかを考えると、最終的には Diablo IV という名前にさえならないかもしれません。 Kotaku の情報筋によると、人々は 2014 年から 2016 年にかけて開発に取り組み、その後廃棄されたとのことです。

次に「Fenris」が登場しました。これは現在 Diablo IV になると見られているプロジェクトです。おそらく、ディアブロ III の穏やかな外観から離れ、ディアブロ II の気骨と汚れに戻り、からの影響を少し引き出していると思われます。運命他のプレイヤーと出会うことができる MMO ライトのハブ都市や、Destiny's Strikes のようなストーリー主導のダンジョンのアイデアが含まれています。しかし、それは単なるアイデアです。アイソメトリックにするのかショルダーカメラを使うのかはまだ分からず、多くの部分がまだ変更されるか、廃止される可能性がある。

Blizzardの代表者からのKotakuの公式回答では、これらの情報源が主張する具体的な内容についてはコメントされていなかったが、Blizzardが多くのプロジェクトをキャンセルしたことは指摘していた。

「歴史的に、私たちは過去 30 年間に取り組んできた総プロジェクトの約 50% を立ち上げてきました。これらは、Blizzard の品質を代表するものであると私たちが考えるものです」と彼らは言いました。 「ゲームを出荷しないという決断は決して簡単なことではありませんが、それは私たちにとって常に正しい決断でした。タイタンのキャンセルにより、私たちは次のようなことをするようになりました。オーバーウォッチ別の例として、Nomad をキャンセルすると、World of Warcraft が表示されました。」

確かに、明らかに失敗しそうなプロジェクトをキャンセルするのは、経済的に余裕があれば賢明です。多くのスタジオが、私たちがその話題を聞く前に、大量のゲームをスクラップにしてしまっています。これは、Blizzard が新しい Diablo で実現できない贅沢です。

Diablo Immortal の発表をめぐる反発を受けて、一部の人々はモバイル ゲームではなく D4 を望んでいたため、繰り返される吹雪彼らは「複数のディアブロ チームが複数の未発表のディアブロ プロジェクトに取り組んでいる」と述べています。しかし、彼らはそれらが何であるかを確認しようとはしない。しかし、1 つは明らかに 4 番目のコア Diablo です。

Kotakuのレポートは、同社とオーナーであるActivisionの間に人々が感じている緊張感や、Blizzardがかつて今年D4を発表する予定だったという噂などについて、さらに詳しく述べている。さあ、読みに行く