Diablo 2 Resurrected's servers falling over due to "modern player behaviour"

ディアブロ II: 復活に打ち上げられた広く普及しているそして継続中サーバーの問題。今日、Blizzard コミュニティ マネージャーが問題の性質についての洞察を提供しました。部分的には 20 年前のコードであり、部分的には現代のプレイヤーの行動です。

過去数週間にわたる Resurrected のサーバーの問題は悪化しているようです。ブリザードによれば、過去 1 週間にいくつかのダウンタイムが発生し、トラフィックの急増により世界規模のサービス停止が発生したとのことです。

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「これは、当社のサーバーが起動時でさえもまったく経験したことのない新しいしきい値でした」と書かれています。Blizzard フォーラムの投稿。 「この状況は、ゲーム作成に関するパフォーマンスを向上させることを目的として前日に展開したアップデートによってさらに悪化しました。これら 2 つの要因が組み合わさってグローバル データベースに過負荷がかかり、タイムアウトが発生しました。私たちは、以前に展開した金曜日のアップデートをロールバックすることにしました。」これにより、日曜日に向けてサーバーの負荷が軽減され、同時に根本原因をより深く調査する余地が得られることを期待しています。」

結局のところ、パッチをロールバックするだけでは十分ではありませんでした。日曜日にはトラフィックがさらに急増し、サーバーが再びダウンしました。そしてまた月曜日に。上記のリンク先の投稿は長く、なぜこのようなことが起こったのかについて見事に詳しく説明されていますが、特に Blizzard は、ゲームの作成と参加、およびデータベースからのキャラクターの読み取りに関連するいくつかのレガシー コードに責任があるとしています。 「私たちは、より現代的なテクノロジーに準拠するために、このサービスをさまざまな方法で最適化しましたが、前述したように、私たちの問題の多くはゲーム作成に起因しています」と投稿では述べています。

ここからはプレイヤーの行動に移ります。

「私たちが『現代のプレイヤーの行動』について言及したのは、それを考えるのに興味深い点だからです。2001 年には、インターネット上にはプレイ方法に関するコンテンツがほとんどありませんでした。ディアブロ II「正しく」 (Baal は XP で実行され、Pindleskin/Ancient Sewers/などは魔法の検索で実行されます)。しかし今日では、新規プレイヤーは、さまざまな方法でゲームをプレイする方法を教えてくれる素晴らしいコンテンツ クリエイターをいくらでも検索できます。その多くには、ゲームの作成、ロード、破棄を迅速に行うという形で大量のデータベース ロードが含まれています。継承。私たちはこれを予見していましたが、プレイヤーは新しいサーバーで新しいキャラクターを作成し、魔法を見つけるアイテムを手に入れるために熱心に働いていましたが、ベータテストから導き出した範囲を大幅に過小評価していました。」

基本的に、皆さんはあまりにも専門家であり、ビデオゲームのガイドのせいです。 (続きを読むことができます)最高のディアブロ 2 ビルドここでガイドします。)

この投稿は、理想的とは言えないいくつかの修正を含む、Blizzard がこの問題に対して取り組んでいることを説明することで終わります。これらには、プレーヤーが立て続けにあまりにも多くのゲームを作成することを防ぐレート制限や、プレーヤーがサーバーに負荷をかけず、代わりに MMO に参加しているかのように整列することを防ぐログイン キューが含まれます。レート制限は現在行われており、長期的な修正ではなく「緩和」とみなされますが、キューは「数日以内に PC に」導入される予定です。

さらにブリザードは、問題への取り組みを支援するために「D2Rチームだけでなく」社内全体から人材を招集したと述べた。うまくいけば、最終的には制限なくスムーズに動作するようになるでしょう。